• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろを@カロスポのブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

3月のラーメンオフ会!

3月のラーメンオフ会!こんばんは!ひろをです。



3月のラーメンオフでした。

主にスイフトスポーツ乗りの方のグループではありますが、

SAIに乗り替えた私も、ご厚意で参加させていただく流れとなりました。
(ありがたいことです)



朝、近所の道の駅へ集まり、メンバーさんたちと「今回は千葉県」へ向かいました!

連なって走る訳ですが、先頭を私が走りました。

これがまた難しかったりします汗。

後方車両はもちろんのこと、周囲の交通にもいつも以上に気を遣います。

これから、それらを自然と出来るようになりたいと思いました!



という訳で、千葉県の集合場所へ到着!



「お、オフ会するのにいいスペースあるじゃん!」
「でも、あそこに1台セダンが止まってるネ。あ~あ。」

の図。




はじめましての方、
お久しぶりの方、
リアルでやっと会えましたね!の方、

皆さんと、挨拶を交わし、雑談をしました。



その後、イカ野郎さんおすすめの「ボウボウラーメンとみ」へ向かい、



「ボウボウラーメン赤(←赤とは、唐辛子の辛み)」の2辛を頂きました。

う~ん!超美味くて、更にちょうど良い辛さ!

素晴らしいラーメン屋さんでした。

今度はボウボウラーメン黒も食べたい!!




食後は皆でクルマを連ね、道の駅多古へ。



菜の花畑をバックにパシャリ。





こちらでは、サクラソフト(写真は、バニラとのミックス)を頂きました。




次の目的地は、銚子市の「世界一ちっちゃな水族館」。

多古から銚子方面への道、以前混んでて大変でしたが、

今回、空いている道を教わりました^^

あ、銚子ドーバーラインも、とても良い道ですよ!



到着。

あ、水族館は本当にちっちゃかったです。笑



ウツボかわいい。



こちらはメインの展示でしょうか、ヒトデがたくさん!ナマコも居るヨ!

想像していたよりずっと、水族館盛り上がりました。w



その後は、犬吠埼灯台へ向かいました。

しかし、私が間違えて灯台付近の混雑部へ突入してしまい、後続のメンバー、周囲の観光客に迷惑をかけてしまいました。
(スミマセンでした)

もっとハイドラを活用すれば、防げたと思いました。

地図の縮尺も切り替えたりするのが大切ですネ...。





という訳で、灯台。

上まで「なかなかの速度」で駆け上がってしまい、その後疲労が大変でしたw

灯台に上ると、展望デッキ(っていうのかな?)からは、銚子の美しい海を見渡せました。





展示されていた、かつて使われていた灯台のレンズ。

中には小さな電球ひとつ。

それでも、壁を明るく照らしていました。(不思議)



クルマを並べて写真を撮ろうとなりました。



海をバックに。





灯台をバックに。




映える写真が撮れました!(1台車種違うけど。汗)




さて、夕ご飯。

田所商店でラーメンを頂きました。





北海道味噌 肉ネギらーめん。

こちらも、ざくざくしたネギもあり、大変美味しくいただきました!



今回から、私はメンバーの方々と他車種になってしまいましたが、

以前と変わらず、温かく接していただきありがとうございました!



やはりスイフトスポーツいいクルマです!

エンジンからのインジェクタのカチカチ音、それを聞き、スイフトスポーツが再び恋しくなりました。(そこ?w)

また来月、よろしくお願いいたします。
Posted at 2024/03/25 00:13:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフトスポーツのはなし | クルマ
2024年02月16日 イイね!

スイフトとの別れ

スイフトとの別れこんばんは!ひろをです。



イキナリで申し訳ございません。

先日、スイフトとお別れしてきました。


突然過ぎる展開で、私も頭が追い付いていないというのが正直なところです。

まだ、車庫へ行けばスイフトさんに会えるような気がして...。





↑最後の雄姿、自宅にて。


本当に、手足のように扱えて運転の楽しい、最高の相棒でした!!

またスイフトを通し、沢山の方と交流することが出来ました。

仲良くして下さった方、遊んでくれた方、サポートしてくれた方、感謝しきれません。



さて、

今後しばらく、父のトヨタ・SAIに乗ります。





とりあえずご報告まで。
Posted at 2024/02/16 19:47:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイフトスポーツのはなし | クルマ
2024年01月13日 イイね!

2024年1月のラーメンオフ会(初参加編)

2024年1月のラーメンオフ会(初参加編)こんばんは!



今日はラーメンオフ会に参加いたしました。

今回、メンバーさんからお誘いをいただきました^^

本当にありがたいことです。(ラーメン大好き星人のわたしです)



メンバーの皆さんは今回初対面でしたが、温かく私を迎えてくださいました。

皆さんの愛車は、とてもかっこ良かったです!

そして、清潔感がありました。
(次は、もうちょっとホイールを綺麗にしていこう…)


さて、今回頂くラーメンはこちら。



茨城県つくば市にある、がむしゃさん!

私はスタミナ冷し(普通盛)を頂きました。

スタミナラーメンは、茨城が自慢すべきグルメですね~。


次に訪れたのは、常総市にある「うまか亭」。

煮イカが名物とのことです。

ソフトとハードがあるようで、その違いは一度干したか干してないか。とのこと。

先ほど、お持ち帰りしたものを自宅で頂きました。

程よい塩味で、とても美味でした!(夢中で食べてしまい写真なし…)


お次は筑波山の朝日峠駐車場。

ここへ行くまで、雪がチラつき…私はややビビりながら走りましたw

駐車場は、気温低下や雪の影響があったのでしょう、空いていました。

雪やみぞれ、風などでとても寒かったですが、メンバーの皆様とのお喋り、とても楽しかったです!


今回、こちらのグループに初参加させて頂きましたが、

大変に居心地のよいグループだと感じました!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

そして、ご覧の皆様、「がむしゃ」と「うまか亭」へ行ってみてくださいね。
2024年01月12日 イイね!

気が付けば、スイフト給油200回です

気が付けば、スイフト給油200回ですこんにちは!


今年初のブログかな?

あっ、
明けましておめでとうございます!!



気が付けばもう2024年。

今日ガソリンスタンドへ行って、自宅へ戻りみんカラの燃費記録を付けてて、

気が付けば何と給油200回目です...。


計算しなきゃいいハナシなんですけど、

みんカラのスマホアプリには便利な機能がありまして、

アプリでマイカーを選んで下へスクロールさせて行くと、

記録を付けた分だけでも、総給油金額が表示されるのでス。


72.7万円でした。


ウオォ、もったいない!!

なんて思われるかもしれないですけど、

そこはやっぱりドライブ好きなので、避けられませんねw


という訳で、
今年もよろしくお願いします!!
Posted at 2024/01/12 16:23:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフトスポーツのはなし | クルマ
2023年12月30日 イイね!

今年最後のオイル交換

今年最後のオイル交換こんにちは!


今日は、今年最後のオイル交換を実施しました。

スイフト号です。





オイルに加え、エレメントとエアコンフィルターも交換したのでリフレッシュ!

今年1年、がんばってくれました!!

最近は、低走行のSAIに乗ることが増え、なるべく距離が増えるのを抑えていますが、

やっぱりスイフト、運転すると楽しいんだよなあ!



来年もよろしくお願いします!!

よいお年をお迎えください。
Posted at 2023/12/30 13:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツのはなし | クルマ

プロフィール

「@ゆうとパパ さん。
こんにちは😊
あぁ…またラーショの朝ラーを味わいたくなりました😆」
何シテル?   06/13 10:31
ご覧頂きありがとうございます。 ひろを と申します! カローラスポーツ、モンキー125、Vストローム250、それからスーパーディオ、更にジョグZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアの立て付けを調整、開閉感、開閉音を最良に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 09:43:22
電源取り出し 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 13:29:39

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
こんにちは。 私は、カローラスポーツに乗っています。 SAIとスイフトスポーツの、中間 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
モンキー125の程度の良い中古車を見つけ、購入してしまいました。 (理解のある周囲の方々 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
私は、Vストローム250に乗っています。 ツーリング仲間から 「ひろをさん、いい加減高 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
職場の知り合いの方から格安で譲っていただきました。嬉しいです! 長いこと、倉庫に眠ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation