• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

NEW久しぶりにあそこのスイーツをexclamationショートケーキ

久しぶりにあそこのスイーツを そうです。先週の金曜日、
久しぶりに梅田の阪急百貨店で買ってきました。
モンシュシュのロールケーキ。
梅田で仕事終わりにふらっと立ち寄った為、
当然予約もしておらず、定番の堂島ロールは×。
プリンセスロールか、プリンスロールでも良かったのですが、
7月限定の物を買いました。
(SAMUさんの『最近の月限定は少し…バッド(下向き矢印)』というコメントもちらりと脳裏をかすめたのですが・・・)

7月限定のロールは、オレンジとヨーグルトのロールです。
で、昨日家族で食べた感想。

嫁も久しぶりの堂島ロールに期待していたようですが、
『美味しいんだけど、別にモンシュシュじゃなくても良い感じ』とのこと。
つまり、ヨーグルトクリームが大きながく~(落胆した顔)となったようです。
ライト的にも少し残念でした。

阪急百貨店の向かい側カウンターの『グラマシー ニューヨーク』の
昨年食べた桃入ロールの方が良かったかも(残念)
ブログ一覧 | スイーツ | 日記
Posted at 2010/07/25 23:40:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

昼休み✨
とも ucf31さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 0:13
モンシュシュの本店(堂島)はうちの会社のすぐそばです。
いつも長蛇の列ですね。
私は並んだことが無いんですが・・・
だれかに買いに行かせます(笑)

うちの近所のパチンコ屋では目玉景品でたまに、堂島ロール出してますよ。(コイン10枚)
コメントへの返答
2010年7月27日 0:49
パチンコ屋の景品ですか(笑)
それは主婦パチンカーの欲を刺激しそうですね

2010年7月26日 0:14
何か呼ばれたような感じがしたので・・・(笑

w(゜o゜)w オオー!
それは、今月限定のロールですね~。
σ(・_・)まだ、食べてないです(汗

rightさんも奥様も同じ評価でしたか~。

今、ロールケーキで食べたいのが亀田ロールですかね~。
コメントへの返答
2010年7月27日 0:52
はーい
お呼びしましたわーい(嬉しい顔)

いや、決して旨くない訳ではないのですよ
ただ、感動が少ないように感じたんですね

あの噂の亀田ロール、是非アップしてくださいね
2010年7月26日 9:45
↑ 亀さんのロールも気になりますね~(^ ^ ;)

限定ケーキはバリエーションですから、普段堂島ロールを滅多に口に出来ない者としては定番に走りたいですね。 ロールちゃんばりに3分割くらいで頂きたいです。 丑の日だしっ(爆)
コメントへの返答
2010年7月27日 0:54
バリエーションなんですが、いつもないとなると
試してみたい気になる訳です冷や汗

ところで、丑の日ように
鰻ロールってどんなもんでしょひらめき
真ん中にどんと鰻の姿で1匹(核爆)
2010年7月26日 10:17
久しぶりに堂島聴きました(*^o^*)

残念でしたか~
呼んで頂けたら、rightさん家へ食べに行ったのに~(笑
コメントへの返答
2010年7月27日 0:57
ライト家でも、ロールちゃんならともかく
堂島は久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)

まずい訳では決してないんですよ
ただ、特に・・・って感動部分が少なかった感じですかね
2010年7月26日 10:31
久しぶりに堂島聞きましたね、ライトさんかSAMUさんがネタにしてると安心感がありますね~?(笑)

↑同じく呼んで頂ければ同乗してきましたのに(爆)
コメントへの返答
2010年7月27日 1:00
確かに、ライトのブログでは
モンシュシュはお久しぶりでした(笑)
あまり、頻繁に登場してもカロリー上
まずいですしね(爆)

2010年7月26日 18:35
モンシュシュにもハズレがあるんですね(;゜O゜)

クリームがヨーグルトベースってことは あっさりなカンジですか?(@^O^@)
コメントへの返答
2010年7月27日 1:02
『ハズレ』迄いうと・・・ですが
(美味しいのは美味しいので)

ただ少し期待感の割りには、満たされなかったなぁという感じでしょうか

オレンジにヨーグルトですので
あっさり系ですね
2010年7月26日 20:28
ヨーグルトは今一でしたか・・・(^_^;)
小生達は、1月のプリンセスロールでチーズとベリーのロールが良かったですy・・・(^^♪

SAMUさんの亀田ロール???・・・次回の大阪・串カツ遠征で探さないと~(汗
コメントへの返答
2010年7月27日 1:04
好みの問題かも知れません。
それに毎月、限定メニュー考えるのも
大変ですよね

さて、どこに亀田ロールがあるのか
ライトは、知りません(爆)
2010年7月26日 20:47
見た目は凄く美味しそうですけどね~やはりシンプルな堂島ロールの方がイケテいますかね~僕は、かなりの田舎に住んで居るので高級ロールが手に入り難くてこう言うロールを見るとよだれタラタラですよ~(^-、^)
コメントへの返答
2010年7月27日 1:06
確かに堂島ロールはシンプルで安定してますね。

暑い時期のロールは、保冷剤入れてもらっても
このように熱ダレ(笑)しちゃうみたいです
2010年7月26日 22:02
ガッカリですか~?
贅沢ですね(爆
でもお二人の意見なら間違いなさそうです(*^_^*)
投稿されては?(^◇^)
コメントへの返答
2010年7月27日 1:07
好みの問題が大きいと思いますので・・・(笑)

確かに舌が贅沢になっていくのは
ありますね
2010年7月26日 23:32
私は19日に堂島ロール久々に買いましたよ。まだかなり引換券もってお店の人がPRしてました。
コメントへの返答
2010年7月27日 1:08
ここでも夜の7時頃でしたが、
堂島ロール以外のロールは予約なしでも
少し並べば買えましたよ
2010年7月26日 23:40
こんばんは!(^^)/

自分は、堂島ロール・・・未だ食したことがありません!(-_-)

近くにお店もないし・・・(>_<)

すぐにでも買いに行ける状況のライトさんやSAMUさんが羨ましいですよぉ~!
コメントへの返答
2010年7月27日 1:15
確かに千葉には、出店していませんが、
東京ではデパート(三越や東急)に出店してますので、一度お試しください。

ライトも栖雲斎さんのように
職場や自宅がすぐ近くにある訳では
ありませんわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年07月16日06:23 - 17:17、
392.10km 8時間24分、
17ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ82個を獲得、テリトリーポイント840ptを獲得」
何シテル?   07/17 00:46
縁あって赤プリウス60と軽オープンカー 青コペンの2台のユーザーとなることが出来ました。 (プリウスの前は、白ブレイドに乗っていました) 良かったら、お仲間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライオンハーツ B63クリアブルー カウルトップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:24:12
right@BLADEさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:08:04
PTC・M様(メルカリ出品) COPEN LA400 スマホホルダー 特注品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 00:44:32

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ ライト号 (トヨタ プリウス)
(長文失礼します) 16年付きあってくれた白ブレイドライト号から、 赤プリウス60にこの ...
ダイハツ コペン 蒼のRobe+Cero S (ダイハツ コペン)
大人の蒼いオモチャです 軽オープン、乗ってて楽しいです❗️ 因みに フロントRobe+リ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様でした(過去形 爆)。 (現在アルミ&タイヤが変わってしまって ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様です でも、運転する『中身』は・・・^^V (あ、もちろん ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation