メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER X(1.2) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
総評 | MCにより、車体が高剛性化され、安全装備もさらに充実した、モーター走行が快適な、コンパクトハッチバックです✨。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
先代より、全長を55mmも短縮して、よりコンパクトカーらしいシルエットになりましたが、車内の広さは、それでもコンパクトカーNo.1をキープしています。
賛否両意見あるフロントグリルデザインですが、車格が上がったような、風格ある顔付きになりましたよ✨。 視界の良さも特筆点です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
e-power システムのさらなる進化により、発電・充電のための、エンジン稼働時の音が、ほぼ電動車並に小さくなり、トルク感溢れるスムースで力強い、静かな走行を楽しめます✨
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シャーシの高剛性化により、ねじれや歪みが格段に小さくなり、ふたクラス上の、滑るような、静謐な走りを楽しめます✨。
ゼログラビティシートにより、長距離走行時の疲れも、格段に改善されています✨。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車ティーダのように、後席がスライドするわけではないので、積載性はやや小さくなりましたが、クラスNo.1は維持しています✨。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2024年3月に購入してから、給油頻度は、ティーダの月2〜3回から、ほぼ月1回に減りました。
平均実測燃費は、約18.5km/L を記録しています✨。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車両単体は、約220万ですが、フル安全装備を装着すると、約300万に手が届きます✨。
安くはないですが、日々、乗車していると、安く思えてきますよ✨。 |
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
Didar ポータブルブルーレイプレーヤー シガーアダプターセット Blu-rayプレーヤー DVDプレーヤー 1080P カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/21 08:22:19 |
![]() |
TALEX トゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/21 08:05:58 |
![]() |
RUX RUXQD クイックディテーラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/20 09:36:23 |
![]() |
![]() |
日産 ノート e-POWER 訪問、ありがとうございます🙇。 新型日産 ノート e-POWER、E13(MC版)に乗 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!