※真似する人は居ないとは思いますが…自己責任でお願いします。
昨日は予定通りにガスを入れて帰りました。
8/10に引取ってスタンドに着いた時点で…

78544キロでした。
そして昨日…9/2にスタンドに着いた時点で…

78839キロでした。
8/10は給油警告灯は点いていませんが…25.08L入りました。
昨日は点いたので…も少し入ると想定…。
でも…アバルトはタンク容量は35L…。
きっと警告灯が点くのは残り10Lだと思うので…。
…って書きながら…
ぢゃあ8/10の時はギリギリ点いていなかったって事なのか?
そんな感じなんですが…
燃費記録にもアップしましたが…昨日の給油量…
29.11Lでした。
計算すると…(78839-78544)/29.11=10.13になります。
間違っていないですよね計算式(笑)。
10.13km/Lという数値…私はこの10kmオーバーの数値は初めて見ました。
595cの時でさえ…確か最高でも9.83km/Lだったと思います。
同僚に話したら…
「チューニングECUにしたらダメなんですよ」って言われましたが
私は595cの時は納車の時からずっと記録していましたので
チューニングECU以前でも10km/Lになった事がなかったんです。
ギャレットタービンはIHIタービンと比べるとレース志向ってどこかのサイトに
書いてあったような気がするので
燃費も絶対に落ちるよな~って思っていました。
なので…ホントに10km/Lオーバーは意外な事でした。
(もし…嫁さんに聞かれても堂々としていられる(笑))
…って事は…も少し回して走っても良いって事ですよね。
なんて思っちゃいけないですよね~(笑)。
でも…言えることが1つあります。
回して帰りたいのですが…
虫が付くのが嫌だったので…あまり回していなかったんです。
これからターボ車には良い季節になってくるんだろうから
回しすぎないようにしなきゃです!
とりあえずはこのメーター…
1番下の目盛りで残り10Lって考えておくのが良いのかな。
それで1番下の目盛りは5Lずつなのかもしれないですね。
(きっと説明書に書いてあるんだとは思いますが…)
さて…家に帰ってから補足説明書を確認しました。
やっぱり「タイプA」ではありませんでした。

こっちの「タイプB」でしたわ。
未使用となっている「F09」に30Aが付いていますからね。
まぁあどのみち…使おうと思っている「F85*」が
マキシヒューズには変わりはないんですけどね(苦笑)。
あと…マフラーアクチュエーターで気になった事があったので
パーツを見てみました。

袋から出して写真を撮れば良いのですけどね。
機器と三又のパイプの径が違いますよね。
これはやっぱり三又を買った方が良いな~って思いますね。
付属で青色のパイプも付いてきているけど…一緒に手配するかぁあ。
それで…涼しくなったら作業…とは言うものの…
やっぱり早く交換してみたいんですよね。
今週末の天気予報…

土曜が「曇りのち晴れ」…いけるんぢゃね?
ホント…私の気持ち次第って感じですかね~。
一応…オジ(弟)に聞いてみようかな。
Posted at 2024/09/03 18:34:23 | |
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