2025年04月16日
マフラーを交換して乗って3日過ぎました。
レビューというほどの事は書けない感じです(笑)。
ほぼ…閉じて走っている感じです。
今までのスイッチが「ON」が閉じるで「OFF」が開けるだったのですが…
このリモコンは「ON」が開けるで「OFF」が閉じるなので…逆なんです。
少しこれに戸惑ったり(苦笑)。
それで…ホント…閉じているとスゴク静かです。
走り出しても…静かな感じです。
私は純正マフラーは体感したことはないですが…
純正マフラーに毛が生えたくらいの音なんだろうと思います。
(ってか体感したことがないのに…こんな事は書けないでしょ)
試しに「AUTO」にしてみました。
確かに3000回転からバルブが開きました。これは音で解ります。
アクティブ式レコードモンツァでは閉じた状態でも踏み込んでみると
アフターファイアをしていました。
どうなるかな?って思い…「OFF」にして踏み込んでみました。
やっぱりアフターファイアしましたわ。
でもね…音がね…
「ビリっ」って感じな…個人的には汚い感じな音でした(苦笑)。
それでも…頻度は減っていると思います。
1回だけ開けて踏み込んでアフターファイアをしてみましたが
どんな音だったかな…あまり覚えていないや(爆)。
まぁあ…アクティブ式レコードモンツァよりも低音が抑えられているのは
間違いないと思うので…個人的に好きな音だと思っています。
昨日からは「AUTO+」にして走っていますが…
朝通勤では…ほぼ…3000回転以上にはなりませんね。
それでも…なんとなくですが…音が出ている感じがするので良いって思っています。
とにかく…見た目のシングル2本出しってのがお気に入りなんで
満足ですわ~♪。
明日あたり…開けて走ってみようかな。
そして今日の帰り…なんとなくサブコンを最高値の7設定にしました。
それで踏み込んだ感じです。

デフィメーターでオーバーシュートが168kPa…。
学習してしまったのか…180kPa以上を記録しなくなりました。
…と…いう感じなんですが…
アクチュエーター効果なのか…マフラー効果なのかは解らないですが
とにかくトルクが太くなっているので…楽しく走れています。
まだ交換していないイグニッションコイルとかあるので…
まだまだ楽しみであります♪。
気づいたら…「パーツ」にアップしていないので
昨日からアップし始めました。
ダメですね…作業をしてからすぐにアップしないと…
時間経過が解らなくなってしまいますわ。
Posted at 2025/04/16 20:47:49 | |
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