• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

今日はぶら~っと・・・

今日は朝からムーヴの洗車・・・♪
最初は曇っていたんですが、だんだん暑くなってきて・・・
でも綺麗になりましたぁ~(^^)
綺麗になれば当然出かけたくなるわけで・・・
目標は次車アルのシートカバーの素材選びと小物の偵察。
SABへ行ったのですが、思っていたよりもサンプルがなくどうしようかと・・・京都のSABには結構おいてたのを思い出しましたが、今日は京都まで行く元気もなく、あえて見に行くのはやめました。
で、次はどこへ・・・先日オープンしたという軽の未使用車等を大量に扱うお店が栗東にオープンしたということで、そこへ行ってきました。
まぁ~置いてある置いてある。。。
まだ、ダイハツとスズキがメインでしたが、結構置いてましたよ。。。
もとがパチンコ屋の敷地と建物ということで立体駐車場など駐車するには最適?の環境で・・・
いい使い方だなぁ~って思いましたね。
今から軽をって方には行ってみるのもいいんじゃないかなぁ~
ってわけで、京都にも同じお店があるらしいので、お近くの方は行ってみてもいいんじゃないでしょうかね。。。
小ネタですが、そこではナビも安く販売しているみたいで、ご成約同時ならいい買い物ができそうでしたよ。。。
ま、そんなわけで、今日は車関係のお出掛けをしてきましたぁ~♪
車屋に行くのはかなり楽しい・・・(笑)

それから、ようやくオクで狙っていたものが落札できました♪
次車アルのパーツですが・・・
とりあえずはまぁ~まぁ~な価格で落札できたのでOKかと・・・
何かっていうのはまだ車もきてないわけで装着もしてませんから言えませんが、小物?です、小物・・・(笑)

ではまた明日から仕事再開ですねぇ~
行くのはかなり嫌ですが、行かないわけにも行きませんしね。。。
ま、次車アルがショップへ入庫するかもの週なんでそれを楽しみに頑張ろう。。。
ブログ一覧 | 雑談(呟き) | 日記
Posted at 2008/07/13 20:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

6.6.6 の日に、人生最悪の地獄 ...
38-30さん

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年7月13日 20:36
やっとオクから開放されました(笑)
SAB行ってましたがほんと楽しかったです。
端数出た金額、端数切ってんか~って
大阪(元は)の心意気(ケチ)を見せてきました。
小物・・・フライングで教えてよ~(爆)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:09
まずはおめでと。。。
僕もここ数日オクに浸かりっきりで・・・
四条のSABまで行こうと思ったんやけど・・・やめました・・・軽い熱射病なのか頭が痛くて痛くて・・・
値切ってきたんですか・・・!?
さっすがぁ~
小物・・・ピカッ、ボワ~ンって感じだとわかるかな・・・(爆)
2008年7月13日 20:42
私も今日、京都のSABに行こうかなぁ~と思ってたんですよ。
結局行かずに現役のパチンコ屋へ。。。
一応勝ったんで良かったかな。

今週入庫かもですか?
すると来週には納車かもですね。
いよいよですね~。
コメントへの返答
2008年7月13日 21:13
そうなんですかぁ~
行く時は何シテル・・・にでも書いてからいかなあかんね。。。

パチ・・・最近も相変わらず寒いくらい涼しいんですかね・・・!?
勝ったらOKです。
でも勝つとまた行っちゃうっていうのが負けるパターンなんですが・・・(^^;)
しばらくは行かない方がいいかもね。。。

今週入庫かも・・・一応そうとは聞いてますが、あくまで予定なんで・・・
入庫したら連絡来るだろうから見に行っときますわ。。。
2008年7月13日 20:45
車三昧のいい休みになったみたいですね?!

今週はいよいよアルの入庫ですか?
早速ポチってるみたいですので、納車が楽しみですね^^

コメントへの返答
2008年7月13日 21:17
そうなるのかなぁ~!?
そんな気はないですが、明らかに昨日よりも今日のほうが楽しかったです・・・(笑)

今週は・・・待つと長いですね、ほんと。。。
最近は次車への準備でポチッと押せるのを探さないといけないんで大変です。。。
ようやく2つは何とか・・・あと2つは最低必要。。。
でも、そのうち一つはモノ見て決めたい。。。
なので、これからもまだまだオクに出てるものとにらめっこする時間も長いかもね・・・
あとはボチボチやるだけ出し・・・
2008年7月13日 21:01
車関係の店行くのって楽しいですよね~

僕も今日、空手送って近くの○ゼン行ってきました~。見積もりもしてませんが。

いよいよ代表号今週ですか~。楽しみですね~

は置いといて、小物が気になるんですが。。。(笑)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:21
でも今日はしんどいってのはあった。。。
朝から張り切って洗車したまではいいんだけど、曇ってたから無防備で洗車したのがまずかったか・・・
かなり頭が痛くて、吐き気も少々。。。

いよいよ代表号・・・入庫なだけね。。。
納車はまだ先だから・・・Jには間に合いそうにないな。。。
予定通りなら間に合うのか・・・!?

小物・・・これは君とせいじ君の仕事でしたね、前回は・・・(^^;)
またよろしくです♪
今回のはかなりモノは良さそうだけど・・・はてさてどうだかなぁ~!?
2008年7月13日 21:01
パチ屋の跡地は何かと変わったお店がこっちでは入っていますね~
潰れ過ぎかもね~ い~や パチ屋がありすぎたんですね
栗東まで見に行こうかな(嘘爆)
ネットでもかなりの未使用車が見れますが、現車確認はしたいですね
見に行くと ハンコ押しそうなので行きませんが・・・

今週、ショップへ納車ですか~ ワクワクモードですね
「・・・1」早く当ててくださいね~
コメントへの返答
2008年7月13日 21:28
パチ屋の跡地・・・いい使いかたしてるなぁ~って思いました。。。
立駐もあるからそこに車並べるってかなりいいアイディアかもね。。。
増えてきた時が困るかもしれませんが・・・
パチ屋も最近店たたむところも結構出てきたよね。。。
今まで儲けすぎたんでしょ。。。
ネットでも・・・さっそくアクセスしてくれたんですね・・・
見に行くと・・・かなりお安いのもありましたよ。。。
諸費用入れての値段みたいですからね。。。
出来る限り新しいのをお探しの場合は有効かもねぇ~

今週ショップへ・・・おそらくね♪
ワクワクしてますが、仕事が今ドタバタしてて時間が取れなさそうで・・・一度は覗いておきたいんですが、いけるんだろうか・・・!?
来週末は土、日、月の3連休なので、遅くともそこでは見れるかなぁ~
早く・・・1こればかりはね。。。
チャレンジは早くからはじめると思うけど、来週入庫だったら、再来週から参戦になるね、きっと・・・
2008年7月13日 21:09
けぃちゃんの小物は・・・
大物の間違いじゃないですか!?(わら

ってか、けぃちゃんって読んじゃってぃぃんですか!?(^^;
コメントへの返答
2008年7月13日 21:30
けぃちゃんの・・・小物は小物です、嘘はつきませぬ・・・(笑)

っていうか、けぃちゃんでいいっすよ~♪なんかフレンドリーな感じするし(^^)
2008年7月13日 21:23
大きな人の小物だから
僕らには大物ですかネ?(笑)

ウチの近所にもありますよ。
軽の新古車メインで売ってるところ
結構安いですが、色やグレードを選べない
(当たり前ですが)のが難点ですネ。

ポチ品、何だろう…(^^)
コメントへの返答
2008年7月13日 21:34
大きな人の・・・そうやねって違う。。。
誰が持っても同じサイズ。
多少見た目は変わるかも知れんけど。。。

近所にもあるんですね。。。
そうそう、好きな使用が見つからないと、結構辛いね。。。
どうでもいいからとにかく欲しいって方には最適なのかもね。。。
嘘のようにご制約の札が何台も貼ってありましたよ、マジで・・・
ホンマかいなぁ~って感じですが・・・

ポチ品・・・最近僕の中で流行ってるものと、そろそろ買い替え?って言う品をお安くゲットしてみました。。。
かなり競り合ったりがしんどいですが・・・(^^;)
2008年7月13日 21:26
こんばんみぃ~♪

あれっ??新型は「ノーマルで乗る」って宣言されてたんでは(爆)

確かに車屋さんは1日居てもいいぐらい楽しいっすよね♪
カミサン連れて行くと1時間くらいで「まだ居るの~!!」ってキレ気味に言われます(^^:


コメントへの返答
2008年7月13日 21:38
こんばんは。
宣言したよ、見た目には変わらんもの。。。
エアロが付くわけじゃなし、アルミがはまる(純正は抜きよ)わけでもないし。。。
見た目は至ってノーマルですよ、この小物達をつけたってね・・・(笑)

車屋には・・・今日は僕のほうがダル気味でした。。。
ま、体調もよくなかったからだろうけど。。。
でも楽しいですね、ほんと。。。
2008年7月13日 21:50
元パチンコ屋の敷地に車やか~考えましたね~(^O^)/



行ってみたいです♪


アルは着々と進行してるみたいですね(^O^)/
コメントへの返答
2008年7月13日 21:59
そうですねぇ~かなり考えてましたね。。。

ぜひお近くの同じ系列にお邪魔してみればどうでしょうか・・・!?

アルは着々と・・・車はまだ入庫すらしてないのにね・・・(笑)
2008年7月13日 22:05
洗車ご苦労さまです~ww

綺麗になるとついお出かけしちゃいますよね。って事でおいらも出かけてきましたよ(・∀・)ニヤニヤ


てかおいらもクルマ屋さん好きですww近々ダイハツにCOO見に行こうかとww
コメントへの返答
2008年7月14日 6:50
お疲れさんですぅ~♪

ということは綺麗になったんですね、車が・・・(^^)
綺麗になった車で出かける乗ってほんと気持ちいいですよねぇ~♪

車屋好き・・・みんな同じなんですね。。。
ダイハツのDには最近行ってませんが・・・(^^;)
2008年7月13日 22:11
お疲れ様です(^―^)

ローマ字でヒデみたいなやつかったんですか?((*´∀`))

やることが早いですね(^―^)

「俺は暗い道は走れんじゃけん」(●´艸`)´
コメントへの返答
2008年7月14日 6:52
お疲れぇ~!!!

そうそう、ローマ字で・・・(笑)

やることが・・・って、思い立ったら動くタイプなんで・・・(^^;)
僕の中ではこれが定番アイテムに加わったのでね♪

これで暗い夜道も楽しく走れるかなぁ~!?

2008年7月13日 22:42
けぃちゃ~ん!
朝から、洗車、おつかれさんでしたぁ~♪

そんで、そんで、アルちゃんのカバー選びに
お出かけしてきたのね・・・。

納車前の、今が1番楽しいと言うか、ワクワクしちゃうね☆
車やさんには、ニャコも、いつ行っても楽しいなぁ。

何も買う予定がなくても、仕事帰りにSABとかフラ~っと
寄っちゃうもん!

コレは何だ?とか、こんなん出てるんだぁ?
なんて、ひとりでゴニョゴニョ言いながら見てたりするの。

はたから見たら、変な、オネ~チャンですね、きっと。

で、何やらオクで落札したとの事ですがぁ~
それは、一体?何じゃ~!!!

うん、楽しみに、まっとこ。
コメントへの返答
2008年7月14日 6:57
ニャコちゃん、おはよ~♪
洗車・・・暑かったですが、頑張りましたぁ~(^^)

アルのシートカバー・・・思ってたほど置いてなくて今回は見に行ったというよりはちゃうモノを見に行ったって感じですぅ~

普段、SABなんてほとんど行かないので、たまに行くと新鮮ですね。。。
昨日はTEINのアルのデモカーが来店していたみたいで大賑わいでしたわ。。。
僕は素通りでしたが・・・(笑)

でも最新モノも数多く見られるから、たまには行かんとあかんね、ほんと。。。

でも、お客さんたちはみんな、あーだこーだっていろいろ話しながら買ってはりましたので、楽しんでしょうね、きっと。。。

オクで落札・・・あれですよ、あれ・・・ピカッ、ボワ~ンって点くやつ・・・(笑)
2008年7月13日 23:32
俺も今オクで物色中です♪
とても安く、小技にもならない代物ですが・・

岡山にも軽の未使用車の大型店がありますが、よくチラシが入るのでついつい見入ってしまいます♪
何!?未使用ワゴンRが39万円!?とか(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 7:00
オクは結構使えるよね、ほんと。
ただし、物色、競り合うものならそれがかなりしんどいですがね。。。

岡山にもあるんですね。。。
未使用車もお安くなってるからねぇ~
ありゃしばらくというかかなり流行りそうですよ、マジで・・・

僕はそこに老いてあった、黒のタントが気になりましたぁ~(^^;)
エアロとアルミ付きでしたけど・・・
なかなか良かったですよ。。。
2008年7月14日 2:11
オクで落札した物が気になる(笑)

小物って…
なんだろう(^^;

おりゃもショック落としました♪
自分のアル用じゃないですけど(^-^)
コメントへの返答
2008年7月14日 7:01
気になってくれたんですね・・・ほんと小物で・・・アルkeiさんのアルにも付いてるモノです・・・(笑)

ショックを落としたんですか・・・!?
結構安くで出品してるところもありますからねぇ~
代理落札ってやつですか・・・!?
良い物がありすぎて困ります、ヤフオクは・・・(^^;)

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation