• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2025年05月26日 イイね!

初…会社の帰りです(笑)。

EVC-S2に交換してから…初の帰り道です。
その実力とは…(なんて書くけど…たいしたことは書けない(苦笑))。

いやぁあ~実に設定が楽であります♪。
オフセット値の変更で「どのくらいのブースト圧にするか」だけですからね!

とにかく…60%から始めてみました。
150kPa台でした。
信号で停まったり…一時停止で停まったり(後続車なし)…で
ピコピコとオフセット値を上げて試しました。
75%で170kPaに届きそうな感じになりました。

これは…80%なら…確実に170kPa台に乗るかな…とセット…。
そして…いつも回している箇所にきました。

はい…回した結果です…。

ん~160kPaでした(苦笑)。
…ってか…多分距離が短いんだと思います…、も少し上がりそうかな~って。

とりあえず…デフィメーターで記録しておきましたので…載せておきます。
まぁあ…観る価値はないと思いますです…はい…。


ピークが164kPaでオーバーシュート値ですね。
4速加速で…も少し距離があれば…も少し上がるようにも思えます。

明日の帰りは…少し距離があるトコで80%を試してみようかな…。
60・65・70・75・80%と試していて…
最初の3つはそれなりに距離があって回せていると思うんです。
最後の2つは…少し距離が短いような気もしますが…
75%で走って…も少し上がると思って80%を試しているので
75%でも良いのかもしれないです。

あとは…ほかの値…
レスポンスを上げて…少し短い距離でも早く回るようにできそうですが…
オーバーシュートやハンチングがでやすくなるみたいです。
でも…試してみたいですね。
ん?オーバーブーストを上げたほうがレスポンスを上げるよりも
立上りが良くなって早く目標ブーストに達するみたいです。

目標としては170kPa以上なんですよね…。
実際さ…EVC7の時は…この位の値は出ていたと思うんです。
まぁあ…とにかく試してみないといけないです。

それにしても…実に楽しい♪
Posted at 2025/05/26 23:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #695ハッチバック マルミッタ・スポルティーバSSに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3657436/car/3621278/8272303/note.aspx
何シテル?   06/21 21:55
安曇翼紗です。 アバルトに舞い戻ってきました♪ 240810 引取り予定。 240810 引取り。79540キロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 121314 1516 17
1819 20 2122 23 24
25 26 27 2829 30 31

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
240718 トリブートフェラーリを契約しました。 240810 引取り納車となりました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation