• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

今日は痛くてね。

えー…TEAM腰痛の皆様,会員ナンバー1億飛んで564の私です。

 今日は朝から腰が痛く,過去にもこんな痛みがなかったために,非常にびびりました。まるで椎間板の隅っこに,小さなちーさなクサビを「ぽちっと」置かれた様な雰囲気。頭を振ったり腰を支点に前屈みするみたいにモーメントが少し大きくなっただけで,タガネで背骨を直接コツンと小突かれたみないな激痛が走ります。
(いや~…ここまでの痛さは初めてだなー…痩せなきゃなー…でも東北OFFでも飲むしなー…それまでも飲むしなー…痩せんわな~…)



 天気は,昨日の夕方から降り続いている雨。実はこの雨が降る直前(昨日の昼)からセブンを車庫に引っ張り込んで,

「雨が上がったら,いつでも出動できるような計画Z」

を発動していたんですが,不発に終わりそうで残念な感じです。




 そんな天気の中の昼過ぎ,とうとう痛みがタマらん様になり,ヨメに湿布貼ってもらいました。ま,気休め程度にしかならんのですが,それでも何も無いよりマシってもんで。貼った湿布が温かくなってきたのと,寝た時の体勢(ほぼうつ伏せの横向き)がピッタリだった事から,ウツラウツラと眠気が。




ぐぅー…




ほげ~…



「は!いつの間にか寝てしまた!」

と,窓の外を見れば薄暗く。

(なーんだ,まだ雨が降ってるんじゃ,どっちにしても走れんではないか。もう少し寝ようかね…)

と,腕時計に目をやれば

「げ!!17:00!!」

外は曇りではなく,すでに太陽が傾いて薄暗くなってた訳で,雨はきっちりと上がっておりました。

「しまった!雨上がってんじゃんか!!走らねばよ!!」

と起き上がった瞬間

 

  ビキ

 

<うお!!>

油断してました。どっちにしてもこの状態では,セブンなんかに乗れんではないか。 orz

 でも明日は仕事になっちゃったので,今日中にクルマを<セブン→メガネ>に交換しなくてはならず,痛みを引きずって身支度を整えて車庫で待つセブンの元に。


 っぅお!

と,なるべく腰を使わないように着座した……ら,あら?


あら?

あらら??

 痛くない。全然痛くない,腰。バケットの形状にピッタリ合ってるからなのか?重量配分が「ぱーへくと」なのか?痛みが全く無い。こりゃーこのまま九州にでも乗っていけ…ないけど。


 で,しばらく(30分ほど)家の周りを流して,酒屋で

 ・巻機(日本酒)
 ・山ねこ(焼酎)

を購入して,クルマをメガネと交換。んー…まだ痛くない。もしかして,これは劇的な完治か?!

 

 で,自宅に戻り。 メガネのシートを降りて酒を家の中に運び込んだ途端,


 

  ビキ

 

<うお!!>

…また油断してた。と,ここでメガネの中のあるものを思い出した。



↑これ。このクッション,前に買ったもので,どこにどう置いても(目的は,膝の横に置こうと思ったが大きすぎて×)しっくりこないので,未使用状態でほっぽらかしておいたもの。

 腰に当てて置いたら…お!けっこうイケるかもよ。なんかそれっぽいし。(それってなんだ?)

  

  
 




 
ブログ一覧 | 日常なんだが | 日記
Posted at 2012/10/07 18:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 19:36
この際 今晩は 死ぬほど腰を前後に・・・。

あっ! 私としたことが!

☆隊長来るから 失礼します。

御大事に~。
コメントへの返答
2012年10月7日 20:00
ども!

 さっき,風呂掃除をシヌ思いでやってたんですけど,ちょうど
(そういえば,ちゃんと腰振れんのか…?)
って動いてみました。

 ちゃんと動かせるんですねー…これが。それを今夜…とは思いませんがwww



 ☆隊長…だいじょぶですよ。そば街道さんは強制入隊済みみたいですからwwwwww

2012年10月7日 19:38
おー!お疲れ様です(^_^ゞ

お大事にね♪( ̄▽ ̄;)

Team@腰痛大阪幕僚本部長より

愛をコメテ!!!
コメントへの返答
2012年10月7日 20:04
!幕僚本部長だ!!どもっす!!

 実はワタシの腰って大分偉かったみたいで,ここまでよく耐えてきたんだと思います。

(ん?今日は首と肩の凝りがキビシくないぞ。)

と思った翌日に,とうとうキてしまいました。こうなりゃ,セブンのシート外して居間に置いて,ずーっと座ってようかな?w

2012年10月7日 20:30
こんにちは

腰痛とトモダチになってハヤ10年の私です。
ケンシロウに経絡秘孔を突かれた時の「ピギィィー」ってゆーアレですよね、思い出すだけでも恐ろしーです。。。

具合はどーすか?洗面所で顔は洗えますか?(笑)
ご自愛ください。
コメントへの返答
2012年10月7日 21:24
へぽぽ-!みたいな雑魚のやられっぷりですが…どもっす。痛て。

 いま,自宅で夕食ですが,子供が小さかった頃の踏み台(t=250mm)に腰かけてます。

 そーなんですねー。腰を支点に,カンチレバーみたいな動きすると…多分………きますね,また。怖くてできまっせん。

2012年10月7日 20:40
腰痛にセブンかメガネの座席で治療するとは初耳です(笑
ずっと愛車に乗ってろっていう神のお告げじゃないでしょうか?!
コメントへの返答
2012年10月7日 21:32
どどどども!

 ↑ってことで踏み台onな状態で書いてるんですが,割と楽。

 自分でも驚きですけど,両者(車)のシート,かなり自分に合ってるみたいです。

 セブンのは前から解ってましたが,メガネのも(以前,鈴鹿でお話ししましたっけ?)身体にぴったり張り付く感じで,降りると,エアコン効かせてても背中に汗ビッショリなんですよ。
(あー…そこで,「デブだからだろ」ってのは受け受けませんw)
 体圧の分散効果がすごくいいみたいで,これなら1日2000kmくらい走れそうな気が…本当にしてるから怖いです。


でも痛い。
2012年10月7日 21:20
召喚されましてオマーン国際女子マラソンでございますm(__)m

セブンのバケットは座るとマジで痛くなくなりますな
しかし乗り込むタイミングを間違えると降りられなくなるので注意です(笑)

ちなみに本格的に痛くなると、アルコール消毒を毎日続ける限りその間ずっと痛みを持続させることができます(爆)
コメントへの返答
2012年10月7日 23:20
いや~隊長自ら降臨とは,恐れ入りまする。ナニ?!おまんこくーさいまーらそん・でしたっけか?

 バケットの話ですが…今日,改めて思いました。背骨の上に至るまでふんわりと分散されるみたいな感じが,改めて実感ですね。セブンの方は

「逃がさへんで!」
みたいなホールド。一方,メガネは
「お客さん,もうちょっと飲んでってーな。」
って感じ。両方とも秀逸です。

 アルコールの話ですが…それじゃ,東北OFFまで痛いっつー事じゃねーですか?!


 
2012年10月7日 21:32
意外と、セブンを乗ると忘れるんです。

降りると、・・・あ~そうだ腰痛だったと

思い出したように、痛くなる。

そんなもんです。   <笑
コメントへの返答
2012年10月7日 21:41
いやどもん!

 これは…今回は…生きてきて一番のナニかもしれませんですよ。

 くっそ~…明日の仕事終わったら,一晩中セブンに座って,蚊に食われまくった朝を迎えるざます!!


2012年10月7日 21:41
だいじょーぶですかー?

セブンのバケットだと、人によってはふとももと背中に圧力が分散して良いのかも!

でも、後でつけが回りそう。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2012年10月7日 23:36
ぐえ!
ども!!!

 だーいじょーぶ…じゃねーーす!!www

 かつて無かったこの痛みを友として伴いつつ,たった今,近所の飲み友のオッサンの誘いで足を引きずってたどり着いた居酒屋から帰還しました!がはっ!!(吐血)

 ツケの話…そなんですよね-。結局は,原因(体重増加)を排除(運動しましょ)しないと解決しないんです…のは強く理解しつつ。若いオナゴどもの
「ダイエットはワタシの未来から始まる:理論」
にのっとって,東北OFFで猛者どもに揉まれた後は,激しく休酒することを宣言…するつもりで書いてみたけど。  いや,宣言だなす!!

 んなもんで,琥楓さんもご都合が合えば(合わせて・合うといーなー…合わせなさい),全国を凌駕すると言われている(…と隊長から言われたままのウケウリだが)東北OFFに激しく合流するべし!wwww


お待ち早漏………いや候
(デュワっと飛び去る。)


プロフィール

何を隠そう私は,読売新聞(朝日新聞だったかな?)ゴレンジャー隊員No.000014, 「アオレンジャー」だっっっ!!  船橋の十字屋デパートで開催し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ほれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 13:29:50
一週間のご無沙汰です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:16:11
往年の名車って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:42:09

愛車一覧

ケータハム セブン620 ケータハム セブン620
SuperLight-R300と入れ替わりで。 やっと慣れてきて、それでもアクセル開度 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) 蛾鵺琉弩 (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
人に勧められて実物を見に行ったら、このノーマルの美しさに惚れて買いました。(GTウィング ...
オースチン その他 RedRocket号 (オースチン その他)
とある事情で手放した 「どSのエキシージV6」 の替わりに来たのがこのGoodWoodを ...
レクサス GS F レクサス GS F
こないだから,仕事用でメンバーに参入しました。 他のが他のなだけに,このクルマは楽すぎ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation