• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろを@カロスポのブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

スバルで試乗してもらったミニカーがクオリティ高すぎワロタ

スバルで試乗してもらったミニカーがクオリティ高すぎワロタ最近、日記連投気味です。

さぁて、この勢いがいつまで続くか温かく見守って下さいね。



今日は、友人がスバルへ「WRX S4」を試乗しに行くということで、くっついて行きました。

友人が運転で、僕は助手席に乗りました。

いやぁ~痛快な加速をしますね。飛行機離陸するんですか?みたいなシートに押し付けられる感覚!

そしてエクステリアデザインがスタイリッシュ!いいですね、S4。







という訳で無事試乗も終わり、なんとレヴォーグのミニカーを頂きました。(もらえるキャンペーン中だったみたい)

ミニカーと言っても結構大きめ。よくディーラーに置いてある外装色見本の模型くらいの大きさがあります。

しかもこれ、走るんですよ。更にぶつからない、はみださない。

…マジっすか、SUBARUさん!



早速家に帰って開封。

車体下のスイッチを入れる。



「カチっとな」



そしてミニカーが入っていた箱へ向けて走らせてみる。







ぶつからずに止まった!

「オー、ジーザス…」



いやぁマジこのミニカースゲーですわ。おじさんびっくりやわ!



更に、今度はもらったマップ?の上を走らせてみる。いじわるして足も差し出してみた。








マップからはみ出さない!しかも足を差し出したら止まったぞ!

「Oh my god...」




驚きました。アイサイトのレーンキープと自動ブレーキの合わせ技です。



ミニカーにも驚きましたが、試乗するだけでもらえる景品をこんなにハイテクにするという、企画にGOを出した人もすごいと思った…。




車もすごかったけどミニカーもすごい!

スバリストになってしまいそうです。




という訳で、

10月中にスバルのお店で試乗をすると、このレヴォーグのぶつからない&はみださないミニカーがもらえます。

こりゃぁもうスバルのお店へ行くしかないですね!

買う気がなくても乗るだけOK!
Posted at 2014/10/18 22:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月17日 イイね!

スタミナラーメン がむしゃへ行ってきた

スタミナラーメン がむしゃへ行ってきた今日は、急にスタミナラーメンが食べたくなって、つくばの「がむしゃ」というお店へ行ってきました。

専門学校に通っていた時、担任の先生に連れて行かれてからというもの、

マジ、スタミナに中毒してます笑




「スタミナラーメンって何?」と思う方も多いと思うのでちょいと説明しようと思います。


スタミナラーメンは、茨城のご当地ラーメン。

日本テレビで放送されている、秘密のケンミンSHOWでも紹介されました。(←確か水戸の松五郎というお店)

具はキャベツ、にんじん、かぼちゃなどの野菜や、レバー(店によってはホルモン)。

それらが甘辛いあんかけにからめてあります。


また、スタミナラーメンにはホットと冷やしがありますが、僕は断然冷やし派です。

ホットと冷やしの違いは…

ホットは醤油ラーメンの上にあんをかけたもので、

冷やしは、冷水で締めた麺の上に直接熱々のあんをかけたもの。←汁なしです。

冷やしと言っても冷たい訳ではなく、冬でもおいしくいただけます♪


スタミナラーメンのほかの特徴として、追加料金でいくらでも玉数を増やすことができます。

今日僕が行ったがむしゃの場合、スタミナラーメンホット・冷やし共に並盛が750円。

0.5玉増えるごとに50円増しと、お財布にも優しいんです。

私は冷やし2玉が最高ですが、がむしゃの歴代記録は10玉だそうです…バケモンだ汗

4玉以上完食すると、お店の壁に名前や写真を貼られる事があります。

大食い自慢のそこのアナタ、ぜひ挑戦してみて下さいね。



…ちくしょう、日記書いてたらまた食べたくなってきた。
Posted at 2014/10/17 21:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年10月15日 イイね!

もう1つの別れ、TZR50Rの巻

もう1つの別れ、TZR50Rの巻Keiワークスとの別れは先日の日記に書きましたが、

今日、もう1つの別れがありました。



私が乗っていた原付バイク、TZR50Rとの別れです。

このバイクは、私が社会人1年目に買ったもの。不動車でした。

車体はそこそこ安く手に入ったのですが、自分で直したりしてなんだかんだで結構お金かかっちゃいましたね汗

いやぁ~速い原付でした。高校生の頃乗っていたスクーター、スーパーディオを圧縮アップしたり駆動系チューンしたりして「ウワァ速い!」なんて喜んでましたが、比較にならんくらい速かったです。

…しかし、車メインなもので、全然乗ってあげられませんでした。



父のススメもあり、某オクに出品することに。

低価格でのスタートということもあって、アクセス2000超、ウォッチリスト追加も80超と、びっくりするくらい注目を集めました。

原付スポーツは、今や貴重ですからね。



そんな訳で無事落札され、今日の夜、直接取引しました。

落札者様は本当にいい方で安心しました。

どうしても欲しかったとのこと。

「大切に乗ります」と言って頂けたのが本当にうれしかった…。

やっぱり、バイクは所有してるだけじゃねぇ。走らなくちゃ!

きっとTZR50R号も喜んでいるはずです。



新所有者のもとで、可愛がってもらってね!
Posted at 2014/10/15 23:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

出会いと別れ

ご機嫌いかがにございましょう。

ひろをです。

日記を1年近く放置してしまいました汗。


あっ、プロフィール欄もちょいと変更したので、よかったら見てみて下さいね。



さてさて、

お気付きの方も多いと思いますが、車を乗りかえました。

ワゴンR→Keiワークス→イスト。



まず、Keiワークスは、軽自動車のマニュアルの楽しさをもう一度味わいたい!

と言うことで個人売買で購入。

本当に運転が楽しいヤツでした。燃費も良い。



ところが、最近、私の姉に2人目の子供ができ、姉が車を買い替えることに。

アイシス プラタナを購入。

それまで姉が乗っていたイスト(NCP60)を下取り査定してもらったらすずめの涙。

姉「ひろを、ゴニョゴニョ万円だったら乗る?」

という姉の提案がありました。



+Keiワークス気に入ってるんだけどなぁ+

+イスト、純正エアロ付きかぁ+

+ん、しかもエッチデーデーナビ付き+









乗ります。



新たなイストオーナーが誕生した瞬間。



でもね、おKeiちゃんには悪いことしちゃったなって思ってるんですよ。

1年も経たずに乗りかえてしまってネ。



俺はそういう人間ですよ。



車との別れは、女との別れに似ている。

「俺は他の女が好きになったんだ。別れよう」



…まぁ女と別れたことがないからよくわからないけど(←無責任)



そんな訳で、しばらくお庭に放置していたおKeiちゃんですが、某オクに出品していたら新しい嫁ぎ先が決まりました。

おKeiちゃん、過走行の割には俺がイストを買った値段をあっさり上回ってしまった笑

俺以上に可愛がってもらってね。



…という訳でイストです。

トヨタのコンパクトらしく不満のない車ですね。

まぁ細かいところで不満をあげるとしたら、センターメーターだということとか、ドライビングポジションが何となくしっくりこないとかかなぁ。

燃費も、最近の車にはかなわないかもしれませんが、16km/l前後走ります。

今度こそ、長く大切に乗ってあげようと思います。



そういえば、フィット3ハイブリッドは燃費どうなの?というお便りが届きましたが、

何と30km/l前後走ります滝汗。

燃費がよく、本当に助かっています。



イスト、いじりたいんですが、姉の目が…

ローダウンしたいなぁ…ホイールインチアップしたいなぁ…

イストは地味ないじりになってしまいそうですが笑、どうぞよろしくお願いします!




あっ、アルテも元気だよ。
Posted at 2014/10/14 09:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | イストのはなし | 日記

プロフィール

「@クロちゃん@ZC33S さん。
こんにちは!
油の通路を完全に塞いでから、少しずつ通路を開いて減衰力を調節するみたいですね〜」
何シテル?   06/15 13:18
ご覧頂きありがとうございます。 ひろを と申します! カローラスポーツ、モンキー125、Vストローム250、それからスーパーディオ、更にジョグZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
1213 14 1516 17 18
19 20212223 2425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

ドアの立て付けを調整、開閉感、開閉音を最良に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 09:43:22
電源取り出し 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 13:29:39

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
こんにちは。 私は、カローラスポーツに乗っています。 SAIとスイフトスポーツの、中間 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
モンキー125の程度の良い中古車を見つけ、購入してしまいました。 (理解のある周囲の方々 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
私は、Vストローム250に乗っています。 ツーリング仲間から 「ひろをさん、いい加減高 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
職場の知り合いの方から格安で譲っていただきました。嬉しいです! 長いこと、倉庫に眠ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation