• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

フィット4

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フィット CVT_1.5 (2022年)
乗車人数 4人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 後席がこのクラスでは広いと思います。
リアゲートがコンパクトに開きます。駐車場が狭くてもOK、フィット2より短い気がします。
不満な点 雨の日に後席ドアを開けると雨水が室内に流れ込みます。
給油口に水が溜まります。
フロントガラスが大きくハーフシェイドが無くなり夏場はサンバイザーを下げたままです。
スピードメーターはアナログの方がいいです。 (読むよりイメージの方がいい)
この車は前方の車幅がつかみにくいです。なれますがレンタカー借りる人は注意です。
総評 色々な事情でフィットとなりました。後によく人が乗るならフィットですね。
後席が広く明るいので大人4人乗っていても快適です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3

ベルトラインがサイドミラーから上がる所が馴染めない。スターウォーズの戦闘機を思い出した。
ヘッドライトはボンネット上部まで回り込む様な大きなものでない方が良かった。
どうせ年数が経つと、くすむので目立たない様に細いヘッドライトにしてほしかった。
フィット2も多かったが早速ボンネットに飛び石と思われる傷がついた。どこまで増えるか心配。
ボンネットが下がっているデザインが影響しているのだろうか。他の車ではあまりない。
三角窓は見やすくなったが、そもそも三角窓をなくしてピラー1本にできないのだろうか。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
さほどスピードを出さないのでマニアックなことはわかりません。
山道4人乗ると少しだけきつい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
コツコツとよく拾うのが嫌です。4人乗ればそうでもないが。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
イオンのカゴを縦に置くとフィット2では余裕でしたがフィット4ではギリギリです。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
悪くはないがそれほど良くもない。
価格
☆☆☆☆☆ 5
色々ついてますのでこれくらいかと。
その他
故障経験 ドアミラーが格納不良になりました。
マイナーチェンジ後もまだ解決していなかったのですね。もう何年たつのでしょう。
こういった事も売れない一つの要因ではないでしょうか。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/23 21:27:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車載物の引っ越し
tanukizawaさん

お疲れ様でした、フィット君😢
cdn********さん

室内幅…
マジンガーZhiroRさん

妻のFIT3を乗り換えます
こんにゃくさん

あえて言おう
SUNMECAさん

FIT RSに乗り替えました。
hirocchi.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フィット4 http://cvw.jp/b/3642708/47738338/
何シテル?   05/23 21:27
回廊です よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
結果フィット4となりました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation