• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月10日

本年見納めの桜三昧でした!

本年見納めの桜三昧でした! 今日はカブトレッキングで本年の見納め桜三昧をしてきました。

そして本日お供いただいたのは、キャッピーさん と オッキーさん


午前9時に道の駅かなんで待ち合わせをして、まず向かったのは談山神社

談山神社は藤原鎌足が祭られている由緒ある神社で、関西では有数の紅葉の名所ですが、ソメイヨシノを中心に種類豊富な桜が約500本も植えられていて、立派な桜名所のようで、様々な風情ある光景を楽しむことができます。


回廊に吊るされた燈篭も周りの桜とマッチしてとても美しかったです。




そして次に向かったのは「佛隆寺の千年桜

千年桜は幹の周囲7.5m、高さ16mで樹齢約900年以上の望月桜の一種で県指定の天然記念物です。
ラッキーなことに満開に咲いており、ちょうど見頃でした。

ここにも大勢の人が押しかけていて賑わっていました。




ツツジの桃色と水仙の黄色と千年桜の白色の3色のコラボレーション
これはホントとても綺麗でした。




そして最後に先週に行った又兵衛桜を見ようと・・・よく考えてみると本日の3人は偶然ですが、先週それぞれ別々に又兵衛桜を見ていました。


その途中で通りかかったのが「菟田野桜街道“水分桜です。

芳野川沿いの堤防に約100本の桜並木が続いていました。




ちょうど今日は宇太水分神社をメイン会場として「うたの夢街道2010」が開催されていて、街中では せんと君とも会うことが出来ました。




そして今週の又兵衛桜です。(笑)

花びらが沢山散ってしまったのか、既に満開のピークを過ぎたようでした。




いや~今年の春は随分と寒かったせいで開花状態が長く続いてくれて、桜紀行を存分に楽しませていただいたようです。

今度は芝桜を堪能したいですね!



フォトギャラリー  「談山神社の桜

           「佛隆寺の千年桜

           「菟田野桜街道“水分桜”~“又兵衛桜”」

                               もご覧になってください。
ブログ一覧 | カブツーリング | 旅行/地域
Posted at 2010/04/10 21:41:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 22:06
おっとコレは毎週”ブランド桜”三昧で羨ましいですね~(^0^)
当方も今期はおそらく見納めになるので花見して来ました♪
民主も守れないヘンな公約より”桜休暇”でも創設して欲しいものです(爆
今年は寒いわ雨が多すぎでorz
コメントへの返答
2010年4月11日 16:34
今年の春は寒かったので例年より一週間は長く楽しませていただきましたね!
こんなにサクラ三昧をしたのは初めてのことですw~

花見の日の祭日創設・・・中々いいアイデアですが、今の民主にそんな洒落た発送は無いでしょうね(笑)
2010年4月10日 22:06
関西では今週末が最後のようですね。
ウチも明石の桜を堪能してきましたよ^^

千年桜は風格たっぷりで迫力満点です^^
コメントへの返答
2010年4月11日 16:38
長い間生きてきましたが、こんなに色んなサクラを見歩いたのは初めてですよw~

これもやっぱりバイクという機動力の高いアイテムのお陰でしょうかね(笑)
2010年4月10日 22:06
桜三昧でしたね!千年桜すごいですねー、この桜は知りませんでした。
樹齢900年かー、また来年の課題が出来ましたよ。

せんと君にも遭遇ですか!充実した1日でしたね。
せっかく声をかけてもらったのにすみませんでした!!

コメントへの返答
2010年4月11日 16:45
今年のサクラ三昧は私を刺激したロビンさんの影響が一番だったような気がしますが(笑)

来年は是非桜オフでも企画して一緒にいてみたいですね♪
2010年4月10日 22:45
蓮花ちゃんも居ますねぇ\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2010年4月11日 16:48
もう一人のゆるキャラは蓮花ちゃんというのですか?

知りませんでしたが、せんと君よりずっと可愛いいのでは?(*゚▽゚)ノ
2010年4月10日 22:47
そーやんさんも桜ウォッチングでしたかー
自分も午後から行動してました。季節を楽しむっていいですよねー
写真は沢山取りましたがまだ整理できてません
今週が見納めみたいですねー
コメントへの返答
2010年4月11日 16:50
しかし日本人って桜が好きですね!
桜名所は何処に行っても大賑わいでした。

ぱっと咲いてぱっと散る桜の潔さに日本気質が合うのでしょうか?
何処かのコマーシャルでやってますが(爆
2010年4月10日 22:58
談山神社いける距離なのにまだいってません(ノд`*)

桜は心が和みますねひらめき
コメントへの返答
2010年4月11日 16:56
あんなにいい所なのにもったいない!

談山神社に行くと何故かクレナさんのことを思ってしまいますw~
まだ一度もお会いしてないのに(笑)
2010年4月10日 23:00
なんとまぁ…絶句

このツァーは美味しいですね…( ̄¬ ̄;)アセアセ

又兵衛桜、何度見ても良い景色ですねぇ←鑑定団風♪

うーん…ますます見に行きたく(核爆
コメントへの返答
2010年4月11日 17:02
又兵衛桜に千年桜・・・これはどちらも甲乙つけがたくいいですよ!

一年後の桜シーズンのお楽しみに!お待ちいたしておりますので(笑)
2010年4月10日 23:05
うらやましぃぃぃぃぃぃぃ。。。。。( ノω-、)
今年はどこへも行けてません、がいつものお寺さんでサクラだけは楽しませてもらえました☆彡
有名なとこ、遠いんだよなぁ。。。。

そーやんさんの写真にいつも惹かれます(〃▽〃)
コメントへの返答
2010年4月11日 17:05
メジャーな桜もいいですが、人気の少ないところでひっそりと咲いている桜も中々乙なものですよ!

花の綺麗さは一緒のはずですからね♪
2010年4月10日 23:24
あれスイ-ツが。。。ない

カブならではの桜紀行ですね。
千年桜は堂々の枝ぶりですね。
思えば奈良の都は1300年前
すごい!
古の人々はどんな思いで桜を見ていたのでしょうね
コメントへの返答
2010年4月11日 17:15
そういえば最近はスイーツをやってませんので相棒さん次第では食べていたかも?

そもそもお花見の習慣というのは、平安時代くらいに野山の桜を都に移し、その元で盛大な宴が行われたようですw~

ですので花見こそが日本文化のステイタスといえるのではないでしょうか(笑)
2010年4月10日 23:28
桜自体は、ピークを過ぎていてちょっと物足りなかったですが、充実した1日でしたね。
しかし、カーナビに慣れた今、ナビなしに走るのは難しいですねー。

300円ほどのガソリン代というエコなツーリングでしたが、久しぶりに食べた伸びきったコシのないウドンが印象深かったです。
コメントへの返答
2010年4月11日 17:19
今回は道路地図を見ながらソロツーリングと違って、何も考えずに後をついていくだけだったので楽勝でした!
途中で眠くなってしまったのも気が緩んでいた証拠でしょうね(笑)

是非ナビをつけてこれからも先導していただけるとありがたいのですが。
2010年4月11日 0:09
なんというかロマンを感じますね!
りっぱな枝ぶりの桜、見事です。

せんとくん・・・意外に大顔なんですね~(笑)
コメントへの返答
2010年4月11日 17:23
桜でロマンを感じるのは、花見は代々から日本人のステイタスだったということでしょうか!

超マジ顔のせんと君・・・ゆるキャラに見えないのは私だけでしょうか?
2010年4月11日 17:44
これが有名な又衛門桜なんですねえ。
一度は見てみたいものです。

ただ、どうも桜の写真は苦手でして、うまく撮るコツがつかめません。
広角で撮るのが苦手なせいでしょうか。
コメントへの返答
2010年4月13日 6:29
おはようございます。
2月から梅、桃、桜と写真を撮ってきましたが、やはり桜が一番難しいですね!
特に曇天の日の露出が難しいですw~

又兵衛桜はバックに桃の花が咲いていて桜とのコントラストがあるので少しは絵になりますが。。。σ(^_^;)アセアセ...

プロフィール

「僅か一年の相棒となりました(/ _ ; ) http://cvw.jp/b/363555/41962668/
何シテル?   09/19 04:51
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車スイフトRStが台風21号による高潮及び飛散物により全損扱いとなりましたので急遽スイ ...
ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ダウンサイジングターボですが、私にとってはアップサイジングターボです。 今回はひょんなこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation