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くっち@の愛車 [フィアット 500X]

整備手帳

作業日:2021年9月22日

ホーン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左前のタイヤを外し、インナーフェンダーをめくっていきます。ビス×5本、樹脂ナット×2個で固定されています。
2
純正は、ウォッシャータンクの反対側にあります。左側のポジション/ウィンカーASSYを取り外したら、とても作業がやり易いです。ビス3本で留まっているだけなので、お勧めです。
3
純正はこんな感じで取り付いています。
4
新しいホーンは、こんな感じで固定しました。
5
ホーンが取り付いたら、配線を行っていきます。純正は、シングルホーンで2端子タイプです。コネクタは画像の様なもの。
6
変換コネクタは探せばありそうですが、探すのも買いに行くのもめんどくさいし、結局取り付けるホーンの端子形状に合わせて配線が必要なので、今回は車両側をギボシに打ち換えます。
7
ホーンに合わせて、画像の様なハーネスも作っておきます。
8
最後に配線をし、それぞれ元に戻せば完成です。現状、ダブルホーンでも問題無く鳴っていますが、ものによっては容量が足りず、リレーを追加しないといけないものもあるかと思います。

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「今日は、この子で遊んでました!フィアット版より、キビキビ走るね。ACC付いてないのが微妙ですが・・・擬似レコモンは、車内で聞いて見ると、まだマシに感じました笑
それにしても、和歌山、充電器少な過ぎてまだまだ普通に使えないなぁ」
何シテル?   05/11 21:15
車弄り用の備忘録として書いてます。 1回ハマると抜け出せないイタ車。 懲りずに4台目となりました。 よろしくお願いします。

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