• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月12日

批判的な内容です

批判的な内容ですので、見たくない人は見ないでください。

またS210の話題ですが、マニュアル車で出さなかった事に文句を言ってる人達に言いたい。

コンプリートカーしかもSシリーズであるのに関わらずマニュアル車で出さなかったので、もう出ないでしょうし出す気もないと思います。

一部の人に刺さる一部の人がいいと思う車ではなく、誰もが乗れて誰が乗っても楽しく走れて速い車、そういう車づくりに今のスバル、STIがなっているような気がします。

なのでWRXをマニュアル車で出さない事へ文句を言っている人達は他社メーカーの車に乗り換えましょう。スバル車のオーナーでない人に関しては批判する資格もないですね、自分がいいと思う車に黙って乗ってればいいと思います。

マニュアル車がいいのであればAWDではなくFFですがシビックタイプRとか他にいい車はあります、330馬力でS4より180kg程軽いです。新車購入が難しい状況の車ですが程度のいい中古車はそれなりに出てきます、私も検討した車種です。

そして、今回の限定車、私も思う所はあります。

①WRX S4 STIスポーツ#を発表して1年しか経っていないのに同じ車種ベースの限定車を出してきた事、正直ふざけんなと思いました。

②#にはシリアルナンバーが付いていないのに当然のごとくシリアルナンバーがついている。STIの人は#をコンプリートカーとして考えていないんですかね。

③フロントのブレーキはブレンボだけどリヤはキャリパーを赤く塗装しただけ。車格の違うスイフトスポーツでいうファイナルエディションじゃああるまいし、リヤは4POTにしてほしかった、塗るだけだったら塗らなくていいよ。

④STIの人達があんなに空力テクスチャーと謳っていた無塗装の樹脂フェンダーをあっさりとデコボコのない艶ありブラックのものに変えてきた事。結局効果あまりないんですか。

⑤カーボンのウイングはいいけど純正オプションと同じではなく形状を変えるなど特別感をだしてほしかった。もうあのウイングはBRZも含めて付けてる人結構いるよね。

⑥馬力は上がったけど300馬力じゃインパクトに欠ける。#と比べホイールが9Jになった分バネ下重量が増えてる、25馬力増えてもプラマイゼロじゃないのかな。この車は300馬力もあるんだっていう気持ちの問題、ただ自分がスペックの高い車に乗っているんだと思えるってだけだと思う。

以上の理由から私はS210の抽選応募はしません。

マニュアルがなんだって言ってる人達はいつまでもグチグチ言ってないでスバル車以外に乗り換えなよ。

こんな批判的な事を書いてはいますが私はWRX S4 STI Sport #を気に入って乗っているのでマニュアルが何たらって人達が多過ぎて正直気分が悪いんですよね。

WRX STIという車は生産終了している過去の車で今のWRX S4とは別の車です。メーカーの考え方も変わってきているから、意に沿えない人は乗り換えるべきだよ、それか黙って昔の車に乗ってろよって思います。

SシリーズなのにCVTかよって批判はわからなくもないけど、メーカーがそういう考え方なんだから仕方ないでしょ。

S210は応募しませんが私はスバルが好きなのでこれからもスバルを応援していきたいし、今乗っているWRX S4 STI Sport #も大事に乗っていきたいと思っています。

モヤモヤしたので書いてしまいました。

こんな内容を長々と失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/01/12 21:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「S201」???
Byu@新潟さん

Manual transmissi ...
マンシングペンギンさん

2020 Subaru WRX S ...
44loveさん

非日常が日常になる 【The LA ...
鳴沢 了さん

2020 Subaru WRX ...
44loveさん

この記事へのコメント

2025年1月20日 10:15
わかります。
とりあえず人って批判しがちですよね。
スバルも商売ですし、ATの時代にMTを出すリスクもあるのだと思います。
批判しているひとはMTで出てたら本当に買うのか、とも思います。
以前wrxに乗っていましたが、今はFRでやっぱり四駆ターボは天候に左右されにくいし安心でした!
スバル最高!
コメントへの返答
2025年1月20日 19:17
コメントありがとうございます。
確かにMT出てもそこまで売れないかもしれないですよね、だから作らないのかな。
四駆ターボ安心感ありますよね!私も今実感してます。
FRも所有した事ないですけど楽しそうですね(⁠^⁠^⁠)
2025年2月18日 17:22
興味深く拝見しました。
確かに「S」はコアなスバルファンからすれば(少しオーバーかも知れませんが…)神格化されているコンプリートカーであるものの、今や国内で流通するクルマの1%程度しかMT車が存在しない状況を鑑みると、このような事態は止むを得ないのかも知れませんね。

かく言う私も、BRZ(ZD8)のMTを楽しんでいますが、CVTの有用性を理解しつつも、今回のS210お披露目には少々期待外れであったことは否めませんでした。 世界的に揺れ動くカーボンニュートラル政策の影響も少なくないでしょう。 メーカーもそれに呼応する必要はあるのは十分に理解出来ます。

しかし、愚痴にはなりますが、北米、豪州、アジアではMT車のWRX_S4をラインナップ出来ているのですから、日本におけるカーボンニュートラル政策やそれに伴う基準づくりに大きな欠陥あるのではないかと疑わずにはいられませんね…🤔
因みに現行S4のSTI sport、先日、試乗しましたが、実に乗りやすく、CVT制御も見事でした。
スバル、そしてSTI、頑張ってほしいです!!
コメントへの返答
2025年2月18日 19:21
コメントありがとうございます。
スバルのコンプリートカーも時代に合わせて変わっていってるのかもしれませんね。
BRZのMTですか、いいですね(⁠^⁠^⁠)スーパーGT好きなのでS4よりも当初はBRZの方が購入候補車でした。ナンバーだけは61号車にしてます。
スバル・STI頑張ってほしいですね🏁

プロフィール

「千里浜 http://cvw.jp/b/3657767/48415979/
何シテル?   05/06 21:41
スーパーGTがきっかけでスバリストになりました。 モータースポーツ全般好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
カスタムはほどほどに大事に乗っていこうと思います。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation