• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

カブで雨上がりの散歩

カブで雨上がりの散歩 今日は企業対抗ゴルフのNO1決定戦でしたが、先日の雨寒中ゴルフで痛めた背筋が回復せず、出場辞退となってしまいました。

朝からどんよりとした天候で小雨まで降りだしたので、珍しく自宅で静養

しかし、午後になって天気も回復してきたので、カブ吉にまたがってぶらっと雨上がりの散歩をしてきました。

近場で思いついたのは堺大仙公園
自宅から20分程度で行ける所ですが、めったにいくことがありません

そして200円で入場ができる日本庭園に入ってみました。




この日本庭園は、堺市制100周年を記念して平成元年に造成された庭園ですが、今回が初めて訪れることになったところです。

しかしこんな近いところにこのような素晴らしい庭園があったなんて、灯台下暗しもはなはだしいものですね!




ちょうど今日は日本庭園内の数寄屋造りの休憩舎にて「つばき展」を開催されており、肥後椿をはじめ、様々な品種の椿、またやぶ椿などの盆栽の展示がされていました。




日本庭園を堪能して抹茶と和菓子のセットをいただきました。




休日なのに人がほとんど入っていません。

200円で立派な日本庭園を堪能することが出来て、本日の散歩は実に有意義なものとなったようです。



たまにはこんな純和風な休日を過ごすのもいいものですねぇ~




ですが 

   明日は打って変わって弾丸ツーリングに行ってきます!!


フォトギャラリーはこちらをぞうど



PS:それと大仙公園ではナント既にが咲いていましたよw~!


   いや~これは桜じゃなくてでしたぁ~  すみましぇん




も咲いている大仙公園の花々はこちらのフォトギャラリーもご覧になってください。



ブログ一覧 | スーパーカブ | 日記
Posted at 2010/03/13 20:27:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Tesla ModelY の次の足 ...
SMARTさん

雅な時間🤤💕🫣からの暑い奥多摩
regnさん

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

HARD•OFF巡り😆
伯父貴さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 20:53
美しいですね☆彡  大仙公園は、しょっっっちゅう真横を通り過ぎるだけでホンマに中に足を入れたことはなくて・・・オシィ。。。。( ノω-、)

腰痛の時は無理せんとしっかり直してくださいね☆彡  弾丸ツーってどちらまで(^◇^;)  朝はかなり冷え込みが厳しいようですので、気を付けて下さいね!
コメントへの返答
2010年3月15日 21:02
ここの日本庭園は開設されて既に20年以上もたっているのに今回初めて見学しました。

はっきり申しまして最高にええとこでした!

桜が満開になればもう一度行ってみたいくらいですねェ~
2010年3月13日 21:04
明日は天気予報だと良い天気みたいですね~♪

弾丸ツーリングって(-□-;
また、とてつもない距離を走るんでしょうか?
コメントへの返答
2010年3月15日 21:04
天気良かったですよ!

たったの350キロですので、まぁ普通の走行距離といったところでしょうか(笑)
2010年3月13日 21:12
お疲れさんです・・・

めっちゃ綺麗です~~

やっぱ お茶とお菓子の絵図が・・・

最高!!! (^_^)ノ""
コメントへの返答
2010年3月15日 21:11
入園料が200円で、呈茶サービスのこのお茶と和菓子のセットは400円でした!

上品な和服の女性からのサービス提供なのもグッドでしたね(笑)

2010年3月13日 21:14
こんばんは。あらあら、背筋を痛められたんですね。寒いときは筋肉を傷めやすいですね。
久々のカブツーリングで、和風な時間をゆっくり過ごされてよかったですね。
コメントへの返答
2010年3月15日 21:13
年とともに体も弱くなってきているようで少し情けないですw~

ですので今回のような和風な時間を過ごすのもたまにはいいみたいですね!
2010年3月13日 21:37
背筋は大丈夫ですか?(;´д`)
大好きなゴルフをキャンセルだなんて心配です。。。お大事にです。

近場も発掘すれば結構良い場所ってあるんですよね(^^;
海外旅行ばかり行っている人は灯台下暗し?(違爆
コメントへの返答
2010年3月15日 21:17
無理してゴルフをやってしまうと、さらに悪化することが怖くて辞退しました。

開設後20年以上もたって今回初めて行ってみましたがホントよく手入れも出来ていて良いところでしたよ!

堺再発見散歩シリーズでもやってみようかと思案中ですw~
2010年3月13日 22:04
お体大丈夫ですか?
ツーリング ムリなさらずに 楽しんできてください^^^

ここは ホントに大阪なんですか!?っと思っちゃいました(笑)
休日にのんびりと いいですね^^
お花のお写真、綺麗ですね♪

くるみ餅も恋しくなってきたので 行ってみたくなりましたw
コメントへの返答
2010年3月15日 21:19
ツーリングの模様はまたアップさせていただきますが、快適ライディングで気分爽快でしたよ!

一度大阪にきてください。
くるみ餅とセットでご案内させていただきますので♪
2010年3月13日 23:57
今の時期もいいですねー、桜の咲くころはいっぱいになるでしょうけど。
花が綺麗です。

明日は激走ですか!(笑)
コメントへの返答
2010年3月15日 21:21
ロビンさんも恐らくこの日本庭園に行ったことがないのでは?
案外ここは穴場かもしれませんね!

弾丸ツーリング無事終わりましたが、その模様はまたアップさせていただきますね(笑)

2010年3月14日 8:42
春が近いといっても、まだまだ朝方は冷え込みますので、背筋の痛みは無理は禁物でっせ。
私もなかなか風邪?症状が改善しません。

とにかく、連休までの辛い会議が早く終わって欲しいものです。

なばなの里では桜が満開でしたよ。
河津桜というらしいですが。
コメントへの返答
2010年3月15日 21:24
お互い今週の一週間がピークのようですね!
これを乗り切ると楽しい春が来るので、もう一息頑張りましょう!

そしておっさんドライブの再会とまいりましょうか(笑)
2010年3月14日 23:24
これだけの庭園で200円は安いですね^^
それになんとなく人けが無い所も良さそうです。

私も近場で「隠れ名所」を探してみます^^
コメントへの返答
2010年3月15日 21:26
そう近場の名所探しは楽しいですよ!
いいところを見つけると、なんか得をしたような気分になりますからねェ~

明石周辺の名所 また教えてくださいね!

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation