
28日に7のセッティングの為に、再度「中村屋」まで遠路
はるばる行って来ました!
まず、結果から言いますと・・・・、
また帰された!!(涙)
今回は前回指摘された、エラーコードをリセットして万全の状態で臨んだはずなんですが・・・・。
プラグコードがちぎれているという、何とも初歩的なミスでとんぼ返りになりました。
非常に辛いです。しかし今回改めて思ったことは、知識や覚悟がない人はロータリーに乗っては
いけないと思いました。好きだけではどうしようもないものです。やはり何をやるにしてもロータリー
って、特殊で簡単に手を入れられる物ではないということ。こういう色々な要素が乗り手を幻滅させ、
去っていく原因なんでしょうね・・・・。
名古屋に戻って、NGKのプラグコードをやけくそで交換しましたよ。年休なのに仕事してるみたいで
嫌な気分でしたね。(笑)しかし、ロータリーってプラグコード交換するのもレシプロと違って大変!!
工賃2万浮かす為にがんばりました。まぁ、JET ENGのFCU交換より100倍マシですがね。(笑)
今回兄にとっては大変辛く、試練の旅になったでしょうが、僕にとっては、目的であった
「エヴァンゲリオン 破」劇場版見れたし、有名店の「ひつまぶし」食べれたし、中村さんに今後の
チューニングの方向性を聞けたし、良かったと思います☆ちなみに方向性とは・・・・、
① タービンをウエストゲート式に換える事。
② インジェクターを444ccにデチューンする事。
③ インタークーラーをARC製で、コアのサイズを小さくする事。
④ ブローオフバルブを付ける事。
⑤ カムは最終的な味付けで、まだノーマルでも良いという事。
関東勢のチューニングはいかに「燃やすか」を突き詰めているようです。いつの日か本物の
チューニングをしてみたいと思いました♪
Posted at 2009/09/01 15:17:47 | |
トラックバック(0) |
トラブル | クルマ