• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

バイクのように楽しい車 S660

バイクのように楽しい車 S660
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / S660 α(MT_0.66) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 マニュアルシフトは走っていて楽しい
ハンドルのレスポンスがいい
不満な点 走行距離が多いせいか軋み音がする
シート位置が合わせずらい
シートを後ろまで倒してしまうとシートからギシギシ音がするため、少し離しておく必要がある
座高が高いせいか、もう少しシートを下げて後ろに下げて倒したい
屋根を開けるとスピードメーターが反射で光って見えない
総評 約8年振りのMT
レンタカーで借りてみました
一度もエンストせずに走れました
引っ張ってシフトアップする時の加速感、アクセルあおってのシフトダウンが楽しい
シフトは、スコスコでは無くガッコガッコって感じですが、入りやすかった
後ろのガラスを開けるとエンジン音と、暖かい風が入ってくる、走行距離が多いせいかエンジンフードが擦れる音も入ってくるため若干不快なため、ほとんど閉めて走った
屋根を開けていると気持ち良いが、巻き込みがあり、高速道路は閉めて走りたいかも
屋根を閉めると、それなりに静かになる
快適装備は、ほぼ無し
屋根を閉めていると乗り降り時に頭を気をつける必要あり
バイクに乗ってる時のような楽しさとバイクより便利な感じで、バイクに乗りたいけど、このクルマをセカンドカーに持つのも良いかなと思う
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
カッコいいが、幌は取り外しタイプじゃない方が良かった
オープンで走っててもコンビニや道の駅に止まるたびに心配性なので屋根を閉めているが、この車でそれをやるとかなりめんどくさい
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
マニュアルシフトが楽しい
ヒール&トゥがやりやすいペダル配置
ハンドルのレスポンスが良い
引っ張った時の加速感は楽しいが、軽自動車なので、上り坂や速度が落ちた時は、イージードライブが出来ずシフトダウンしないとならない
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
硬い。助手席に人を乗せると文句言われそう
体が大きめの自分には、シートが狭く感じる
10万km走ってる車のせいか道が悪いとエンジンフードから金属が擦れる音がする
積載性
☆☆☆☆☆ 1
トランクは、無いものとして、一人で乗る車と割り切れば助手席に載せられる
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗のため不明
価格
☆☆☆☆☆ 3
販売終了のため、程度の良い中古車価格が高くなってる
その他
故障経験 試乗のため不明
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/02 23:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GPX女性ライダーの成長日記
カントク56さん

バイクレンタルして
primmさん

42年前のオフロードバイクを入手し ...
エイジングさん

旧車…?
ムーさんさん

カブにはカブの、CBにはCBの
春琴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大人のスポーツカー http://cvw.jp/b/2553673/47335419/
何シテル?   11/11 00:35
たかGさんです。よろしくお願いします。 車歴 トヨタ ランクルプラド TX 95系 スキー、スノボにはまって購入 ディーゼル規制で乗れなくなるということで売却...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
2023/4/2 納車
ホンダ リード125 レッドバロン号(スーパーロボットの方) (ホンダ リード125)
2024/5/18納車 安い中古車を買う予定だったのが、いつの間にか、そこそこの値段の新 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2022/1/22 本日納車されました。 2023/4/2 手放しました。 普段使いにも ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
毎週のようにスノボに行く為に4WD車が欲しくなり購入。 ディーゼル規制により、仕方なく手 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation