メーカー/モデル名 | ホンダ / レブル250 不明 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
アメリカンのようなどっしりしたデザインがとにかくカッコよく、タイヤのデカさもあってイカつい。 脚付きの良さと軽さと重心の低さにより、安定感がとにかく良く、取り回しが楽。 単気筒ならではのサウンドでエンジンの鼓動を感じられて心地よく、気分が上がる。 燃費性能はカタログよりはかなり落ちるが上々で経済的。 操作性は町乗りする分には十分扱いやすく、パワーもある。 とにかく乗りやすい。 |
不満な点 |
シートを外すのに工具が必要で面倒。 ヘルメットホルダーがサイドバッグを付けると干渉する位置にあり、使いにくい。 乗車姿勢は楽なのだが、シートにほとんどの加重がかかるので、尻が痛くなりやすい。 |
総評 |
とにかく乗りやすく、維持費が安く、初心者にはもってこいの優しいバイク。 不満もあるが気にならないレベルでいいとこ尽くしの優等生。 優等生でありながら、カスタムパーツの豊富さとアメリカンな外見とはギャップのあるスポーツタイプのエンジンで、色んな顔を見せてくれそうな楽しいバイクです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アメリカンとネイキッドを足して2で割ったような独特な外見と太いタイヤ、黒を基調としたボディで存在感がある。
カッコよく、大型にも引けを取らない独特なデザインが気に入っています。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは必要十分といった感じ。
町乗りでは文句なし、峠もすいすい上ります。 高回転域には弱く、高速は少ししんどい。 操作性は、ホイールベースが広めなのでカーブは弱いが、直線の安定感は抜群。 軽くて重心が低いのでパタパタ倒せるバイクではないが、扱いやすさは最高。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートは固くはないが、軟らかくもない。
乗車姿勢的に尻が痛くなりがちで、長時間乗り続けるのは厳しい。 また、単気筒かつ250㏄の宿命だが、スロットルを上げると振動がすごく、手や腰がキツイ。 けど、普通に町乗りうる分にはなんのストレスもありません。 長時間ツーリングがきついくらい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルだと積載性皆無です。
シート下に車載工具と自賠責の書類が入るくらい。 リアキャリアもないので、後付けのバッグ何かがないと積載性は無いに等しいです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費はかなりいいですが、カタログスペックの47㎞/Lは出ません。
町乗りでも37㎞/Lくらいはでるかなと言った感じ。 燃費はパワーに対して悪くない数字ですが、タンク容量が11Lなので長持ちはしない感じです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額は、このスペックのバイクにしては良くも悪くもないといった感じ。
250㏄のメリットであるランニングコストはかなりいいと思います。 |
故障経験 | 故障は今のところありません。 |
---|
イイね!0件
[スズキ スイフトスポーツ]INVENTER ステンレスドアモール(ブラック) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 09:08:53 |
![]() |
INVENTER 鏡面ステンレスドアモール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/25 00:02:05 |
![]() |
サイドチェッカーマグネットデカール作成 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/19 00:35:47 |
![]() |
![]() |
スポ丸兄さん (スズキ スイフトスポーツ) 愛車 スズキ スイフトスポーツ ZC33S。 人生2台目のパートナーです。 現在沼にハマ ... |
![]() |
ブル丸8号 (ホンダ レブル250) ホンダ Rebel250 人生初の中型バイクです。 型式:8BK-MC49 ボディカラ ... |
![]() |
スイフト君 (スズキ スイフトハイブリッド) 初めてのマイカー。 みんカラを知らない時代に乗っていたので、今更ですが紹介をば。 型式 ... |
![]() |
2000GT先輩 (トヨタ 2000GT) トヨタ2000GT...、憧れの車です。 これはディアゴスティーニの1/10スケールのレ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!