• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

ホイールを取り替えてみた


いままではDemodaConcept Vanquishを履いていましたが、
ちょっと純正っぽいデザインじゃないので、ホイール履き替えを検討


でリストアップされたのがWSP ItalyのW565シリーズ
日本ではR565シリーズって名前みたいですが。
R8V10っぽいので上位車種っぽくていいよねってことで。

それ以外にも今のホイールだとこの前の8PodBremboキャリパーに干渉して
10ミリのスペーサーかませてましたが、ハミタイして車検通らないし何か干渉しないホイールかわなきゃなぁってことでコレに
ぶっちゃけちゃんとキャリパー収まるか調べても出て来なかったんで、とりあえず買ってみてから悩むことにしましたw
-----------------------------------------------------------
ちなみに、前回やってもらったRS5の純正8PodBremboをTT 8Jに流用取り付けは
\398,000でやってもらえるらしいです
ちなみにショップはココです
http://twoacross.jp/
-----------------------------------------------------------

当初はフジコーポレーションで買おうと思ってたけど、オフセット32のモデルしか持ってきてないようだったので、他のモデルみたいに11万くらいで買えるかなーって思ってたのが残念。

WSPItalyの輸入代理店のタルガ通してだとある程度高くなるみたいだったけど、以前電話で色々聞いてみようと思ったらすごくぞんざいな扱いされたので、ココには金落としたくないなぁってことで、海外から日本に個人輸入できるサイトを探す。

で、結局のところイギリスのPERFORMANCE ALLOYS .com(http://www.performancealloys.com/)が良さ気な感じなので、ココでポチリ。
航空便で送ってくれるらしいので届く速さもそれなり。
ただ、家まで持ってきてもらうと送料500ドル
成田空港まで持ってきてもらって自分で関税処理すると200ドルだから、今回は自分で関税処理する方で決済
ホイール4本、送料込みで約114,000円でした、円高バンザイ
こんかいは、あえて日本に正規輸入されてない表面ポリッシュ、内側ガンメタルのモデルを選びました。

ただ決済後間違えてJCBのカードでやってしまったので、英語で新しいカードでの決済をお願いするようにやり取り。結構ドキドキだったけど、やってみれば意外と何とかなりました。google翻訳先生様々ですw

そして先週日曜日に届いたとの連絡があったので、週末に取りに行くと言ったら
「週末は税関やってません」
・・・デスヨネー

日にちがたつにつれ保管料もかかるらしく、急遽火曜日に休み貰って家のPoloで取りに行きました。
埼玉→成田→グンマー(友人のところでホイール取り付けのため)→埼玉の強行軍
ホントはその日のうちにホイール取り付けまでシたかったけど時間的にムリでした。

とりあえず成田いった時には、テロ対策で車の中チェックされました。
フツーに親の家庭菜園のグッズ(スコップとかクワとか)入ってましたがスルーでした
ヨカッタ・・・

で、取りに行くには貨物地区に入らなきゃいけないので、
臨時許可証のための書類書いて関係者以外立ち入り禁止の貨物地区へ
なんか特別なところに来てる感がすごかったですわ


今回は西武運輸らしくそこで書類受け取って、税関へ
色々税金処理の書類とかを職員の人に丁寧に教えてもらいつつ作成

関税は0だけど消費税取られて6000円弱でした。
シマッタ…あの500ドルの中にはこういうお金も含まれていたのか・・・

そして通関終了後倉庫からホイール出してもらってご対面
ハフンハフン(´д`*)


とりあえつ当日は置くだけおいて土曜日に取り付けに

懸念点だったキャリパーとのクリアランスですが、
\逃げた/


無事スペーサー無しで8Podが入りました。

で、こんな感じ




なんか、純正っぽいけど上位車種っぽくなった気がする。
満足満足w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/20 22:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 23:13
軽さよりはデザイン重視のものを選んだのね。
でも似合っているなぁ。
コメントへの返答
2012年5月20日 23:23
これでも、前回のホイールよりかなり軽いですわ。
さすがAudiデザインのホイール(レプリカだけど)
2012年5月21日 2:16
このデザイン自分も好きです♪

でも自分の力では探し出せませんでした(汗
個人輸入とはすごいですね!
コメントへの返答
2012年5月22日 23:24
意外とやってみるもので、簡単でしたが物が届いてからの税関通しがめんどくさかったですw

ちょっと他にはないデザインでこれいいですよね
2012年5月21日 4:34
おっ、これが言われてたやつですね!

車のデザインにマッチしてていいじゃないですか♪

今度、じっくり見させてください^^
コメントへの返答
2012年5月22日 23:25
さすがAudi(のレプリカ)ですw
また近いうちに見てください
2012年5月21日 11:43
ホイールはよ!(´д`*)

てかFD2につけたら重くなるんかな?←ホイール
コメントへの返答
2012年5月22日 23:25
ホイール届いたでそw

今つけてるの軽量っぽいから重くなるかもー

プロフィール

「@愛理の縞パン紳士 (´д`*)」
何シテル?   03/01 14:47
AudiTTロードスターの痛車乗りです。 現在はカラーステッカー化して痛さ倍増です(汗 見かけたら生暖かい目でm9(^Д^)してやってください。 基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
高校のときの初代TTが忘れられず、妥協しなかった結果実写を購入することとなりました。 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
///

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation