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2011年10月26日 イイね!

CPUをパワーFC⇒純正に

さてさて、CPUをパワーFCから純正に戻してみました。


なぜこんなことをしたのかというと…

1.1⇒2速へチェンジした後アクセルを踏み込むと息つきする

2.ダウンシフトするまでもないゆるい上り坂でのノッキング

3.パワーFCを狙っている人が身近にいる


という訳です。


まぁ元々パワーFCに入力したデータは、似 た よ う な 仕 様 の ア ル テ の 現 車 合 わ せ デ ー タ を も ら っ た も のだったので、理想的な状態ではなかったですね
(公;)

しっかり現車合わせしてもらうのが一番いいんだけれど、お金ないもの。


さてと、

純正CPUを取り付け、念のため学習させてみました。

完全冷機⇒電動ファン2回作動⇒その後電気負荷を掛けたりA/Cをつけたり。

これが正しい方法かは分かりませんが…

学習中はすごく大きかったE/gの振動も小さくなりました。



アタシってば純正CPUのアルテを運転するのは初めて。


純正CPU、低回転で力ありますね…

ただ、4、5千回転からの力強さが弱まりました。これは想定の範囲内です。

電スロの反応が悪いです。速く走ろうとするとギクシャクしてしまいますネ。

フューエルカットしてる感じが弱まりました。パワーFCの時はアイドリング回転数付近まで積極的にフューエルカットするようセッティングしていたけれど…燃費悪化しないかなぁ。



ただ、街乗りですんげぇ~楽なんで純正CPU気に入りました。
Posted at 2011/10/26 23:57:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァのはなし | クルマ

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「@日髙だかひー さん。
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愛燦燦…(スミマセンただ言いたかっただけです」
何シテル?   06/25 20:01
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