• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年09月13日

取り敢えずキャブはひと段落。

取り敢えず、ジェットを追加で用意して色々試してみました。
今回追加で、メイン145、150とエア205を購入しました。
メインとエアを下げたセットを試してみたくなったためです。

でも結局、いくつか試したところ、メイン165が中速のトルクがかなり良くて、165を採用することにしました。

メイン165、エア225、アイドル55F9
パワーポンプジェットD番

ちょっと濃いめかもですが下から上までトルクがあって乗りやすい。
ポンプジェットをFからDへリーン方向に振ったことで、スロットルオン時が軽快になって、ゴボゴボ感が無くなりました。
パワーポンプジェットのおかげでレスポンスも良くなっています。

高回転が若干弱い気がするけど、あとは乗りながら、エアだけいじってみるかもです。
高回転時の空燃比がイマイチ把握出来ないんですよね〜。
高回転回して、そのままエンジンオフして、プラグ見れば良いんでしょうけど、なかなかそれが出来る場所が近場に無い💦

あとは結局フィーリングと、そこまで高回転多用しないから良いか〜。というか妥協もあります。なので、しばらく乗ってみて気になればエアを上げ下げしてみようかと思います。

とりあえずキャブは一通りいじって、納得出来た感じです!( ^ω^ )

今度は足周りが気になるなぁ。
見た目のために取り敢えず車高下げてみようかな。ヘルパーがいらない範囲で。
それで走って、フィーリングに納得いかなければ上げていこう。
ブログ一覧
Posted at 2025/09/13 21:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃料システム改修 アイドル調整<作 ...
mochi-zさん

すばる PWK ニードルクリップ位 ...
黄色ターボ3.6さん

すばる PWKキャブ ジェット変更
黄色ターボ3.6さん

キャブ調整。続
ASAHI the Thirdさん

Weber DCOEセッティング  ...
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ASAHI the Thirdです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3 456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Fフェンダー交換(可動式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/22 15:57:06
AVOダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:35:53
Weber O/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 15:18:29

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ずっと憧れていたスーパーセブン 1700BDR。 遂に納車されました! (R6.10.1 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation