メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラスポーツ G(CVT_2.0) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
2リッターガソリンモデルは生産終了のはずが、Gグレードのブルーなら手に入る車体があるとの事でヤリスから乗り換え。 生産終了モデルという事で値引きはガッツリしてくれました。 新車外しのGZ純正ホイールセットを入手して、納車時にディーラーで装着してもらいました。 クラスが違うから当たり前なんだろうけど、足回り、内装など、ヤリスで感じていた物足りなさはほぼ解消と言って良い。ラゲッジもスポーツハッチとしては充分。 一段どころか二段上のクルマと言った印象 値段は大して変わらないのにね。 カローラももはやちょっといいクルマのカテゴリーなのかな。 最近の他のCセグメントは乗った事無いけど、これは中々なのでは? これで車体本体なら300万を大きく下回るって、コスパがバグっているとすら感じる |
不満な点 |
メーカーオプションが選べなかったので、シートヒーターとハンドルヒーターが無い… 収納は必要最低限な印象 |
総評 |
運転していて安心の、余裕ある足回りとパワートレインはBセグメントでは得難い美点。 内装もケチられた感じがない。 エンジンフィール、CVTのレスポンス、ブレーキタッチとハンドリングも特に不満は感じない。 ワインディングも楽しい。 ロールが抑えられていて振動の収まりも良好で気持ちの良いサスペンション。 タイヤのせいもあるだろうがロードノイズはそれなりにある。 道路状況や周囲をセンシングして、先読みした減速が入るプロドライビングアシストは中々お利口さんで良い機能だと思う。 トータルでカローラ良いじゃん、って思える |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
![]() |
トヨタ カローラスポーツ このくらいのサイズの車が1番好きかも |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!