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ASAHI the Thirdのブログ一覧

2025年03月02日 イイね!

サビ磨き〜。

ステアリングシャフトのサビが気になったので、磨きました!
ステアリングのボルトも錆びてるから変えよう(^。^)








多少は残ってるけど、元よりカッコ良くなった!

またすぐ錆びるようなら黒に塗ろう。


Posted at 2025/03/02 17:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月22日 イイね!

バケットシート取付。

バケットシート取付。バケットシート取り付けました!
まずはシートチャンネルに穴開けて、シートに取付。
なんとなく車内に置いてみて、できるだけ前方に着くように穴開けて、取り付けました。



前のボルトは、チャンネル取り付けてしまうと入れられないため、ボルトを通してからチャンネル取り付け。



装着!
取付部分より、真ん中の方が下がっているため、チャンネルとボディの間にスペーサーをかませたりして、結構苦労して取り付けました。



良い感じで、TGクラフトさんのサイドカーテンとピッタリ。


さりげなくロゴも見える(^-^)


試走したところ…。
もう少し後ろに下げたい(笑
そしてサイドカーテンとの干渉がガリガリうるさい(笑

サイドカーテンとの干渉は置いといて、ポジションは後ろにしたいと思ったため、結局、シートレールを使用して取り付けました!(爆笑






先ほどより下げるため当然サイドカーテンは付きません。
65ワークスさんのフルバケは外側がフレームの前に来る感じ(ボディからはみ出す?)なので、後ろに下げてくるとフレームとシートの間に隙間はほぼありません。






ちなみに、シートベルトのアンカーが干渉する為、これ以上は下がりません。

TGクラフトさんのサイドカーテンはお気に入りなので絶対に付けたい。


切りました!
ゴムモールも装着。







ピッタリ!
ゴムモールがある為、干渉音もないと信じています。
もしかしたらゴムモールが切れるかもなので、場合によっては、シート側を若干削るつもりです。

これでフルバケ装着は、取り敢えず完成です!


早くちゃんと試走したい!

Posted at 2025/02/22 17:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月16日 イイね!

買っちった(*゚∀゚*)

買っちった(*゚∀゚*)65worksのセブン用フルバケ買っちゃいました!

ハイバックだとトノカバーが装着出来ないので、ローバックタイプが欲しかった。ホールド性は変わらなそうだし。


ホームページ上では在庫無しで購入出来ない感じですが、直接メールで問い合わせたら買えました!

ちなみに5点、6点式シートベルト対応バージョンも今年に入って型が完成したそうで販売可能なようです。(クッションも対応済み)

自分は4点式以外に交換するつもりはないので今までのバージョンにしてもらいました。

肥満体型で心配でしたが、座れました!(≧∀≦)

純正シートは既に取外して、配送待ちでしたので、近日中に取り付けます(*´∀`)♪


ロゴがカッコいい(^^)
ローバックだから取り付けると見えないけど(^_^;)





底どめ。
レールは付けずに、チャンネルに直留め出来たらしたいなと検討中。
ダメなら大人しくレールに付けよう。


取り外し済み。
レールの固定がやたら頑丈なリベットで手こずりました。
ゴミ袋で包んで、大事に保管。
車検時には必要になるかと思うので。


シート取付チャンネル、塗装済み。
Posted at 2025/02/16 18:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月14日 イイね!

セブン雑誌。

セブン雑誌。買っちった(*゚∀゚*)

メンテナンスファイルはいつか欲しいって思ってたら、諸々セットでメルカリに出たので即買いしちゃいました!

読書に勤しみます!
Posted at 2025/02/14 16:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年01月23日 イイね!

キルスイッチ交換。

キルスイッチ交換。走行途中でごくたまにエンジンがストールする時がある。その時には電子部品も全て止まってしまう。
瞬間的に復帰する時もあれば、数十秒してから復帰する時もあった。

頻度は本当に少ないが、普通に困っちゃうので、取り敢えず考えられるキルスイッチを交換することにしました。

現在付いているのが6極タイプなので、6極タイプを購入。
中々無くて、探してゼロファイターさんから購入。

交換は今装着しているものと、配線もそのまま交換するだけなので難しい事は特に無し。
抵抗も交換はせずに様子見。
バッテリーのプラス端子だけはちゃんと外して作業しました(^ ^)



交換前



交換後
少しだけ配線を上にまとめて出来るだけ膝に当たらないように。



スイッチも新しくなりました!
スイッチのカッチり感がかなり向上しました!
カッチリ感を考えるとやっぱり劣化していたのかなぁと思います。

でも元々ついてたやつの方がGermanyとか書いてあって高級感あったな〜。

これでしばらく乗って、まだ症状が出るようなら、抵抗の交換して、後はイグニッションの配線とかのチェックですかね〜。





Posted at 2025/01/23 16:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

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