2025年01月12日
批判的な内容です
批判的な内容ですので、見たくない人は見ないでください。
またS210の話題ですが、マニュアル車で出さなかった事に文句を言ってる人達に言いたい。
コンプリートカーしかもSシリーズであるのに関わらずマニュアル車で出さなかったので、もう出ないでしょうし出す気もないと思います。
一部の人に刺さる一部の人がいいと思う車ではなく、誰もが乗れて誰が乗っても楽しく走れて速い車、そういう車づくりに今のスバル、STIがなっているような気がします。
なのでWRXをマニュアル車で出さない事へ文句を言っている人達は他社メーカーの車に乗り換えましょう。スバル車のオーナーでない人に関しては批判する資格もないですね、自分がいいと思う車に黙って乗ってればいいと思います。
マニュアル車がいいのであればAWDではなくFFですがシビックタイプRとか他にいい車はあります、330馬力でS4より180kg程軽いです。新車購入が難しい状況の車ですが程度のいい中古車はそれなりに出てきます、私も検討した車種です。
そして、今回の限定車、私も思う所はあります。
①WRX S4 STIスポーツ#を発表して1年しか経っていないのに同じ車種ベースの限定車を出してきた事、正直ふざけんなと思いました。
②#にはシリアルナンバーが付いていないのに当然のごとくシリアルナンバーがついている。STIの人は#をコンプリートカーとして考えていないんですかね。
③フロントのブレーキはブレンボだけどリヤはキャリパーを赤く塗装しただけ。車格の違うスイフトスポーツでいうファイナルエディションじゃああるまいし、リヤは4POTにしてほしかった、塗るだけだったら塗らなくていいよ。
④STIの人達があんなに空力テクスチャーと謳っていた無塗装の樹脂フェンダーをあっさりとデコボコのない艶ありブラックのものに変えてきた事。結局効果あまりないんですか。
⑤カーボンのウイングはいいけど純正オプションと同じではなく形状を変えるなど特別感をだしてほしかった。もうあのウイングはBRZも含めて付けてる人結構いるよね。
⑥馬力は上がったけど300馬力じゃインパクトに欠ける。#と比べホイールが9Jになった分バネ下重量が増えてる、25馬力増えてもプラマイゼロじゃないのかな。この車は300馬力もあるんだっていう気持ちの問題、ただ自分がスペックの高い車に乗っているんだと思えるってだけだと思う。
以上の理由から私はS210の抽選応募はしません。
マニュアルがなんだって言ってる人達はいつまでもグチグチ言ってないでスバル車以外に乗り換えなよ。
こんな批判的な事を書いてはいますが私はWRX S4 STI Sport #を気に入って乗っているのでマニュアルが何たらって人達が多過ぎて正直気分が悪いんですよね。
WRX STIという車は生産終了している過去の車で今のWRX S4とは別の車です。メーカーの考え方も変わってきているから、意に沿えない人は乗り換えるべきだよ、それか黙って昔の車に乗ってろよって思います。
SシリーズなのにCVTかよって批判はわからなくもないけど、メーカーがそういう考え方なんだから仕方ないでしょ。
S210は応募しませんが私はスバルが好きなのでこれからもスバルを応援していきたいし、今乗っているWRX S4 STI Sport #も大事に乗っていきたいと思っています。
モヤモヤしたので書いてしまいました。
こんな内容を長々と失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/01/12 21:52:36
今、あなたにおすすめ