ISの雑誌を観ていて、チーフデザイナーの方にインタビューで世界に向けてのデザインや官能的などの見出し、BMW・メルセデス・アウディーなどと肩を並べるなどの言葉が目につきました、果たしてISちゃんはどうなのでしょう、以前アルファロメオ156:2.0 ツインスパーク5MTに乗っていました、インプレッサSTIⅢからの乗り換えでスペック的にまったく異なる2台でインプは280ps(206kW)/6500rpm・35.0kg・m(343.2N・m)/4000rpmと強烈なトルクとコントロール性能、市販の競技車両で、その後乗り換えのアルファロメオは期待感は薄かったのですが、155ps(114kW)/6400rpm19.1kg・m(187N・m)/3500rpmと前車に比べ非力としか言えないスペックでしたが、ただドライブしていて楽しいデザインもさることながら、各所の味付けがキッチリと満足できるスポーツカーなのです、さすが欧州車です、今回初めてハイブリット車に乗るにあたり、日産ノートとレクサスで悩みましたが、トヨタが世界戦略としてレクサスブランドを販売しISをハイブリッドスポーツセダンとして世に送り出した車に興味があり乗り換えとなりました。日常ドライブをしながら少しづつ理解できるようにしてカーライフを楽しんでいきたいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2024/05/05 18:41:20