メーカー/モデル名 | フィアット / 500 (ハッチバック) 500S ツインエア_RHD(MT_0.9) (2014年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
荷室より優先されたデザインと前席スペース 絶版の小排気量2気筒ターボ 節度感は緩めだがインパネシフトの出来 |
不満な点 |
世界戦略車な分、日本向きとは言えないギヤ比 ゴムプラ類の劣化速度 タコメーターレブ付近の視認性(6は白くするべき) |
総評 |
牧歌的なアイドリングと、踏み込めば太めのトルクで キビキビ走る二面性が魅力 系譜的には軽トラやビートに近く エンジンに惚れられないなら後悔する可能性が高い 147の経験から小排気量のMTイタ車狙いで購入 アバルトは始動時の排圧、小回りの利かなさ、世間体で断念 他メーカーの候補はミト、ジュリエッタ、ミニ 国内含めると競合車が強いので(スイフトRS、デミオ) 主治医が見つからなければやめておいた方が無難 |
デザイン |
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ベースのキャル系からアバルトのボーイズレーサー系まで
エアロだけで全く違う見た目に |
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走行性能 |
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Aペダルだけ低いので個人的には底上げ必須
街中でも罪悪感なく踏めるエンジンで アルファやホンダのように綺麗に回る感じではないが、 ロスの少ない分軽く回る印象 元気よく走るなら4速以降がほぼ巡行専用 |
乗り心地 |
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リフレッシュ待ち
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積載性 |
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車体サイズの割には
標準的なオフィスチェアはギリギリ積載可能 ただリヤバックル部分が座面から高くなっているので 冬場に倒したままだと表皮が裂けそう |
燃費 |
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イイね!0件
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フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)に乗っています。 |
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