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あにぅいの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2009年3月11日

ロールバーパッドを巻きましたの巻(センター編)

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1
ロールバーパッドを巻きました。
車検のために…
ワシも歳をとった…

以前からセンターアーチ部分のパッドを切れ目なくうまく巻けないかとか色々画策していたところある日曜日、思いがけず午後から時間が空き、夕方6時からの会議まで久々の休日!
構想としてはロールバーボディー取り付け部分をサクサクっとサンダーで取っ払い、ロールバーパッドをサクっと巻いて溶接しなおせば簡単に切らずにきれいに巻ける!
…とは思っていたのですがボクのロールバー、後からピラー止めを追加溶接しちゃってるのでそこらあたりの加工も必要。残りわずか6時間で完成させなければ…などと考えながらロールバーを取り外してるうちに時間は過ぎ去る…あえなく断念
ゼリー状瞬間とタイラップで済ますことに。
もちろん切らない予定だったのでアセテートテープなど用意していない。
とりあえず完成図
2
切れ目にチマチマと瞬間を塗りたくっては指で押さえつけて固定し10数える…こんな気が遠くなるような作業を延々と…
溶接の方が早かったかもとか思いながら…ワラ
3
一応切れ目は室内から見えない方向にと気を使ってはいますです。
4
挫折の元になったピラー止め部
かれこれ10年以上も前にイクラアーク溶接で取り付けた物
まだくっついてます!
5
リヤフェンダーに取り付けてあるバーは取り外すの面倒なので車に固定してあるままブチュっとパッドつっこみました!

結局フロントまでパッドが足りずショップに注文…
しばらく作業中断
てか時間切れでおかたずけです
おまけにダッシュ貫通の後に車検!の予定でしたがフロントも取り外してあるのでついでにそのまま車検となりました…


続く…

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