• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪小次郎♪のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

風今日はね!
一年と数か月ぶりに実家に帰ってきてる息子と早朝からお山に向かいましたとさ(^^♪











今回は、コーナリングじゃなくって一番、スピードに乗ってるトコを撮っておくれよー(笑)
ホントは、いつものお山の3速7200rpmの動画があるんです。
このコースは、この後に高速コーナーに入って行くもんでこの回転数が小次郎は限界です(笑)

でも、それはアップしないもんねー(笑)
ぎゃははは・・・・・やっぱ、天使の歌声は、生で聞いてよね(笑)

息子が海外に行ってるこの一年の間に我が家の自慢のSevenの心臓部は、全く異なる
スペシャルなエンジンに生まれ変わったのですが、その凄さをどこまで免許取り立てみたいな
息子に理解できたかどうかは解かんねえけど、一年と3か月振りのSevenは、感動的だったみたいよ(^^)v

だってフェイスブックにアップしていいね!が増えるんを楽しんでるみたいじゃったもん  ^^v

今晩は、気分良く酔っぱらっちまったから少し早いような気がするけど、寝ちゃおうかな(笑)

                                         じゃねっ!  小次郎
Posted at 2017/08/20 21:35:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

愛機の傍でお昼寝・・・・z  ^^

愛機の傍でお昼寝・・・・z  ^^最近、仕事が結構しんどいんよね。

仕事そのものも大きく変わろうとしてるし、新しい分野への進出なんか無理して目論んだりしちまって
これがオイラが最も苦手とするインターネット関連に自ら、手を出しちまって・・・
Σ(・□・;)

でも、まあ何とかなるでしょ的な感じで・・・お気楽に行こーぜ(笑)



そんな疲れ切ってる土曜の今日は、みどりん号の傍で大したことすることもなく一日磨いたり、
明日に備えて点検したり・・・まだリアのブレーキパッドの当たりもついてない状態だったり・・・・・
プラグも熱価6に変更して焼けもチェックしなけりゃ・・・・(^^)♪

そんな時に愛機の横で木陰の下、ここのソファのところがいい風が吹くんよね。
そのソファでウトウトとお昼寝。。。小一時間・・・



これってサイコーの癒しになっちゃうんだぜ(^^)

さっ、明日に備えて風呂入ってBeerの続きをしちゃうかな♪

                                         じゃねっ!小次郎
Posted at 2017/08/19 17:32:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

久しぶりにSeven♪

久しぶりにSeven♪お盆の連休も終わっちゃうね。
にっしゃんも、初盆で久しぶりにこっちの世界の帰って来たんだろうね。会えなかったけど・・・。
もう、送り火と一緒に茄子のお馬に乗ってあっちに帰って行ったんだろうね。

多分、こっちに帰って来る時は、キュウリのお馬の代わりにSevenで・・
あっちに帰る時は、茄子のお馬に代わってハーレーなんだろうね(微笑)


今回の連休は、短くって4日間で明日から、お仕事なんよね。。
って事で最終日の今日は、朝からSeven・・・っていってもお外は、午前中は降ったり止んだりの繰り返し・・・

でもね!小次郎的には、愛機のSevenに触れるだけで満足なんじゃヨ♪

今日は、アルミの部分をコンパウンドで磨き上げちゃいました\(^o^)/





お盆が終わったら、SMP九州offがアッ!っという間にやってくるんよな~。
今年は宮崎であるんだと・・・^^

もう、一か月もないんだけど、小次郎はバッチリなんよね。
する事ないことはないんだけど、大体は車も仕上がってるし、いつもの10月と違ってまだ、暑いだろうから、何を着て行こうかって位なんよね(笑)

さあ、ひとっ風呂浴びてBeerでも呑もうかな。

でへへへ・・今も恵比寿を呑みながらのブログでした。ぎゃははは・・・・・・・

                                              じゃねっ!  小次郎
Posted at 2017/08/15 16:54:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

no problem!って伝えたい(^^♪

no  problem!って伝えたい(^^♪先々週の週末だったかな!?
お山で3速7300rpm近くまで回してプラグチョップに近い状態でプラグの焼けを見たとき・・・

何人かの人は、まあ問題ないんじゃないの!?って言った中で唯一、このBDRのチューナーの
主治医だけが1番2番が薄い!(タイトル画像の下から1・2・3・4番)って指摘され、油面をチェックするようにと言われて・・・・・


プラグの熱価は、5➡6に交換。



油面もチェック。

二つのキャブの油面は、問題ないみたいですよー

プラグを熱価6にしてセルを回せば、いつものようにBDR改!は、このクソ暑いのにいつも以上に
ご機嫌で目覚めました。
全然、温もってない状態だけど、こんなに安定したるアイドリングを続けています。

テスト走行は、してないんだけど、
『ノープレブレム!』って感じだよ♪


エンジンが完成してから、根拠はないんだけど愛機のエンジンの状況が手に取るように解る気がするんよね。

絶対、これで街中をチンタラ走っても、お山を全開走行しても良い焼けになってるんじゃないかな
(笑)だから、安心してくださいやー♪

忘れるといけないんで現在のキャブのセッティング状況を記しておこうかな。

メインジェット         155
エアジェット          180
エマールジョンチューブ   F16
アイドルジェット        50F9
ポンプジェット         45

良い子は、マネしないでね!
これは、神風みどりん号だけの特別なセッティングなんだよ。   tuning by  主治医。

                                          じゃねっ!  小次郎
Posted at 2017/08/07 22:33:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

京都夏物語2017 帰って来たぞー(^^♪

京都夏物語2017 帰って来たぞー(^^♪暑っついねー(大汗)
京都に行ってきちゃったもんねー♪

昨年のこの7月の最終日曜に息子を海外留学のため、羽田から送り出してちょうど一年。

東南アジアの某王国の大学に留学してた息子が帰ってくるんで京都にアパートと原付スクーターを
購入するのが一番のオイラのミッションだったんだけどね(笑)


学生が入るマンションも今は空き部屋も少なく結構、お高い家賃みたいだけど、京都のTA☆MOさんに紹介してもらったバイク屋さんも親切にしてもらって社外マフラー(違法改造じゃねえよ!)の付いてるホンダダンクも買えたし、大出費だけど息子も無事に帰国したんで先ずは、一安心かな。


その後は、息子と一端別れて俺等ラブラブ夫婦は、嵐電に乗って嵐山へ・・・
嵐電に乗ってて気になる名前の駅が幾つか、あったんだけどね・・・
蚕の社(かいこのやしろ) 帷子ノ辻(かたびらのつじ)愛媛では考えらんねえ駅名じゃろー(笑)







嵐山駅に着いて渡月橋渡ってBeer呑んで・・・
この渡月橋を流れる川って何て名前?

聞いたらさー、渡月橋を境に上流を大堰川(おおいがわ)下流を桂川って言うんだって
どう?小次郎のブログって知識が広がるでしょ!?(爆)




二日目の朝は、家族で行っちゃった♪

あの10円玉の建物や一万円札の鳳凰で有名な平等院鳳凰堂。
すっごく幻想的で色々と展示物や館内を見て回ったけど、久々に感動的だったよ。
写真は、世界遺産の為に撮れなかったんよね。
でも、良かったよ。


そして小次郎一家全員集合だよ(^^♪  たったの3名なんだけどね(笑)



♪泣いているのかー♬ 

  笑ぁ~っているのかー♪

    うしろ姿の素敵なあなた♪

      付いていきたい♪

        振りむかないでー♪

           京都のひとー♪

この歌って解かる?
ハニーナイツってグループが大昔に唄ってたエメロンのCMソングだよ(笑)
さっすが、京都やね。イイ女がいるもんじゃー(笑)




そして宇治まで来たら、そのまま帰っちゃいかんでしょ!?
って感じで有無を言わさず家族で押しかけちゃったけど、暖かく迎えにまで来てくれた


TA☆MOさん&RIEさんご夫婦(^^♪







どう?これがTAMOさん家の自慢のガレージなんじゃ。
仕事場と隣接してて振り向いたら、セヴンにバイク^^  羨ましいかぎり・・・。

セヴンにTAMOさんのバイクに今日は、会えなかったけど、可愛い娘ちゃんのバイク2台が仲良くエアコンの効いてるガレージで羽を休めていました。

もう、ため息が出るほど、お洒落なガレージに俺等小次郎一家は、ため息が出るばかりでした(^^♪
突然に行ったのに暖かく迎えてくれてホントに嬉しかったよ。

アリガトー(^^♪

こうして京都夏物語2017は、終わっていったのでした(笑)

でも、息子が海外でひと回りもふた回りも大きく成長して、無事に日本に帰ってきたんで
小次郎夫婦にとっては多少の出費はどんまい!どんまい!

めでたし!めでたしの小次郎一家でした。  

                                          じゃねっ! 小次郎
Posted at 2017/07/31 17:31:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この寒さの中で。 http://cvw.jp/b/363206/42277847/
何シテル?   12/09 16:07
はじめまして愛媛の小次郎です。 Super Sevenって車に20年近くも恋焦がれて やっとの想いでBDRスペシャルを手に入れて16年目に突入しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:59:55

愛車一覧

その他 その他 神風 みどりん号 (その他 その他)
92年式 ケーターハム1700BDR-Sに 10数年。この度、佐賀のカーブティク イタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation