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ひろを@カロスポのブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

これは珍なり

これは珍なりさてと、母が見事にパンクさせてくれましたorz


パンク修理も無理っぽいので(サイドウォールをパンク)、中古タイヤ屋さんへ行ってタイヤ交換をしてきました。


9分山のヨコハマアース1、185/60-15が組替え・バランス工賃込みで5250円。いやぁ~安い安い。


という訳で作業中お店をサラっと見て回っていたんですが、写真のような珍しいホイールを見つけました。

15~16インチくらいの日産純正ホイールなのですが…車種分かる方、いましたら教えて下さ~い!
Posted at 2010/06/13 22:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月06日 イイね!

アルテッツァにホンダのバックアラームを付けた

ホンダ車以外に乗ってるけどホンダファンの皆様、

お待たせ致しました。

ホンダのバックアラーム復活しました笑



~2年前~

ゆう@SCP90さん(当時)の日記に、車庫入れをする様子を車内から撮影した動画がアップされていました。

でも、何かが違う…

…バックアラームがキンコンだ!!

それから1週間という驚異的な速さで中古部品(初代ステップワゴンのインターロックコントローラ)を調達し、当時愛車のおKeiちゃんに装着。

おKeiちゃん売却時にもちゃ~んとアラームは外しておきました。



アルテに乗り換えてからしばらくしたアル晴レタ日ノコト、

物置からアラームを取り出し、

配線をバッテリーの+-に接続し、

キンコンという魅惑的な音色を聞いて、

よし、取り付けよう!と思い立った訳です。



ただ、1つ問題がありました。

アルテのシフトパターンは、Rが左上という特殊なパターンなので、

純正状態でもバックアラームが出ます。

まぁでもメーター裏の配線をどっか切っちゃえば音消えるべぇと、

結構楽観的な状態で作業を始めました笑



メーター外して、テスターを当てながらギアをRにしたりNにしたり。

Rの信号線、ありました笑

小さい方のカプラの、茶色と黒の配線がソレでした。

そこに11V来ていたので(バッテリー弱ってる?)、ちょん切ってそのまま+へ。

-側はインパネを留めているナットに共締めしました。

本体の設置は、メーター裏にちょうどいい場所を見つけたので、スポンジ(すき間テープ)を貼り付けて押し込んでおきました。

ついにやりました、バックアラームがホンダ車です!



その様子をノーマルとあわせて撮ったので、どうぞご覧下さい。

水どう風にしてみました笑

Posted at 2010/06/06 19:13:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァのはなし | クルマ

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「@ゆうとパパ さん。
こんにちは😊
あぁ…またラーショの朝ラーを味わいたくなりました😆」
何シテル?   06/13 10:31
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