• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

オイルパン

オイルパン お久しぶりです♪



2日前くらいに仕事中急にフラフラしだして体が熱くなり、
吐き気でしんどくて立ってられなくなりました(^^;
お腹も壊れてピーピーに(^^;
帰ってすぐ寝たのですが吐き気はおさまらず何も食べてないので吐けずトイレとお友達に笑
けど次の日には治ってました(^-^)
まわりが熱中症じゃないかって言って水くれて飲めば楽になったりしてたんですが、
熱中症だったのでしょうかね(^^;?
詳しくないので・・
誰か熱中症になったかた気になるので教えてください笑
今日は治ってる感じです(^-^)
昨日はお腹が微妙でしたが・・









話は変わり・・・





シーマに乗り出して先月で4年になりました(^-^)
4年間いろいろ進化してきてトラブルもなく超程度のいいシーマちん笑
乗ってないからかな(^^;

少し前に初めてマンホールに強打しまして、
ものすごい音と何か外れて飛んでいく音・・



終わった!!
壊れた!!



と思いましたが、

なんともなく笑





今日リフトで上げて見てもらいました。
なんとも・・ではなかったです笑
オイルパンは画像のとおり初の擦り傷笑
ほかアンダーカバーは取れて、
ぶつかったらしきとこは曲がってたり潰れてたり(^^;
まぁ予想はそれ以上の覚悟でしたのでまた助かったって感じです(^^;






これを機にオイルパンガードつけてもらいました(^-^)
ついでにナンバーボルトが錆びてきてて錆びの黄色の線がナンバーにつくのが予想できたので、
ボルト変えてもらいました(*^_^*)
地味ですけど、
気になって仕方なくて笑

一緒に前からいやだったナンバーのカバー・・


取ってみました(^-^)
自光の光が漏れるのを防ぐためにあるのか、
光が漏れてますが、
やっぱり白に塗ってもらってるので、
ナンバーと同色化しててよくないです(^-^)??






カバーついてるとこんな感じ・・






まぁ地味な変化ですが笑



ナンバー自体が汚いのでせっかくだしここもピカピカにしちゃろうかと・・(^-^)








今月夏ボがはいるので、
それでまた進化させます♪



何かはまた気まぐれブログであがるかと・・笑





みなさんみたいにすごい車にはできないですが・・・


これからも5年6年7年8年と、
長くずっと乗り続けようと思ってます(*^_^*)
飽きっぽい自分が懲りずにまったく飽きないので笑





でわまた・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/19 01:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年8月19日 1:38
ボーナスかぁー

あてにしてたのに辞めちゃったもんなぁ(笑)




オイルパンの色が綺麗だねΣ(・□・;)

俺のは汚い(>_<)

ちなみに俺もたっくさんリメイクするねん!
コメントへの返答
2010年8月20日 3:17
自分も辞めたいけどなかなか辞めれない(+_+;


うちのシーマ結構なかも外も程度がいいんよ(^-^)
腹下もきれいだったし(^-^)
うちがべこべこにしてる・・笑



リメイク楽しみにしてるよー(^-^)
うちのは相変わらずスローペースだから♪
2010年8月19日 2:05
かなりイってますねぇ(^_^;)

パンガードしたら安心ですね(o^∀^o)
コメントへの返答
2010年8月20日 3:21
擦ってしまいました(^_^;)
危険危険~って言われました(笑)


これに安心せずもっと慎重にいきます(^_^;)
2010年8月19日 2:17
初コメです(≧ω≦)

自分が熱中症になった時は
日に鼻血が何回も出てそれが数日続き
それと一緒に頭痛もありましたね

ガード自分もつけてもらおうかな(つд`)
コメントへの返答
2010年8月20日 3:28
まわりが風邪じゃない熱中症らしき症状の人がちらほら…
人によって違うのかな(^_^;)?
とりあえず今年の夏はヤバいんだなぁと実感したよ(笑)
しんどいくらいならいいけど吐き気は苦しくてやれんかったわぁ(┳◇┳)



ガードつけてもらいんちゃい(^O^)
マジ何があるかわからんよ(^_^;)
2010年8月19日 5:12
(pω`*)ノ【ぉ】【は】【ょ】*:゚・☆

う~ん・・・。

熱中症っぽいですね~(+_+)

直って良かったです。。。。

あと、シーマも壊れなくて良かった。。。。

オイルパンガードを付けて安心して走れますね(・∀・)
コメントへの返答
2010年8月20日 3:32
こんばんわ~(^O^)


そうだったのかなぁ(^_^;)?
急になったからびっくりして熱中症しか思いつかなかったけど(笑)



シーマはガードつけて安心はできました(*^o^*)
ただこれに安心しきったらダメだよとは言われました(笑)
あれからマンホールが怖いし慎重に走ります(笑)
2010年8月19日 8:12
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

たぶん、熱中症ですよあせあせ(飛び散る汗)
うちの会社の人も同じような症状でした手(パー)

あのぐらい低いとオイルパンガードが必要ですな冷や汗
コメントへの返答
2010年8月20日 3:37
同じような症状でしたか…

今身近に同じような人がまだいます(笑)
まわりが体調悪い人が多くて今年の夏は暑すぎってことですね(^_^;)
たいがい自分も強いほうだと思ってますが、
体調悪くしてしまったんで、
みなさんも気をつけてもらいたいものです(^_^;)


あの車高で何年か走ってたんで
気をつければ危なくないかなぁくらいに考えてました(笑)
やっぱり油断したとき失敗しますね(^_^;)(笑)
事故のときも…(^_^;)
変わらず慎重に運転していきますo(^-^)o
2010年8月19日 8:24
熱中症かな?
ずっと軽い熱中症とクーラー病に悩まされてます(;_;)

オイルパンガードやっぱ必要ですよね…作りにいこう(>_<)
コメントへの返答
2010年8月23日 2:35
今年は暑すぎですよね…
毎年暑いけどなんか特に暑いし、
暑いのが続いてるような…(^_^;)


オイルパンはシーマにはあったほうがいいみたいですよ(^O^)
ショップの人がいってました(^-^)
2010年8月19日 10:24
まだ擦り傷ですんで良かったですねがまん顔 これが、オイルパン破損だなんていったら… 車が泣き顔

もしオイルパン壊れてたら、乗り換えようと気持ちも変わってましたか?がまん顔

これからも大事にしてあげてくださいヽ(^^)
コメントへの返答
2010年8月23日 2:38
んー
破損しても乗り換えないですね(笑)
シーマが大好きなんで(≧∇≦)
新しく他の33シーマ買うほうが安いかもしれませんね(笑)


あ、
例のあの部品見積もり中ですよ(≧∇≦)
ぶびぃっぷさんもつけてる、
あれです(笑)
ボーナス入ったんで(*^o^*)

2010年8月19日 12:13
お久で~す♪

しんどい目をしましたね!!熱中症だったんでしょうね・・・

無事回復して何よりです。

オイルパンも不幸中の幸いで何よりでしたね。

シーマ君、まだまだ可愛がってやってくらはいね!!
コメントへの返答
2010年8月23日 2:44
最近思うのは結構程度のいいシーマを買ったんだなと実感してます(笑)
あれだけ下げたり痛めつけてるのに何も壊れないし…
運がいいのかわかりませんが、
そんなシーマに今度からはメンテを重視して長く乗っていきますよ(*^o^*)
何年たっても飽きないんで(≧∇≦)
お金とかリアルに困ってる部分はありますが(笑)
2010年8月19日 17:15
こんばんは!

あまり無理せずに体に気を付けて下さいね!
今年の夏はやばいので、水分補給をお忘れなく……
オイルパンガード付けたら安心ですね(^^)
コメントへの返答
2010年8月23日 2:47
ほんとに今年の夏はやばいですね(°□°;)
風邪はひきますが熱中症とかなったことがないです(^_^;)
風邪ではないと思うんでたぶん熱中症…かな(^_^;)


まだまだ暑い日が続いてるし連休だし…


倒れないように無理せず頑張ってみます(笑)
2010年8月19日 17:44
シーマ乗ってますかぁ??
最近なかなか出会えませんねぇ(;ω;)笑


自分も今月車検なんでちょこっとぃぢろうかと思います☆
コメントへの返答
2010年8月23日 2:50
毎日あれで出勤ですよ(≧∇≦)(笑)

ガードつけにショップ行ったら有名でした(笑)
宇品の○○でよくみます、みたいな(笑)
職場で止めてるのがよく目立ってるみたいです(^_^;)



今度会ったらホーン鳴らしますね(*^o^*)
毎回そうなのかな?違うかも?って迷っちゃうので(^_^;)
2010年8月20日 0:29
ご無沙汰してます・・・、

れんママさん元気でしょうか?

この前の洗車場オフにほんまは
行きたかったんじゃけど
どうしても都合がつかずに
ダメでした・・・。

何事もマイペースが一番じゃけ
自分のペースで付き合っていけば良いと思うよ~♪

体調は崩し易い時期じゃけ気をつけてね~。

久し振りにお会いしたいですね。
コメントへの返答
2010年8月23日 2:57
お久しぶりです(*^o^*)

この前はお会いしたかったんですよ~(ρ_;)

けど仕方ないです♪
急でしたし(^O^)
たまに土日希望だして休んでるんでまたオフや宮Pでお会いしましょう(*^o^*)
ちなみに28日はシーマがずらっと集まりますよ(*^o^*)
33だけじゃなく色んな型のシーマと、

あと色んな車も…
くるような噂が(笑)
有名車とかもくるらしいです(*^o^*)
もしあいてたら、
宮P上りに覗きにきてください(≧∇≦)
2010年8月20日 12:43
低さの証、勲章じゃないすか目がハート


僕のシーマのオイルパン、かすってもいません冷や汗
コメントへの返答
2010年8月23日 3:00
まぢですか?
とも亀さんのが擦ってないとなると…
恥ずかしい話です(ρ_;)



まぁ、
確実にわたしのミスなんで
普通に運転してたら擦らないとこだったんですが(笑)
けど擦ってないのはすごいですね!

上手いです(≧∇≦)
とも亀さんのあの車高を自分は乗りこなせません(笑)!
絶対(笑)!
2010年8月20日 16:16
確実に熱中症だねぇ((+_+))
重度とまではいかないけど、P~ちゃんになるのは確実になってる。
ポカリなんかを2~3倍(500mlを1.5lに入れて後は水を足すのが簡単)くらいで薄めたのが体にはいいと思うよ(^^ゞ常温か少し冷えたもので…一気に水分を取るより小まめに少しずつ取るのがベスト(^_^)v
スポーツしてたせいか、しょっちゅうなってたから熱がはいってしまった(;一_一)


ってか、
あんなに低かったのに今まで擦ってなかったのがすごい(*^_^*)

この間の洗車オフは参加できなくて残念でした(T_T)/

まだまだ暑いので体には気をつけて☆
コメントへの返答
2010年8月23日 3:03
やはりそうでしたか…

風邪とかなら長引くしたぶん熱中症だと思いました(^_^;)
またなりかねないんで気をつけてみます(^_^;)(笑)



お会いできないのは残念でしたけど、
またオフ行きますので集まりましょう(≧∇≦)
もう引きこもりは嫌なんで、
逆に集まりあったら誘ってくださいね(笑)
2010年8月29日 18:37
昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
またよろしくお願いします手(グー)
コメントへの返答
2010年8月29日 21:38
お疲れさまでした(*^o^*)
またお会いしましょう(≧∇≦)

プロフィール

「@アサくん

いいないいな(*´꒳`*)」
何シテル?   03/09 21:30
最近はCARTUNEメインになりつつあります。 でも基本はみんカラです。 みんカラ暦は10年以上なります。 リセットで消してしまったりしたので(´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

内張り剥がし(2列目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 06:13:18
デッドニング:スライドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:45:37
23Tは最高!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/29 23:34:42

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました 前期の23Tです。 買うなら必ずターボでと決めてました ミニバン ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
2004年3月から2006年の7月まで乗りました。 フルノーマルシルバーのキャパからここ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
この手の車では安くて装備もよくいい車でした ナンバーは取ってないけど自然とわかりやす ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカーです笑 もらい物パーツで進化中。。。 乗らないんで相方のお母さんに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation