サーキット走行用に購入しました。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだろうな、と911カレラSを買って筑波を中心に走ること3年。 カレラは色々頑張ってやろうとすると足回りだけでもすぐ100万とか大金が必要なので、そんなに肩肘張らずに楽しく走ろうと言うことで、カレラは初 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月28日
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたので買いに行ったら納期が7か月待ちとのことでまだピカピカの3,200km走行・社外前後サス、カスタムシート、カスタムスクリーン位のライトチューンなこちらを中古購入。 普段ほとんどお買い物用ですが、ソロキャンデビ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月07日
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 しばらくの間、家族との長距離砲担当になります。 これまでのE51との7年半と、先進的ディーラー?のヴェルファイアの納車式はこちらのブログに記載しました。↓ https://minkara.carview.co. ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月10日
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サーフなイメージの白・水色フェイクレザーの内装がカワイくて決定。 あと標準の8+1スピーカーで、ウーハーがFOSTEX製のホーンウーハーでぼちぼち鳴るところ。あなどれません!音楽は結構満足。 HONDAディーラ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月03日
所有するヨロコビ、運転の楽しさ、運転の気持ち良さを自分なりに考えに考えて、991.1のカレラSを選びました。この車を選ぶに至った考え、想いは長すぎるのですが以下のブログを起点に分けて書きました。 ●運転を気持ちよく楽しむために車を所有すると言うこと https://minkara.carview. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月06日
6年乗った08のハヤブサからの乗り換えです。 ホント色々考えた結果、これにしました。 基本路線は前車ハヤブサのネガを打ち消す方向。ハヤブサは高速とかロングツーリングでの安定感、落ち着きは素晴らしく、唯一、峠での小さいターンの連続やS字の切り返しなどが遅いのがネックでした。 つまり、求めるべき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月03日
スカブちゃんに代わってやって来ました。 スマートキーが超便利で、コーナーリングがバイクみたいで気に入りました! 7速ATが結構賢くてイケてます。 2016.11.09、17500kmにて運用開始。 2022.01.15、20000kmにて売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月21日
【2015.6.6.】 20年振りのスポーツカー納車です!スポーツカーは走るのに加えて、あーしたいこーしたいとお金がかかるので、お小遣いで維持できるよう初めからそこそこ部品が付いてる中古を選択! タイヤとガソリンにお金かけたいですー。 【2019.2.11.】 1万km/3年以上乗って、まだまだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月08日
2013年2月、それまで乗っていたRV180JPとの車輌入れ替えで、家に来たスーパースポーツです。 とても軽いです!エンジンは中低速は普通ですが、8500-9000rpm以上回していればとても速く走れるマシンです。 2013年12月、真っ白なバデーから、中華カウルを使った着せ替えで、2008年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月24日
里親になっているマシンなのですが、整備とか記録したいこともあるので登録です! 25年モノのマシンのくせに、全然気持ちよく好調に走ります^^ さすがに80cc/125ccに比べるとトルクが細めで、何と言ってもパワーバンドの狭さはレーシングマシンのようですが、パワーバンド内を維持していれば、黄色ナンバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月18日
トータルでとても良い使い勝手。バイクとしてのハンドリング、コーナーリング性能も侮れず、素晴らしい。
2020年11月15日
お買い物からサーキットまでオールラウンドに使えるよいバイクです。 メーカーが世界最高速を本気で争った先代の荒々しさからすると、更に向上した絶対性能をマイルドでスムーズに丸めています。そのキャラクタをつまらないと思わずに評価できる方にお勧めです。
2011年05月11日