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イワトビの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2011年2月13日

GTS-Rステッカーの復旧

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
痛んだGTS-Rステッカーを剥がしたら、段差が出来ていた為、復旧の様子です。

まず、剥いだ時の段差。
多分コーティング?分、差が付いてます。

車が汚いのは愛嬌でw
2
段差を落としてる最中です。

心を鬼にして320番でやすり掛け。
やり過ぎで下地が出るかもと、結構怖いものがあります。
3
600番、1000番と磨いだ位かな。

この時の、右側の縦に走っている傷が後でなかなか消えなくて困った。
大量に削る場合を除いて、メッシュ状のやすりは使わない方が良い感じがする。
4
全然関係ないですけど・・・東京ではこんな風景が見れるのが不思議。

夜の間に雨が降って、朝方の放射冷却で急激に冷えて凍るようです。自分の知っている地方では、夜に雨が降ったら朝に晴れるってことは少なかったような?自分はほとんど見たことないです。
5
さて、日を改めて、やすりを普通の布やすり&800番も導入して磨いたところです。
6
多分、粗目でコンパウド掛けした時と思う・・・
7
極細目でコンパウド掛け終了時。

光の加減で目立たないですけど、まだまだやすり傷が残ってます(汗
8
半年ぶりにGTS-Rステッカーの復旧
位置はあまりこだわってないので・・・違うかも?

やすり傷も残ってますけど・・・
近くで見たら他にもいっぱい傷が有りそうやしw

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「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
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