2012年05月27日
ちょっとタイヤ交換(ホイールとの組み換えではなくて、普通のジムカーナ会場とかでやるようなタイヤ交換)に2台分とは言え2時間もかかった。
時間感覚として1時間じゃすんでないだろうなとは思ったのだけど、2時間とは...。
なんで、こんなに作業効率が悪いんだろう...。
しかも、EPの左のドラシャのブーツ破れ発見...。
こちらもがっくし。
Posted at 2012/05/27 22:36:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日
ちは。
1.あなたの愛車は?
トヨタ スターレット(EP82改)
2・新車・中古車?
中古
3・いくらした?
36万...だったかな?
まぁ40万いかないくらい。
4・一括・ローン?
一括、振込か手渡しか。
5・年式は?
H7年式
6・今走行距離どのくらい?
12万Kmくらい
7・乗って今年で何年目?
ほぼ丸4年
8・いつまで乗る予定?
当分。
9・愛車のテーマは?
ジムカーナと通勤と弓
10・エアロのメーカーは?
ボンネット以外純正だなぁ。
ボンネットも純正形状だし...。
11・ホイールのメーカーは?
リーガエボ
SSR TYPE-X
メーカー不明w 黒ホイール (街乗り・予備)
スプリントハート
TE37
12.ダウンサス?車高調?エアサス?
車高調 たしかTRD
13・洗車は月に何回する?
0回~1回(^^;
14・燃料費は毎月いくら?
2万円くらいかなぁ
15・一番高かったパーツは?
エンジン...だと思う。
16・今まで総額いくらかかった?
車体40万
LSD+クラッチ10万
Eg+ミッション30万
ボンネット10万
車高調10万
...100万かぁ...
17・この車で良かった事は?
維持費が安く、その割に速い。
18・この車で悪かった事は?
DC2やEF8には、そうそう勝てない...orz
19・一番お気に入りのポイントは?
コンパクトな見た目。
20・一番嫌いなポイントは?
特別ないかな。
21・次に乗るなら何に乗る?
DC2かなぁ。
22・愛車以外で好きな車は?
EF8、EG6
23・恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
まったり乗れる車
いろいろ間違ってたので、修正しました。(23:59)
Posted at 2012/05/22 21:33:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月11日
次のビツク...弓の公式戦と被ってて出れないじゃん~。
Posted at 2012/05/11 16:22:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日
CHARIさんを迎撃しに(^^;
最初に結果だけ書くと、6位入賞でした。
PT1で、自覚なし。二本目は、豪雨により中止で一本目だけの勝負となりました。こんなこともあるんですねぇ。
さて、自覚してたミス。
1.最初のテクニカル
8の字両方ともアクセル踏みすぎで、掻いちゃってる。
2.最初の360度
手前で1速に落としたつもりが3速に入ってて、LSDで引っ張れず、ターンにならなかった。
3.二回目のバックストレートエンド
止まりきれないこと警戒したら、車体1台分弱、距離が余った。
で、動画を見て気づいたことを。(メタルジャンキーさん、obayanさんありがとうございました)
1.最初のテクニカル
8の字の進入でブレーキ強すぎてアンダー出してる
obayanさんの動画を見ると、特に二回目は、横Gが発生してないせいで、ほとんどリアを振り出せてない。(obayanさんがサイドが利いてないと言ったくらい。ただ、メタルジャンキーさんの動画を見ると、リアロックはしてる)
アクセル踏みすぎと合わせて、0.5秒づつ1秒くらいロスってるかなぁ。
2.360度まで
スーパーラップを出したDC2と比べるとコンディションは自分の方がかなりいいにもかかわらずどこというわけでもなく、このセクションでじりじり離されてる。Egパワーの差か?
3.最初の360度
ターン不発。原因は、上述の通り。
1~2秒失ってる。
4.バックストレート入り口
obayanさんの動画見るとアンダー出してクリップに付けてない。
確かに、テールスライドしちゃってその処理で手一杯だった記憶がある。おそらく原因は、ステアリングのパキ切り。たぶん、ブレーキングももう少し早くした方がよい。
で、アンダー出して、アクセル踏んでリバースステアでドリドリという流れ。
ただ、高速セクションなので、距離はたいしたことないし、アクセルは踏み切れてたので、それほどは、タイムには利いてないと思われる。0.3秒くらい?
5.バックストレートエンド
意外とブレーキングはあんなものでよかったのかも。
余裕がある分きれいにコーナリング開始してる。
6.ショートカット路~コース図上の左奥のコーナー
動画であまり見えにくいところ。
スーパーラップのDC2とはこのセクションが激しく置いて行かれてるが、あんまりミスした記憶がない。縁石の使い方とか速度の乗せ方とかかなぁ...。
7.左奥のコーナー~2回目のショートカット路手前まで
ここも、ドリドリしてるので、おそらくパキ切りをやってる。そんなにはロスってないと思う。
8.2回目のショートカット路
ショートカット路の入り口イン側のパイロンを跳ねたらしい。(obayanさんの動画で確認)。
今回最大のミス...。
9.二回目の360度
まわせること重視で、どうにかまわせてる。
あまり、荷重移動作れない距離だったのでRが少し大きめなのは仕方ないか?
ただ、ドヘビーWETのDC2とおんなじRで回ってたのでは勝負にならないので、なんか、考えないと...。ステアリングが切り遅れてるかも。
10.最後の180度~スラローム~ゴール
180度は少しまわしすぎかもしれないが、水たまりをよけられたのでよしとする。
スラロームもまぁあんなものでしょう。
これだけ、ミスりまくったと感じてるのに生タイムはクラストップタイムってのは、クラス選定間違えてるのかなぁ。でも、EXP2ほどの腕と車はないしなぁ...。(ロスったのを減算しても28秒フラットくらいだし、コンディションは確実によかったし)
あ、CHARIさんは無事迎撃しました!
まぁ、私の方がコースコンディションが良かったですしね。
Posted at 2012/05/07 23:25:04 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記