• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あにぅいの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2009年3月11日

ロールバーパッドを巻きましたの巻(フロント編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
車検から車も帰ってきてぼちぼち重たい腰をあげなければ!
ということでようやくフロントのロールバーパッド巻きに取り掛かります。
なんとか切らずに(←性懲りもなく)パッドを巻かなければ…ということで十分なリサーチをした結果、いつもお世話になってるショップで…そういややってるの何度か見たことあったわ…(-_-;)みたいな。

まずは突起物の処理から。
もともとは穴の位置から約10mm
2
こいつをサンダーでびヤァーンっと削ります。
とりあえず4mmぐらいを目途に。
そんなに強度の心配になる所じゃないので。
もちろんワイヤーカップできちんと角のバリ処理、さび止めのため(美観的にも)きちんと塗装します。
角はきちんと落とさないとロールバーパッドが裂けたりするので処理は丁寧に。
3
塗装が乾いたらいよいよパッド巻き?に入ります。
石鹸水をどビャーっとぶちかけジョイントの突起まで
とりあえずちまちまと、ひと山どうにかこうにかパッドを破らないよう細心の注意を払いながら…けっこう大変です。アセ
ひと山なんとか越えたらそこをタイラップできっちりしばりつけ(かなりきっちり目に)反対側にエアガンを装着。こちらもタイラップでエアが漏れないようにかなりきっちりしばりつけます。
準備が整ったらちょっとずつエアを入れていくと…けっこういい感じで膨らんでくるのでここからは気合でうりゃぁ!っと、スボスボさせながら山越えしていくわけです。
4
全部入りきったところで突起の頭にカッターの刃を入れて完成(*^-゚)v
と、いうかめっちゃ重労働です。
できればガンのエア調節係、パッド巻きの補助と2人ぐらいの助っ人がいてくれるとラクチンかもしれません。
5
パッド巻きも6点部分は完成。
あとはダッシュを外して…乞うご期待!!!

いつになることやら(-_-;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトグリス漏れ修理

難易度:

ワイパーアンプ半田増し

難易度:

窓開閉用アンプ?半田増し

難易度:

バッテリー交換

難易度:

シャキッとなるか?

難易度:

またバッテリー上がり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR デフカバーブリーザー備忘録(そのうちやる) https://minkara.carview.co.jp/userid/364169/car/268855/7668046/note.aspx
何シテル?   02/08 01:00
1988年、チームパパイヤレーシング結成。なごみ?系正統派走り屋チーム。公道最速を目指している。 サーキットも時々走る。 HP「ボーソーノススヌ」管...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットヒンジの固着解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 02:00:06
Micchiyのあんぽんたんみんカラブログ 
カテゴリ:お友だちリンク
2008/02/19 14:36:38
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
「メイン」と言っても現在ほとんど動かさず… パパイヤレーシング所属 現役ぐるぐる族 サー ...
ホンダ NSR250R NSR250R (ホンダ NSR250R)
初代オーナーは高雄パークウェイ最速と言っていた弾丸小僧の片山くん。 30万で売りたいとい ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成24年6月30日に納車、ジムニーオーナーになりました。 現在の仕様 ブルメタ全塗装済 ...
その他 自転車 その他 自転車
ブリジストン マウンテンバイク 2500WR どこかに残しておかないと忘れてしまうので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation