• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月19日

KEN BLOCK'S TOKYO EXPERIENCE

KEN BLOCK'S TOKYO EXPERIENCE 日曜日に『KEN BLOCK's TOKYO EXPERIENCE』に行ってきました!

実は前日にインプ引き取りに行ったあと三郷のアップガレージに行ったらこれのポスター見つけて

『ケンブロック東京でイベントやるのか~・・・16日・・・明日じゃん!
明日のフラグ・・・ムースorアキバorインプいじり・・・よし、ケン見に行こう!』

という、前日知って突撃したというw


午前中アニメ消化と会社の書類作ったりして、
『入場時間に合わせて行けばいっか~』
な~んていったらダイバーシティ渋滞にもはまり、会場着いたのが開演数分前っていうねw

当日モンスター買ったレシートあればステッカーもらえるって書いてあったからいく途中で買ったけど、どうやら二種類買わなきゃだめだったらしい・・・
当然席はすし詰め状態。
でも観客席の前に立見席も会ったのでそこに何とかもぐりこむ。
席の前だから、当然フェンス目の前なんですよ。
席で見るより大変だけど迫力は断然こっちのほうが上でしたね!


オープニングで今日の出演者の皆さんがいきなりパフォーマンス。
FMX(バイクの大ジャンプ)とかスポーツバイクフリースタイルに加えて、D1選手じゃないけどアンダー20みたいな選手が16台。
「プロはさすがになかったか~」
と思った中・・・あれ?久保川選手?
入ったときにプログラムもらい損ねて誰が出るの川から知らなかったけど、そば通ったとき一目見てわかりました。

今、レディースリーグに出てる選手で、連続チャンプの選手なんですけど、実はそれ以前から注目してる選手なんですよw
チームオレンジでもあったし。
雑誌でチョコチョコ見てたんで成長振りがすさまじかったのでいつか見たいと思ってたらこんなところでみれるなんて~
隣にいた人のパンフ覗き見したら、最後のプログラムでコースウォークというのがあったので、もしかしたら挨拶できるかも~
なんてそこからもうワクテカでしたw

オープニングの直後にケンのパフォーマンスがいきなり開始。
その走りは・・・動画サイトの上がってる走りそのままでした(あたりまえだけどw)
スケートしてるかのようなドリフトに舞い上がる白煙
煙であっという間にで何も見えなくなるっていうわけわからない走りでしたよw

ケンの挨拶の後、ジムカーナグリッドという名のドリフトバトル。
D1の追走バトル形式ですね。
そこでも久保川選手のの走りは頭ひとつ抜けてましたね。
ビタビタw
安定に勝ち上がってました。

その後はバイクのフリースタイル。
ウィリーとか逆ウィリー(ストッピーというらしい)とか華麗にあやつってました。

その後ケンの走りがもう一回
今度はゲストで土屋さん登場!

・・・土屋アンナさんだけどねwwww
ケンのに同乗してましたよ!
うらやましすぎるでしょ!

そのあとははFMX
ジャンプ台使って空高く(10メートルくらい?)にバイクがまってました~
それでいてシートから離れたりするもんだから一歩間違ったら・・・・
とにかくすごかった。
バイクに興味ない人間でもそう思うくらいw

そしてジムカーナグリッドの準ゝ決勝&準決勝&決勝
俺の応援する久保川選手は・・・決勝まで勝ち進み!
決勝の1本目はこんな感じ


最後の最後でスピン!
タイヤ終わったのかと思ったら、近づきすぎて相手に乗り上げちゃったみたいですね(;^ω^)
優勝は小橋正典選手でした。


そしてケンの最後のパフォーマンス。
ノイズ多いけど動画↓


3回やってどれも変わらないものすごい走りw
どれもすぐにタイヤなくなるんじゃないかっていうドリフトw
まさに神業でした~~~


すべて終わった後、ドリリィ君と合流して、
コースウォークでマシンと選手を間近で見ました。

真っ先にドリリィ君引っ張って行ったのは、もちろん久保川選手のところw


挨拶して、ちょっと話して


サインもらっちゃった!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ほ ん で


一緒に写真とってもらっちゃった~~~!!!!
ほんとにうれしかった!
ドリリィ君、撮ってくれてありがとう!


あとはドリリィ君とマシンめぐり~
意外と・・・オーディオとかつんでてどこにでもいる(?)街乗りマシンみたいな感じでしたよw

タイヤとかエンジンとか内装とかまじまじ見てたら、あっというまに閉会時間の19時に。
夕方くらいにある程度見たらかえろうとおもってたら楽しくてずっといちゃいましたねw
ドリリィ君ちょっと送って、アキバでトイレ休憩しつつ帰りました~
ふらっと行ったイベントだったけど、最高のイベントでした(´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/19 05:53:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

季節は巡る
THE TALLさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

この記事へのコメント

2013年6月19日 20:23
朝から晴れてたら俺も行ってたよ。
写真撮りたかったな~

うまく撮れてる人の写真が皆無なんだよね。
コメントへの返答
2013年7月8日 23:43
うちもスマホだったからね~
でも観客数がすごくてうまく撮るのは困難だったかもw

プロフィール

「@ブラックジャック。
9台揃うときあるで」
何シテル?   12/17 17:03
足立区でインプを爆走させてますw たまに上とかでも(ry 今流行の痛車みたいな感じになってます 見た目は派手ですが、中はあんまりいじってません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラえもん のび太の大魔境観てきた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 20:24:10
痛車完成!&夏休み特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 08:01:40
。。oO(○○貯金を始めてみました・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 11:03:32

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI NANAインプ (スバル インプレッサ WRX STI)
事故により・・・・・同じ型の車に乗り換えました! やっぱりインプ! やっぱりGC! 死ぬ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
水樹奈々さん好き、フェイトちゃん好きが高じてこんな外装にw 今後は中身やエアロを追加し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation