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ノリティの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2017年1月29日

17×8.5Jの適正インセット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インセットよりオフセットの方が馴染めるのは私だけ?
手持ちのサーキット用は17×8.5J +50のホイールに245/40のタイヤですが、昨日のこともあり、再度検証してみました。
そのままの状態ではナックルとタイヤの隙間は人差し指がぎりぎり入るくらいなので、10mmくらいかと。
このままでもサーキットでのハードな走行でも干渉したことはないので問題はないのですが、6mmのスペーサーを入れてインセット+44にしてみました。
2
イン側のナックルの隙間は当然余裕でしたが、アウト側はもう少し余裕があると思いきや、結構ギリギリっぽい。
3
街乗りなら別ですが、これ以上攻めたサイズはやめておいたほうが無難かな。
4
縁石踏めなくなるのもいやだし。
5
サーキット用フロントの結論:タイヤは245/40まで。ホイールは17×8.5J +45前後。

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この記事へのコメント

2019年3月28日 12:31
はじめまして、少々お聞きしたいのですが車高調以外のアームやナックルなどの交換or改造無しで入っているのでしょうか?
コメントへの返答
2019年3月28日 13:07
どうも初めまして。
アームは純正のままですがナックル曲げ(3度弱)加工はしていますよ。
2019年3月28日 14:46
なるほど、参考になります。
ありがとうございます!
コメントへの返答
2019年3月28日 19:16
どういたしまして。
少しでも参考になれば幸いです。

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「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
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