• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASAHI the Thirdのブログ一覧

2025年07月21日 イイね!

スプリングつけました。

スロットルアジャストスクリューにスプリングを付けました!


アイドリングアジャストスクリューのバネしか売ってなかったので、共通だろうと思い購入しましたが、少し長すぎました。
締めるのに苦労して、締めたら、バネが底付きしても調整範囲には入りませんでした(^◇^;)

仕方ないので2巻き程バネカットをして、取付けました。
いい感じにテンションがかかって、バッチリになりました♪

もう一度エアフィルター外して、シンクロ測りつつ、同調取り直しました。

そしてまたしてもジェットの調整。

メイン170だとやっぱり濃いようで、全開時間が少し続いたり、何回か繰り返すと、若干ゴボってきます。

なのでメインを155へ(手持ちのメインが155と170しかないので😅)
エアは240のまま。

中間域の吹け上がりが軽くなって気持ち良くなった!
高回転の吹け上がりもそれなり。と言ってもまだそんなに全開試走は出来てないので、今後様子見て、メインを微調整するか、エアを下げるかな。

で、メインも55F8にして、エア上げてみる。
そうすると3000以下も軽くなるけど、やっぱ下はもう少しトルクあっても良いかな?
これは次の休みに戻そうかな。

キャブは面白い^_^
同調取れたら、更に面白くなってきました♪


今日は追加作業で、マッドガードを下にオフセットしました。


マッドガード付けてから水溜りなどの水ハネなどはいくらかは減りましたが、ハネ石は結構ある。むしろ何故かマフラーやリアフェンダーに当たって跳ね返って、室内に入ってくる石が増えた気すらする。
元々は地上から12cm位の高さになっていました。
アルミ板を切って、穴開けて、それをステーにして、3cm程下側へオフセットしました。
マッドガードの形状的にこれ以上は下げられないので、これが最終形ですね。
少しでもハネ石が減ると良いな〜。
Posted at 2025/07/21 17:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ASAHI the Thirdです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67891011 12
13141516 1718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fフェンダー交換(可動式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/22 15:57:06
AVOダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 14:35:53
Weber O/V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 15:18:29

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ずっと憧れていたスーパーセブン 1700BDR。 遂に納車されました! (R6.10.1 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation