メーカー/モデル名 | ホンダ / CT125 CT125 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 走行中はとにかく楽しい!エンジン音もそれ程うるさくないし、むしろ好きな音かもしれません。姿勢が前屈姿勢にならないので自分はとても乗りやすいです。カブ特有の遠心クラッチは面白いですね、最初は戸惑いますがそこは慣れの問題かと。AT扱いなのにシフトチェンジできるのが楽しいです。 |
不満な点 | 風が強い日はスピード出すのが怖いです。峠道を走るのは馬力がないので結構辛いです。足つき悪いので工夫は必要です。回転あげると振動がかなり伝わってくるので手が痺れます。 |
総評 | どんなバイクにもメリットデメリットはありますが、それを含めても楽しいと思えるバイクです。自分はとにかく乗っていて楽しいです。ただ、シフト操作があるので、ATでアクセル回すだけで簡単に運転したい方や、シフト操作が気になる方にはなかなかお勧めできないかもしれません |
デザイン |
5
外装は本当に自分好みのど真ん中です!形がとにかく良いですね、自転車みたいだと表現している方もいますが、それが良いんだと思ってます
|
---|---|
走行性能 |
3
直線でのスピード感は運転していて気持ちが良いです。曲がる時も車体は安定しているので操作はしやすいです。あと自分だけかもしれませんが、走り出しがやや遅いせいか、時々軽自動車やほかのバイクに追い越されますw 他、坂道はとくに登りはヤバいほど馬力出ませんねw 2速か3速で頑張りますがそれでも同じ125ccのスクーターにもおいていかれます(滝汗)
|
乗り心地 |
4
適切なシフト走行していればそれほど車体の振動は気になりませんが、ある程度回転数が高くなるとかなりの振動が伝わってきます。正直アクセル握っているのが辛くなるくらいです。乗り心地は、自分はローダウンシートに変えていますが、それほどおしりの痛みは無いです、逆に純正シートの方が座り心地悪かったです
|
積載性 |
4
納車時は積載性0なので、とにかくリアボックスなりサイドバックなりをつけないと荷物を積むのに苦労するかもしれません。リアキャリアはとても大きいのでそこに直接積むのもありかもしれません。自分は買い物してもリアボックス55Lとサイドバック1個で充分足りてます
|
燃費 |
5
現在は平均55km/Lくらいです。公式サイトでの燃費より低いのは、多分街乗りメインで積載量も多いからその分燃費がかかっているのではなかろうか、と思っています。それでも燃料代はかなり安いと思います。
|
価格 |
4
正直他の125ccバイクよりも高いかな...と感じました。カスタムするとさらに費用かさむし結構お金かかる車種ですよで。なので、この価格ならシフトインジケーターとUSBくらいは標準装備して欲しいと思いましたw
|
故障経験 | とくになし |
---|
イイね!0件
コマシナさんさんのホンダ CT125 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/08 22:08:23 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!