• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白いカラス@by鳥山ハウスの"アドレスV125GのHB(ハーベー)風号" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2023年8月8日

解放 〜駆動系チューニング〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
総走行距離:42798km

前回の交換から4500km走りましたので、駆動系の状態を確認してみます。
ドライブベルトが若干滑り気味なので、心配です。
2
ドライブフェイス、プーリーは問題なし。

ウエイトローラーがちょっと変な減り方をしていますが、許容範囲です。
プーリー軽量化による当たりが悪いところがあるようです。
ウエイトローラーグリスを塗って戻します。

今回は1番左のプーリーボススペーサーを外します。

ベルトの滑りを解消する為です。
3
ドライブベルトの幅は、限界値である18.9mmでした。

ただ状態は良いので、このまま使います。

なんせ絶好調なので🙂
4
ベルトがガッチリかかってますね!

おわkm〜やわkmの回転数ダウンも無くなりストレスが無くなりました♪

総走行距離が48000km、つまりウチに来てから10000km走ったら、プーリーとウエイトローラーとドライブベルトは、キタコ製に交換ですね👍

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】FIランプが常時点灯

難易度:

ミッションベアリングの交換

難易度: ★★

リヤブレーキワイヤー交換

難易度:

KX85キャリパーに換装

難易度:

キックギアの清掃とグリスアップ

難易度: ★★

シートスプリングダンパー取付と補充電ほか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイウェイブ250 フロントフォーク交換をやらないか https://minkara.carview.co.jp/userid/366013/car/436275/7841720/note.aspx
何シテル?   06/23 02:43
<2023年更新(みんカラ16年目)> 2020年3月6日からセレナnismo(ガーネットレッド)に乗り換えました。 コンセプトは、 ・低予算 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スカイウェイブ250SS] フロントフォークスプリング交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:44:10
[スズキ スカイウェイブ250SS] フロントフォークスプリング交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:44:03
[スズキ スカイウェイブ250SS] フロントフォークスプリング交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:43:54

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 2代目赤いカラス号~Shalivan~ (日産 セレナハイブリッド)
♪なにわの国から僕らの為に〜 ♪来たぞ我等の赤いニスモ〜(´∀`) 2020年3月6日 ...
スズキ アドレスV125G アドレスV125GのHB(ハーベー)風号 (スズキ アドレスV125G)
完成Ⅱ 〜アドレスV125GのHB(ハーベー)風号〜 外装を自力でカスタムする第2弾が ...
スズキ アドレスV100 【2代目】アドレスのWalter Wolf風号 (スズキ アドレスV100)
ナイショの通勤マシンであった、’95スズキアドレスV100こと「ボロは着てても心は錦号」 ...
スズキ エブリイ エブリィ BLACK&DECKER (スズキ エブリイ)
家族構成も変わって、アクセラスポーツも車検前で査定額がつくうちに手放す事に。 そこで考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation