メーカー/モデル名 | 日産 / キューブ 15X M (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 曲線で構成されたデザイン(スタイル、内装、ガラスウィンドウ) |
不満な点 | 出足の悪さ、後継の新型が作られなかったこと、ビビり音が出る |
総評 | 車内のインテリア・デザインが気に入っています。ガラスウィンドウの開放感も良いです。他の車に変えることが出来ません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインの良さが全てです。車内に居るだけで癒されます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
重量があるため、走行性能を期待してはいけません。キビキビした走りが出来ず、同じエンジンを積む同時期のノートを運転して、軽さや安定性に驚きました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーに分類される車にしては、重量があるため、一時代前のタクシー(クルーやクラウンコンフォート)に似ています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーの標準に近いですが、後部座席を畳んでも後席とカーゴスペースがフルフラットにならない為、その分の積載性は劣ります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
郊外の通勤で使って、14km~15km程度。高速で16km程度。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
製造期間がながいため、ピンキリです。最近、日産(静岡県?)で、中古車にトコトン手を入れた新車に近い中古車が限定で発売されました。新車価格を上回る価格でしたが、直ぐに完売しました。
|
故障経験 | なし。日産のディラーで車検・定期点検を受けているため、故障という故障はありません。ただし、ダッシュボード内の発生源がわからないキシミ音が増えている気がします。 |
---|
イイね!0件
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!