• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

運転の楽しさを教えてくれたクルマ

運転の楽しさを教えてくれたクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI クーパー 5ドア_RHD(DCT_1.5) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ①個性的な見た目
どこから見てもミニと分かるデザイン。特にテールライトのユニオンジャックがお気に入り。内装も円を基調としたデザインでワクワク感があります。

②走りの良さ
グレードはクーパーでしたが、街乗りにおいてパワー不足を感じることは一切ありませんでした。コンパクトなサイズなのもあってか、スイスイ駆け抜けていく感覚がとても気持ち良いです。

③5ドアならではの良さ
購入する際、3ドアと悩んでいました。基本的に乗車人数は多くても2人の想定でしたが、荷室が狭いため後部座席に物を置く機会も多いだろうと思い、利便性を重視して5ドアを選びました。結果的にそれは正解だったと感じています。
不満な点 ①車内の狭さ
荷室や後部座席は狭いです。大人4人で長距離移動するのは向いていません。

②乗り心地の硬さ
これは引き締まった走りをしているとも言えるため人によっては良い点になるかと思います。私は車で旅行するのが好きで定期的に長距離移動するのですが、こういったシーンではこの乗り心地の硬さが辛いと思うことが割とありました。

③たくさん走っているということ
これはクルマそのものの評価ではありません。ただ私の性格が面倒くさいという話です苦笑
日本で一番売れてる輸入車ですから田舎住みの私でも見かけない日がないくらいです。人と一緒のものは嫌だという面倒くさい性格の私にはちょっと合わないクルマでした。
総評 私の利用シーンとこのクルマの適正が微妙に合致しないことと、街に溢れているという点から他のクルマに乗り換えることとはなりましたが、クルマとしては完成度が高く、十分満足のいくものでした。
記念すべき初めての愛車で、自分に運転することの楽しさを教えてくれたクルマでした。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
個性的ではありますが飽きのこないデザインだと思います。運転のたびにワクワク感があります。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ワインディングでもスイスイ走ります。クーパーだと高速走行においては少し力不足かも。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
乗り心地は硬いです。スポーツモードにするとステアリングも更にガッチリし、長時間運転すると腕が痛くなります笑
積載性
☆☆☆☆☆ 3
荷物はたいして積めません。スキーをするので長尺物が積みづらいのが×
燃費
☆☆☆☆☆ 4
季節によって変動はありますが、大体15km/Lでした。国産のハイブリッド車などと比べると当然悪いですが、特に不満はありません。
価格
☆☆☆☆☆ 5
私は医療従事者なのですが、コロナ禍に購入したのもあり医療従事者限定の割引を受けることができました。また、スタッドレスタイヤもサービスしていただき、購入にあたって不満は一切ありませんでした。乗り換えにあたり買い取り業者に査定を依頼しましたが、買取価格にも不満はなく、ミニの人気の高さが伺えます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/20 20:16:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CR-Z 約一年半乗ってみて
manpokeiさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

マニアック過ぎるね (^o^)
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マカン納車待ち⑥ -船追跡5週目- http://cvw.jp/b/3643651/47780867/
何シテル?   06/14 22:05
愛車との日々を残しておきたくて始めました。 よろしくお願いしますm(_ _ )m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
初めてのポルシェ。納車は7月予定、楽しみです٩( 'ω' )و 【2023年】 8/1 ...
ミニ MINI ミニ MINI
記念すべき1台目の愛車。 運転の楽しさを教えてくれた素晴らしいクルマでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation