• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月24日

Cクラスから買い替え

 Cクラス(204)いい車ですが、走っていて、もうそろそろ、足回りの消耗品が出ることが判明しました。
 Cクラスの所有は家族で、部品の予定交換の費用(笑えない額、私支払い)が判明して、乗るのは私という状況で、車を買い替え話が出ました。
 家族はトヨタ系の操作じゃないとダメで、私は消耗品を豪快に交換するか、あるいは乗り換えを提案しました。
 私はレクサスで言えばISのサイズが限界であとは取り回しが面倒でサイズ的にISのシリーズまでしか考えていませんでした。 急遽家族のお金でNXに乗り換え方向で家族が進めています。
 私は自分名義のIS250Cに乗り換え(今まで家族が乗り回す)丸く収まる?かどうか、今後乗ってみて考えます。
 Cクラスのワゴン(204)は、一番向いているのは5人ぐらいまでの場合、3人は背が低く痩せていて小柄な人が望ましい。
 4人の場合リアシートがあまり広くなく小柄な人が一人いたほうが望ましい。
 2人以下の場合、荷物をかなり詰める快適な自動車です。
 足回りは結構しなやかで、飛び出し回避や急ハンドルがしやすいなかなかな自動車です。
 Cクラスのワゴン(204)に関し、消耗品はある距離や年数を超えるとそれなりに出てくる自動車(日本車とは別)です。 昨今の衝突回避ブレーキがないので、Cクラスのワゴン(204)のしがみついて乗るのもどうかなという感想です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/24 16:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ATFのオイルフィルター交換 ドアサイドモール交換 http://cvw.jp/b/363077/41158488/
何シテル?   02/27 16:51
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS C レクサス IS C
ISのコンバーチブルに替えました。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン Cクラス ワゴン (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
現在 通勤と家族移動でメインに使用しています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation