ユージのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

安物買いの銭失い

先日TRDのドアスタビライザーを取り付けました。
みんカラの諸先輩方がやってらっしゃいますことですしお寿司今回は整備手帳もパーツレビューも省略。
なぜならそんなことより訊いてくれってことがあったからですw

車体側部品のビスの取付推奨トルクは23N•mだったのですが、安物工具セットの3番+ビット君が…

大きめのビットはちゃんとしたヤツを買おうという勉強でしたw
Posted at 2018/01/08 21:48:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

指宿ツーリングオフ

kouRSさんにお声掛けいただきまして指宿ツーリングオフに参加させていただきました。
詳しくはkouRSさんのブログをお読みください←

○本日の走行距離は174.4kmでした。

○evo@あぼーん(゚Д゚;)さんの36ワークスと並んでパシャリ

車高の差は明白ですね。車高調欲しいなぁ

○ランチはこちら

鰹のたたきは好きなのでスーパーで買ってきて食べるのですが、まぁこうも違うもんなのかと感動しました。
特に赤身の部分のトロトロさと炙りの香ばしさ!

○山川の砂蒸し温泉施設付近

"すめ"と呼ばれる温泉を利用した蒸し器のようなとこで

卵とじゃがいもを熱したものを。
ランチ後何分経ったか覚えてませんがwたいへんおいしゅうございました岸朝子です。

○池田湖前

↑写真はストリートビューより
シャッターが閉まってるとこに揚げたてのさつま揚げをいただけるお店がありまして、そちらでさつま芋入りとチーズ入りを注文しました。
写真を撮るのを忘れてましたがたいへんおいしくいただきました。
その後写真のお店の紫芋のソフトクリームもいただきましたがこれまたたいへんおいしくいただきました。

…はて、卵とジャガイモ食べて何分経ってたっけw

さて今回★Purple Stones★さんとevo@あぼーん(゚Д゚;)さんのお二人と初めてお会いすることができました。

★Purple Stones★さんは地元という事で行く先からルートから時間配分からご案内してくださいまして本当にありがとうございました。
学年が同じとのことで私が1人だけ指宿方面で知ってるタメの人(釣りで知り合った)の話をしたらまさかの同級生ということが発覚!世間は狭い!

evo@あぼーん(゚Д゚;)さんは同じ36ワークス乗りということでたいへん勉強させていただく事が多く、これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
出水にお住まいとのことで私が仕事で鹿児島市以外に唯一行くことがあるのが出水という話をしたらまさかの取引先が共通の会社で、しかも現場とevo@あぼーん(゚Д゚;)さんの御自宅も近いということが発覚!世間は狭い!

仕事が基本的に平日休み(水曜定休+α)で2~5月はほぼ定休日のみのためオフ会はしばらく参加できませんが、またいつか皆様方と御一緒させていただけましたら幸いです。

ちなみにランチ~すめ~池田湖はざっと1時間半でした。
食いしん坊にお付き合いいただきましてありがとうございましたw
Posted at 2018/01/03 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

今日のお買い物

レッドブルのアルミボトルと並べてみたい人生だったw

ちなみにフューエル1のボトルに関しては、

本家ワコーズのマシンより…

('17 LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S LC500)

F1のトロロッソの方が近いと思う

('17 Scuderia Toro Rosso TSR12)

Posted at 2017/12/31 12:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

長島ツーリングオフ 其之参

長島ツーリングオフの雑感を。

○当日の走行距離は239.3kmでした。

○コペン乗りさん ひいてはオープンカー乗りの方々の仲間意識というか仲の良さはすごく感じました。
特にカッシーさんとN.Hさんなんて車体の色同じ、着てる服の上の色同じ、下はスウェットで色も同じw、ナンバーもそっくりw

○もうお一方のコペン乗りさんは超いい方で、早々にLINE交換し、帰宅されるとすぐそのご報告とお礼をくださいました。(バイクメインなのでみんカラはやってらっしゃらないとのこと)

○お昼を食べた長島大陸市場食堂…

…の反対側

は私が冬場に足しげく釣りに通ってるとこでした。
普段夜中にしか釣りに行かないので全然ピンと来てませんでしたw

○F1のことを話する方はたまにいらっしゃいますが、アーニーさんとはSUPER GTのお話ができて嬉しかったです。しかもお互いマサ推しw (ちなみに300だと谷口推しです)
そんな私は立川祐路と生年月日が全く同じで実はフルネームも似てますw

(テニスの杉山愛さんも全く同じ生年月日です)

○9台中 スズキ×6台 ダイハツ×3台 日本のTOP3社が1台も居ない!

○9台中 フォグランプ有り×9台(!)

○9台中 ナンバープレートフレーム有り×7台 帰宅して注文しましたw

○軽6台中 TAKEOFF製プッシュンバルブ装着×3台w

○参加はされてませんでしたがkoikanoさんの弟さんも36ワークス乗りで、御兄弟と私の3台はマフラーがみんな違う(koikanoさん:HKS ・ 弟さん:柿本改 ・ 私:藤壺)。いつか並べて聴き比べてみたいものです。

○朝最初に集合したセブンに帰りにも寄りましたが、ふと見ると大好きなチロルチョコきなこもちが処分価格21円で売ってたので50個全部買い占めましたw(3日で完食)

○またいつか皆様方と御一緒させていただけましたら幸いです。

Posted at 2017/12/16 01:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

長島ツーリングオフ 其之弐

当日の流れはkouRSさんがブログアップしてくださっているので写真を少々。

@針尾公園

@道の駅 長島
ここで携帯用の広角レンズを持ってきてたのを思い出し採用w

@道の駅 黒之瀬戸

@道の駅 阿久根

Posted at 2017/12/16 00:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「おや? 見覚えのあるコペンがw

酒呑まない、タバコ大嫌い、ゲーム・ギャンブル・スポーツ全般興味無し、社交性の無い人見知りなつまらんオッサンですw

<< 2018/4 >>

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
【メーカーオプション】 ・本皮パーキングブレーキカバー ・ドアバイザー(4枚) ・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
5MT、グリーンマイカ&シルバーメタリック 1996年1月 新車で納車。 2016年5 ...