メーカー/モデル名 | 日産 / キックス 不明 (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 日常の使用を考慮して、舗装路での使用を考えたセッティングをしている点。個性的な形、取りまわしがし易い大きさ、そして年式の関係で安く購入が出来ること。 |
不満な点 | 一般の舗装路→ギア比が低い。ジムニーと比較されての厳しい評価。後継の新型車代作られなかったこと。 |
総評 | 現行のジムニーはとても高価なので比較対象外ですが、旧型のジムニーとの比較では、一般道での使用では、断然パジェロミニ(初代キックス)だと思います。所有欲が満たされます。手放せない車です。 |
デザイン |
5
ボディ形状は、好きです。車内のインテリアについては、「古さを感じる」と言われるパジェロミニの前期のほうが好きですが、初代キックスには後期モデルしかありませんね。ルーフキャリアを載せたスタイルが大好きです。
|
---|---|
走行性能 |
3
クロカン4駆ですから、軽自動車としては取り回しがややしにくいです。普通車と思えば、全然OKです。高速道路走行では、ギア比の関係でエンジンが高回転にならますので、基本は走行車線をゆっくり走ります。ダート走行は、殆どしませんのでわかりません。
|
乗り心地 |
2
乗用車に比べると、やはりゴーカート寄りの乗り心地です。許容範囲ではあります。
|
積載性 |
2
後席を畳むと、荷物スペースと後席はフルフラットになりますので、普段使用では困りませんが、積載量を求める使い方では、厳しいと思います。
|
燃費 |
4
前述しましたが、私の乗り方では、MT5速で15km程度走ります(郊外の通常走行)。あまり低いギアで引っ張らない乗り方をしています。
|
価格 |
無評価
年式相応で、とても安いです(AT車)。マニュアル車の後期は、やや高く出されていることもあるようです。安すぎて、車両保険に入る意味がありません。
|
故障経験 | タイミングベルトは、交換済みなので今のところありません。10万キロを超えたので、ネットの情報により、プラグとコイルを交換したいです。 |
---|
イイね!0件
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!