無事帰宅しました。まずはそのご報告を。
レーシングギアのお片づけをおえて,シャワーを浴びてヘトヘトです。
「気合がないヤツは帰ってくれ!」
至高の名作
「買うしかないぜ!!激安フェラーリ 500万からのドリームライフ」で御大清水草一大先生の名言です。
清水先生のHPは
こちら
というわけで本日は”気合”でお届けしております。水曜どうでしょうです(謎)
写真はカート購入特典である澤圭太氏によるメンテです。ありがとうございます。(ペコリ)
これとは別に着替えシーンもあったのですが,
ご本人が
「篠山紀信じゃなきゃ脱がない」とおっしゃったため,掲載は控えさせていただきます。
一言でまとめちゃうと楽しい一日でいい気分転換になりました。
8,9月とちょっと鬱屈した日々が続きましたので。
たまった宿題をこなすエネルギーの一部になればと思っております。
今回のトピックはマイカートのシェイクダウンです。
念願かないマイカート購入しました。
思えば小学生の頃,実家(割烹料亭)のお客さんから「カート乗ってみるか」と声をかけられ,
それが立ち消えになって30年(をいをい)ようやくカートオーナーとなれました。
結構しつこいんです,この人(笑)
カートショップでシェイクダウンは新品タイヤでと打ち合わせをし,その場にあった在庫タイヤまで指定したのに,従来のタイヤだったのはご愛嬌。
浮いたタイヤ代で何しようか模索しておりまする。悪いことに使おうかな。うふふふ。
また,旧知の「みるく/ここあ/しょこら *」さんとも再会しました。
相変わらず.....(以下自主規制)
君には伝えるよ>のりbdr
明日のサーキットの狼GPを控えて池沢さとし先生もいらしておりました。
恐れ多くて声もかえることもできませんでした。
以前筑波でも同様でした。
サーキットの狼(ロータスヨーロッパ),モデナの剣(フェラーリF355)と主人公の車を乗り継いでいるなんて話もしたいのですが,恐れ多くて近づくこともできませんでした。
サーキットにいらっしゃるときのオーラが迫力あって,近づけませんでした。ちょっと怖いくらいの勝負師のオーラでてました。
本日はシェイクダウンということもあり,最初はスローペースで入りました。
体力的にきつくてワンセットで10周持たない状態でしたので,午前は体力温存で午後も乗れる余力を残しました。
結果は,いつもの通り,澤さんから0.7~1秒落ちでございました。
ここら辺が壁になっている状態です。
追走や後方からのチェックもしてもらいましたが,体力気力ともに続きませんでした。
色々課題もみえましたし,勘違いしていた部分も明確になりましたので,収穫はありました。
ネックサポートのメリット・デメリット,操作姿勢が作れていない。
次回からはネックサポートなしで運転操作の姿勢から見直すことになるでしょう。
それにつけても水冷125ccは速い。
まあ,いままで乗った中で一番速いマシンですからね。
怖くはなですが,自分の操作がワンテンポ遅れるのがわかります。
それに寿命まじかのタイヤですが,強烈な横Gです。
完全な敗北ですね。そう実感してます。
もっとも
一番の敗北は
この方をフェラーリの助手席に乗せて,
拉致送ってあげられなかったことでしょうね。
必殺の”
幻の多角形コーナリング”はまさしく幻に終りました。
Posted at 2009/09/23 01:42:25 | |
トラックバック(0) |
カート | クルマ