• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

NEOS公式 SSアプリが利用できなくなった(続き・解決)。

昨日の「ENEOS公式 SSアプリが利用できなくなった。」の件について、
午前中にクレジットカード会社に電話しました。

ここ数日、利用していたカードに不正アクセスと思われるアクセスがが数件あったようで、オンラインの取引を制限しているとのことでした(紐づけられるポストペイド型の電子マネーも利用不可)。一方で、カードでは利用できる状況でした。
※これに関する連絡はカード会社から来ておりませんでした。

カードも利用でき、前日にオンラインの決済も利用しており、カードには問題はなく、ENEOS側のアプリが原因かと思い込んでいましたが、先入観はよくないですね。
反省しています。

NEOS公式 SSアプリが利用できない場合で、クレジットカード側での制限などと言われた場合は、期限、限度額超過などのほかに、セキュリティ対策で止められている可能性を考慮する必要があるということです。

対応として、カード会社に再発行してもらい、ENEOSアプリと再紐づけをしてもらう予定です。

ただ、カードの再発行は1週間くらいかかるとのことなので、とりあえず出光で給油してきました。
ブログ一覧 | ぐち | 日記
Posted at 2024/05/12 12:18:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PayPay、「他社クレジットカー ...
どぅりんりさん

ドコモが「dカード」のデザインをリ ...
どぅりんりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします(アラフィフです)。 ぼちぼちと更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE GTV02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:05:49
DUNLOP DIREZZA ZⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 20:05:46
みっくん☆彡彡さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 16:36:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(AC33S、AT)に乗っています。 納車されたのは2021年1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation