電源強化&除電装置
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前車is300hfからサードテクノロジーのエナジーボックスBTとBT+を移設しました。
トルクがモリモリでカーオーディオの音質が上がります。見えませんが、バッテリーアースにもコルトレーンのコンティヌオを移設しました。sevやsevプレミアムトランスコア2を設置していましたが、更なるパワーアップに驚きです。
バッテリー周辺には、パンク修理キットがあり、とても狭くてスペースが無いため、トランクルームまで伸ばしてベルクロテープで固定しています。
RC 300hfには、新しくPUMAのキャパシタを設置しました。さらにオーディオが良くなりました。音場が上がり、低音域がしまって聞こえるようになりました。
調子に乗って、オービトロンにも手を出してしまいました。M10Gli.M10Gspec.dual_core.G1kanoken_editionと立て続けに装着しました。エンジンが良く回り、エンブレ効果が弱くなり空走距離が長くなりました。オーディオは、高中音域が良く聞こえるようになりました。今まで聞こえなかった音が聞こえてきました。マイナスバッテリーターミナルが足りなくなり、オービトロンバッテリーターミナルに入れ替えました。
みんカラを徘徊していると、じゃすみんさんやホリポタさんの投稿にスーパーリアクターの口コミがあり、早速スーパーリアクターRXスペシャルを入手しました。これを付けてももう変わらないかなぁと思いきや、さらにさらにエンジン快調、排気音が図太くなり、ショックアブソーバーが滑らかというか路面状況に応じて良く動くようになりました。オーディオもさらに音質向上してマークレビンソン が充分に楽しめるようになりました♪
もうそろそろここいら辺で装着卒業したいですね。
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