• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

ミラーモニターの移植とヘッドレストモニター

ミラーモニターの移植とヘッドレストモニター 昨夜、大阪から帰ってきたのが夜中の2時前。
で、今日は朝8時から自治会の公園の草刈りがありました。
草刈りの方は少し暑い程度で難なく終了。
さて、まだまだ時間が・・・と思い、ムーヴを洗車。。。
で、ムーヴの洗車が完了したあとにアルファードへミラーモニターを移植するために外して、さてアルファードに取り付けようかとしたときに・・・
いきなり雲行きが怪しくなり凄い雷雨に・・・2時間ほど続いたあとすっきりと晴れたので作業開始。。。
無事ミラーモニターとヘッドレストモニターの取り付けも終了。
やっぱり必要です、ヘッドレストモニター。。。
今回は車もデカイってことで9インチをチョイス。
なかなかいいですよ~画像も綺麗で・・・♪

それから・・・車は綺麗ではありませんが、アルのプロフィールに前からの画像を、フォトギャラリーにリヤからの画像をアップしておきましたので、また見てやってくださいねぇ~♪
どノーマルですが・・・(^^;)

さて、ここのところみんカラを徘徊する時間がなくて、皆さんのところにお邪魔しにいけてないので、今日は徘徊しようかな・・・(笑)
ブログ一覧 | 新型アルファード | クルマ
Posted at 2008/07/27 18:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

拷問?
VANさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

この記事へのコメント

2008年7月27日 18:29
けぃちゃん 納車おめでとうございます 亀あいさつでスイマセン<(_ _)>
雷雨にも凹んでませんね~

ムーヴのミラーモニターをはずしたんですか?
コメントへの返答
2008年7月27日 18:45
おおきに・・・♪

雷雨にも凹む・・・忘れないうちにやっておきたかったので・・・

ムーヴのミラーモニターはあまり使用しない(見ない)という事を聞いてましたので、外していいよって事だったのではずしました。
行き場がない、ちょうど探してたっていうので僕がいただきましたぁ~♪
僕はよく見るんだよねぇ~ミラーモニター。。。
だって一番目線が合いやすいからね。。。
2008年7月27日 19:28
アルファードにも、付けているのですね。
お金持ち仕様だ!

子供には、後部モニターは必須だね(静)

コメントへの返答
2008年7月27日 20:19
もともとアルファードにつけてて、ムーヴの広いリヤでくつろぎたいなぁ~って思って、ムーヴにもつけました。
お金はありませんが・・・(爆)

後席モニター・・・子供には必須ですが、音楽系とか映画系(人物のもの)とかに替えると、違うことし始めて黙りませんが・・・
でも、見たいもののときって、話さずに食い入ってみてますものね。。。
2008年7月27日 19:37
凄~い!!


かなり居心地が良さそうです♪
コメントへの返答
2008年7月27日 20:21
この車・・・運転席に乗るのは損です。。。
あくまで助手席や2列目等に乗せてもらう車って言っても過言じゃないかもね。。。

ほんと2列目は広くて、乗り心地もよくて、最高な車ですよ。。。
2008年7月27日 19:57
VIP感ありますねぇw
ヘッドレストモニターつけましたよぉbb
今スープラ買おうとお金ためてます・・・w
コメントへの返答
2008年7月27日 20:28
僕の場合はVIP間って感じではないですがね・・・必要分のモニターしか付いてないし・・・
これを全席にって事になるとVIPやラグ系になるんでしょうけどね。。。

スープラですかぁ~最終形80のやつですかねぇ~!?
僕の時代は70スープラは人気でしたけど・・・2.5GTツインターボRが特に・・・

2008年7月27日 20:10
9インチですか(*゚Д゚)
かなりの大きさなんでしょうね(〃^∇^)o
コメントへの返答
2008年7月27日 20:30
単体で見るとデカイのかもしれませんが、アルに積んだらそうは思いませんよ~(笑)

さすがにヘッドレストにこれ以上のサイズは入れてもね。。。
枕が恐ろしくデカくなっちゃうからね・・・(^^;)
2008年7月27日 20:44
早速始まりましたネ。
まずは室内メイクからですか~

けいちゃんが外見ノーマルってのは
絶対ありえないですから…(笑)
あるとしても期間限定でしょ♪
納車3ヶ月とかって(^^)
コメントへの返答
2008年7月27日 22:02
そうですねぇ~って、ここままではうちの標準ですから・・・まだ一個足らんけど・・・

外見ノーマル・・・なんでぇ~ありえると思うし、そのつもりなんですが・・・

あるとしても期間限定・・・!?
いやぁ~だから、限定でもなんでもないって・・・(笑)
2008年7月27日 21:19
ミラーモニターいいなぁ。
欲しいけど。。。

内装終わったら外見ですか??
ノーマルのままってのはありえないでしょ(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 22:04
ミラーモニター・・・家にあったのを使ったので予算不要でした♪
僕は運転する身・・・このミラモニが一番重宝するんよ、マジで・・・(^^)

内装終わったら・・・いえいえ、外見はノーマルですよ。。。
2008年7月27日 21:24
超かっけい!((*´∀`))

りょおパパのアル拝見して超ほしくなりました。
今日この頃(●´艸`)´


ヘッドレスモニターはそのうちDオプになったらいーですね(^―^)

僕もがんばって逆輸入アル買います!(●´艸`)´
お金貯めるゾゥ
コメントへの返答
2008年7月27日 22:06
ありがと♪

りょおパパとプチったみたいで・・・
ファブ製品売りつけられませんでしたか・・・(笑)

ヘッドレストモニター・・・安全基準上と売らんでしょ、多分。。。

頑張って逆輸入・・・ぜひ実現してくださいねぇ~
2008年7月27日 21:26
やはりモニターはいいですよね~♪

ミラーモニター欲しいですwww

昨日モニターONして夜の街走ってたらいろんな運転手にジロジロみられちゃいました(´゚ω゚)・:;*.';:ブッ
コメントへの返答
2008年7月27日 22:10
ほらほら~言ったでしょ。。。
これから間違いなく増えるな、こりゃ・・・

思い切って、バイザーから、ミラーから全部いちゃってくださいねぇ~(笑)

夜の街を走ったら・・・関西ではごく日常的な光景ですがね・・・!?
これからももっとジロジロと見られる仕様でお願いしますぅ~
2008年7月27日 21:53
再び、ハ~ヒフヘホォ~♪

ミラーモニターええっすねぇ~♪
テーブル&アイライン逝ってしまったんで次回の候補にします(爆)
コメントへの返答
2008年7月27日 22:13
真ん中のフリップダウンつけないつもりやからあったらいいかなぁ~なんて・・・
ショップでいいのがあったんですが、他のものに使っちゃいましたから捻出できずだったので・・・(^^;)
2008年7月27日 22:11
すみません、間違えて前日のブログにコメ入れちゃいました。(^^;)

やはり、ノーマルぢゃ無い…。
コメントへの返答
2008年7月27日 22:15
いいですよ~構いませんので!!!

やはりノーマルじゃ・・・気のせいですよ~どう見たってノーマルだから・・・(爆)
2008年7月27日 22:41
さっそく車内はお子様快適仕様ですね。
ヘッドレストモニターいけば次はシートカバーですね。


昨晩は早寝で爆睡してました(汗)
コメントへの返答
2008年7月27日 22:50
そうそう、お子ちゃま専用みたいなものですからね。。。

ヘッドいけば・・・ま、そのうちに・・・(謎)

昨晩は早寝・・・Jで待ってたのに・・・(冗談)
2008年7月27日 22:43
快適なリヤシートでしたね~。
高級感バッチリ。ステップマット探します(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 22:52
快適やったでしょ~あれは絶対運転する車じゃないよね。。。
乗せて貰うほうが嬉しいですよ、きっと。。。

ステップマット・・・頑張って見つけてくださいねぇ~♪

で、ナビ等の取り付けは無事終わったん・・・!?
2008年7月27日 23:23
やっぱり9いんちですね。
僕はまだ先ですが同じようになりそうで。

見せてもらえばもらうほど自分のが来るのが待ちどうしい。
コメントへの返答
2008年7月28日 7:11
前例となるので、いろいろと調べておきますので、お気軽にご相談あれ。。。
良い物はたくさんあるけど、どんなものがいいのかってのをまた話しましょう。。。

待ち遠しい。。。
きっとそうだと思います。
僕もおうがちゃんのが来てからというもの、日に日に待ち遠しくなりましたからね。。。
世の中には、まだまだ納車待ちの人もいるわけですからもう少しかかりそうですが、頑張って耐えてくださいね!

みんカラのほう、書き込みできるようにしてくれてよかった・・・見たのに書けないのちょっと寂しかったから。。。
2008年7月27日 23:26
モニターいいですね~
ナビ付ければよかったなぁ(>_<)

たしかにこの外装やったらこのままでも十分ですね~
でも足回りは当然行っちゃうんですか!?
コメントへの返答
2008年7月28日 7:14
やっぱり、いりますわぁ~僕には・・・(笑)
ナビ付きに・・・僕もムーヴはナビつけてなかったし、後からとなるとなかなか買えませんからね。。。
アルは最初からつけるつもりだったので、純正ではなく、外品買いましたぁ~♪

足回りは・・・当然、ノーマルでいくつもりですよ~、多分・・・(^^;)
2008年7月28日 7:45
おはようございます(^o^)

もう(笑)モニター付けられたんですね~(≧▽≦)

どんどん進化していくNEWアルが楽しみです♪

あっ…
とある方から、本家にも登録をと言われたんで、今晩にでもお邪魔します(^^;

コメントへの返答
2008年7月28日 22:47
こんばんは。

もういっちゃいましたよ~僕の中では純正パーツなんで、これとHIDは・・・(笑)

もうそろそろ進化も止まりますよ・・・ネタももうそこつきそうですし・・・(笑)

本家への登録・・・ぜひともお待ちしてますね♪
まだ届いてないみたいですが・・・(^^;)
2008年7月28日 14:25
バックミラーもモニターになってるんですねヽ(*'0'*)ツ
ヘッドレストとサンバイザー(??)にモニターが付いてるのは見た事あるけど、こんなのもあるんですね♪♪
コメントへの返答
2008年7月28日 22:48
そうですよ~まだまだこのサイズは小さい方で・・・
でも、ミラーとしても使いますから、これくらいでないとって思ってます・・・
でもデカイほうがいいとは思いますけどね、見やすいから・・・

バイザーモニター・・・僕は苦手ですね、あれは・・・

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation