ライセンスプレートマウント交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
お馴染みのAXISパーツの「カーボン製ライセンスプレートマウント艶あり」に交換しました。
納期が長いので発注していたのすら忘れていました…
2
純正位置からギリギリまで下げたかったので、マスキングして位置出ししてから、純正マウントを取り外し。
3
ここで問題発生。
私のスープラDB02は2年落ちの中古でなのですが、元々飛び石傷が多少あり、純正マウントの境目も綺麗に"飛び石加工”されていました😭
(マスキングテープ下の白い筋)
飛び石というか、ボディとマウントの間に砂が詰まってできた傷みたいです。
このまま純正位置から下げると、横一文字の傷が目立つため、泣く泣く純正位置で取り付けるしかありませんでした。
今後取り付け予定の方は走行距離がいかない内に交換をオススメします。
4
取り付け後。
もっと位置を下げて角度を付けたかった…
まぁプレート角度の法定基準も厳しくなったので、今はこれで良しとします。車検も近いですし。
余談ですが、ナンバーはベタに91なのですが、先日、駐車中に通り掛かった学生が「90スープラなんだから91じゃなくて90にしろや!」と会話しておりました。(私は車から少し離れていましたが)
…91スープラだから91なんじゃ!小僧!!
91型ってあまり浸透していないんですね。
もっとも90も91も正式型式ではないですが…😅
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