• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月14日

何なんでしょう、この暑さ・・・

今日も暑いねぇ~しかし。。。
午前中の日陰でも30℃を越えてたし・・・(>_<)
今帰って来たんですが、もう部屋も暑くて暑くて・・・
昨日から引き続いて、軽い?熱中症?のような症状で今日もかなり体はだるいし、頭も痛かった・・・
午後になってからはだいぶマシになりましたけどね。。。
でもまだ完全復活とまではいってませんわぁ~
もうこれからの季節、晴れたらヤバイって思わないと・・・
洗車してて熱中症とかになったら洒落にならんからね。。。
そう思いながらも洗車に一生懸命になってると気づかないうちにやられてるかもしれないですからね。。。

これからどんどん暑くなっていきますが、皆さんも注意してくださいね、熱中症には・・・
ということで今日は冷たいビールでも飲んでサクッと寝ようかなぁ~!?
夏はビールやわ、やっぱり♪
ブログ一覧 | 雑談(呟き) | 日記
Posted at 2008/07/14 18:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年7月14日 18:29
熱中症…

気を付けてください(;´Д`)

夜は冷えピタがいいですよ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2008年7月14日 19:41
ほんと甘く見たらダメですねぇ~
年々日差しもきつくなっているように思えるし・・・

夜は冷えピタ・・・ストックあればいいですが・・・多分ないはず・・・(^^;)
2008年7月14日 18:42
今日も暑かったですね~(泣)

でも梅雨時期の蒸し暑いのよりはだいぶマシになりましたよね。

熱中症は、ほんとキツイみたいなんで水分塩分取って対策してください

ビールのおいしい時季になりました・・・(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 19:43
暑かったね、マジで・・・
中での事務職なんやけど、外出た瞬間、モワぁ~っていうあの暑さがたまらん。。。
決して、事務所が涼しいなんて思ったらあかんよ。。。
今は設定温度が高いからね。。。

ビール・・・クィっといくのがたまらんよねぇ~♪
2008年7月14日 18:42
ビール飲んだら寝る前に
お茶かお水を飲んでくださいね
でないと熱中症ひどくなりますよ。
気をつけてくださいよ。
コメントへの返答
2008年7月14日 19:45
そうなんですかぁ~!?
でも大丈夫。。。
僕は寝る前にかなりの量の水を飲むから・・・
あんまりいいことじゃないけど、僕は家の水(この地域の)はかなり好きです。
普通に飲めるからね。。。
街じゃ飲めない水もあるだろうけど。。。
2008年7月14日 19:57
今日は暑かった!
倒れそうでした
炎天下で 荷物卸してました

熱中症に気をつけて洗車はしてくださいよ~
コメントへの返答
2008年7月14日 20:00
うっそ~この暑い中・・・
ご苦労さんです。。。
仕事とはいえ大変ですね。。。

お互いに熱中症には気をつけましょうねぇ~!!!
2008年7月14日 20:30
夏は工場の中は鬼暑です(x_x;)
夜勤ならまだ太陽出てないからマシなんですが…
これから暑さと戦ってきます(^^;

冷たいビール羨ましい┐(´~`;)┌
コメントへの返答
2008年7月14日 21:09
うちの工場は涼しいですよ~場所にも寄りますが・・・
事務所のほうが暑いです、確実に。。。

夜の暑いのもたまらんでしょ。。。
僕も夜勤の経験はありますが、冬は寒いし、夏は蒸し暑いってイメージしかないものね。。。

冷たいビール・・・夜勤明けで帰って朝から飲んで昼まで寝ちゃうってのはどうでしょうかね・・・!?
2008年7月14日 20:39
ホント暑くてしんどいですね・・(;´Д`)

会社のクーラー死亡して暑さ倍増(-ω-`;)

コメントへの返答
2008年7月14日 21:11
うん、正直に暑い。
まだ7月半ばだというのに・・・
これからもっと暑くなるのにね。。。
ま、夏の暑さは蒸しっとしませんから、今よりは同じ暑くてもマシかな・・・!?

クーラー死亡。。。
直る見込みはないんですか・・・!?
直らないんなら辛い夏になりそうですねぇ~(>_<)
2008年7月14日 20:46
会社の中は冷え冷えなんでよけいですよね(´∀`;A

そのうちやばそぅ…

やっぱ今の季節の洗車は夜中ですよ(●´艸`)´
コメントへの返答
2008年7月14日 21:13
会社の中は・・・うらやましい。。。
寒いって思ったことはここ数年ないな。。。
お偉いさんが訪問に来る時ってのは結構冷えてますけどね。。。

今の季節、夜中に洗車・・・暗いときに洗うと、綺麗になっても嬉しさ半減だし、ムシとかも寄って来るから嫌なんですよね。。。
2008年7月14日 20:47
けぃちゃん♪
調子は、いかが?
今日も、うだるような暑さだったね(´~`;)

仕事先は事務所、エアコンつけてるけど、さすがに、かけっぱなしだと、体がいうこと効かなくなってくるよぉ( ̄▽ ̄;)

足が…冷えちゃって今、ダルいもん!

外との気温の差が激し過ぎて余計にバテちゃう…(´Д`)

各地で熱中症で倒れた人も多いみたいだし、怖いねぇ。
ニャコは昨日も夜、寝苦しかったからアイスノンして頭を冷やして寝たよ(-_-)zzz
これが真夏のニャコ家の日課よ~ん♪

無理せず、ダルい、頭が痛い時は、ゆっくり休みましょ(∪o∪)。。。
コメントへの返答
2008年7月14日 21:19
ニャコちゃん、まいど~♪
調子・・・メチャメチャは悪くないけど・・・
ほいほい、この暑さはたまらんわ。。。

仕事先はクーラー効いてるんですねぇ~うちは効いてるようでかなり設定高めだし、暑いと思うほうが多いけど。

寒くて動けなくなるのも嫌だけど、暑すぎるのもね。。。
暑いと思考能力も下がるしね。。。

外との・・・うちはそう変わらんからまだマシかな。。。
でも、外から中に入ると一瞬は涼しい~って思うけどね。。。

寝るときにアイスノン。。。
そりゃいいや。。。
僕は病気で動けない時にしか使用しませんがね。。。
でもよく寝れるなら試してみようかな・・・!?

ゆっくり休む・・・それもいいなぁ~
まずはよく寝ないとね。。。
それ基本だから、僕の場合は・・・(笑)
2008年7月14日 21:42
自分もビールだ~い好きです(^O^)/

夏バテにはビールという薬が一番ききます(笑)
コメントへの返答
2008年7月15日 7:09
ビール好きなんですね♪

夏バテにはビール・・・それは言えてるかも~(^^)
2008年7月14日 21:48
僕は毎晩サクってます(笑)
我慢できません…( ̄▽ ̄)=3 プハァー

室内でも熱中症になりますからね。
本当、今のこの時期は注意するに越した事ないです。

水分と塩分は特に重要。
でも糖分は…(笑)
コメントへの返答
2008年7月15日 7:12
毎晩ですかぁ~
僕はたまに飲む程度ですが、たまに飲むから美味しいような気もします・・・
毎日だと・・・アル中ですね・・・(爆)

室内でも熱中症・・・なるんですか?
ほんと、暑いですから、気をつけましょうねぇ~!!!

水分と塩分・・・塩舐めて水飲むってのがいいみたいですね。。。
でもその塩を持って行ってないと無理~(笑)
2008年7月14日 22:24
いやぁ~最近の暑さは洒落になりませんね(><)

今週は夜勤で、もうすぐ出勤なのですが、帰ったら朝なのでクーラー無しでは絶対寝られません・・・
実家に生活費で何万かは入れていますが、節約するように心がけてはいます。
が、こりゃ無理ですね(TT)

ビールが旨いですよ♪ホント^^家は発泡酒ですが(汗)
コメントへの返答
2008年7月15日 7:15
うんうん、洒落にならん。。。

夜勤の間は昼間家にいることも多いから、結構電気代も使いそうやねぇ~
生活費を入れてるんならプラスアルファ払わないとあかんのちゃう?今年の夏は・・・(笑)

節約・・・なんでも時間を決めて使用すると結構節約になるかもね。。。

ビール・・・発泡酒であろうがなかろうが美味いもんは美味い。。。
でもあんまり飲みすぎんようにねぇ~(^^)
2008年7月14日 22:37
オイラの職場はエアコンついてても暑いです(*´д`;)
しかもTシャツが汗で肌に張り付いて気持ち悪いです・・・

やっぱ夏はキンキンに冷やしたジョッキで飲むビアが最高ですね♪

今年の夏は出費が多そうです・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008年7月15日 7:18
エアコンついてても暑い・・・企業はエコに協賛しないわけにはいけませんから、設定温度は上げてるはずですから仕方ないですね。。。

僕らも、自前の扇風機がなければ暑くてたまりません。。。

キンキンに冷えたジョッキ・・・うちにはジョッキなんてありませぬ。。。
家にジョッキがあるって・・・大酒飲みですか!?・・・(爆)

ビールや酒代って結構かかるからねぇ~
ほどほどに・・・(^^)
2008年7月15日 10:36
ホントに暑いですよねぇ~。
人一倍暑さに弱い私には地獄の季節です。
ふと思ったんですが、熱中症って昔からありましたっけ??
なんか、ここ2、3年くらいで聞くようになった気が。。。
コメントへの返答
2008年7月15日 19:58
ほんと嫌になりますね、この暑さ・・・
暑さに弱いとなると、かなりきついんじゃないですかね、ここのところの気温じゃ・・・
熱中症・・・取り上げられてなかっただけで、実際はあったと思いますが・・・
ここ数年でこの症状になる人が増えたって事じゃないですかね。。。

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation