• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月05日

金魚

金魚 若かりし頃は
2m超の巨大な水槽で
これまた10マソクラスの
高級海水魚を飼ってましたが…


今では
この小さな水槽で金魚です
(;^ω^)


祭りのあるたびに
金魚買ってきては飼い
川へ行っては
魚を捕まえ

世話は誰もしません
ヽ(;´Д`)ノ


もうすぐ秋のお祭りがありますが
金魚すくい禁止令を出さなくっちゃ



ところで
金魚って何年生きるの?
ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2010/10/05 22:13:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

おはようございます!
takeshi.oさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2010年10月5日 22:24
2㍍超えの水槽Σ(・ω・ノ)ノ

人間飼えますねっ(爆)

金魚すくいは楽しいですよねぇ
小さい頃は後の事考えず
すくってましたょ(* ´艸`)

ホント何年生きるんですかねぇ(。-`ω´-)ンー
コメントへの返答
2010年10月5日 22:45
メイン水槽はその大きさで
オーバーフローってシステムで
下に更に1メートル程の水槽が…

モチろんワンオフで製作しましたが
水槽用のクーラー完備と巨大なヒーターで
電気代が(´゚Д゚`)ンマッ!!

いい思い出です(;^ω^)
2010年10月6日 2:53
土曜日に行った 祭の出店で 金魚すくいの 金魚
体長5センチぐらい ありました
網すくいに なっていましたが
コメントへの返答
2010年10月6日 21:52
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?で~

そりゃ~
金魚すくいの域を超えてるね
( ´∀` )
2010年10月6日 4:46
オイラもアルを買う前まで

120・90・60×4・30×2がありました

アロワナが丁度10年位で死んでしまいましたが

85cmまで売ったらいくらだたんだろ~^^

他はディスカス・エンジェルフィシュとまぁ~

色々な魚飼いました

電気代ホント掛かりましたね

でもいささか、大金が掛かり過ぎて禁止命令

あえ無く断念・・・終了してアルにお金つぎ込んだ次第です

それでも今は60一本の中に金魚みたいなのが5匹ほど

金魚の寿命は10~15年って聞きましたよ(#^.^#)☆

コメントへの返答
2010年10月6日 21:56
一時期
流行ったしね~

アロワナ、ディスカス
そして海水魚
海水魚でも行き着くのがサンゴだけど
さすがにそこまでは行きませんでした
(;^ω^)

電気代や経費
おまけに世話まで大変だったけど
今となってはエエ思い出です

アルは
それ以上金使ってるような気がしますけどネ
+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
2010年10月6日 7:23
おはよ~♪

水槽が2m超って・・・・・・

サメでも飼っていたのでつか?|ω・`)プッ♪

オラの子供時代も良く出店で金魚すくいをして家に持ち帰りました。

飼った記憶が無いので、翌日には金魚がどこかへ・・・・(笑)
コメントへの返答
2010年10月6日 21:58
サメでも飼えましたね
(●´艸`)

今考えると飼っていたのは2階
当時家建替える前のボロ家だったのに
よく天井が抜けなったもんです

金魚は
なかなかエエですワ(笑)
2010年10月6日 8:33
おはよ~ございます♪

家の金魚、保育園のお祭りですくって来てからかれこれ6年経ちます。
体長15㎝程に成長しました(^^)
数年前から卵を産んで今年4世が誕生しました(^^;;;
水槽が何個あっても足りないくらい(><)

「生き物を飼うという事」「命の大切さ」を子供達に少しでも理解して貰えたらと
思って飼い始めたのがきっかけですが・・・最初のうちだけ。。。
必然的に私が飼育担当に・・・私のお財布からえさ代が(T_T)

祭りがある毎に「金魚は一杯いるから要らないよ!」と言い聞かせてますが
気が付くと右手にはビニール袋に入った金魚が(自爆)

増える一方です(^^;;;

コメントへの返答
2010年10月6日 22:01
すべてにおいて

((;゚д゚))ス、スゲェっすね

(●´艸`)

金魚も大事に育てれば
ちゃんと長生きするし
大きくもなるんですね

ウチの子供にもまりパパさんとこの話をして
飼うならちゃんと飼うって事
言い聞かせます

祭り
怖いな~
(o-∀-o)
2010年10月6日 9:04
おはです♪
金魚って結構長生きしたような・・・

ちなみにウチのメダカは2年生きてます♪
コメントへの返答
2010年10月6日 22:03
メダカ2年

それもスゴイっすね

ウチの川魚は
どんくらい生きるんだろ(^^;
2010年10月6日 18:37
こんにちは!
金魚…長生きな方も居ますね。
引越しの祭に太田川に放流しちゃいましたww

今頃大きくなってるかな~(笑)
コメントへの返答
2010年10月6日 22:04
大田川に放流ですか~

それは今頃
アユに食されて
天国に召された事でしょうね
。゚(゚^∀^゚)゚。
2010年10月6日 21:23
ウチは海水魚飼ってますよ

ニモですが

((^┰^))ゞ テヘヘ


金魚の寿命・・・

水槽飼いだと2~3年では?

( ̄ー ̄?)ハニャ??
コメントへの返答
2010年10月6日 22:08
ニモちゃんですか~

イソギンチャクとセットですか?

イイナ~
また買いたいな~(・∀・)

2~3年
それを目標に頑張ります♪

プロフィール

「コメツキバッタのごとく生きてますヽ(;´Д`)ノ」
何シテル?   09/20 21:34
家族とワンちゃんと車がすべてです。 でも、車はなかなか進化出来ませんネ(;´д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Prominence 
カテゴリ:車
2008/05/07 17:02:55
 
Point-1 
カテゴリ:車
2008/05/07 16:57:54
 
Bladk Army 
カテゴリ:車
2008/03/01 13:05:23
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
≪EXTERIOR≫ ・顔面&テール:後期移植 ・ヘッドライト:インナーブラックアウト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation