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タバの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

タービン交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
取り外したタービン

どこかでOHしてもらいます。
2
エンジン側に配管の取付
準備した配管に変更。
3
取付完了

仮合わせをして、ボルトの締め込みを行い取付。
オイルラインには、焼き付き防止に少々オイルを入れてからつなぎました。

マフラー様に購入していたアースも1本付けました。
遮熱板は、耐熱シルバーで塗装しました。
4
エキマニに固定に使用したナット。
トヨタ車のタービン固定ゆるみ止めナットを使用しました。
5
タービン取付後の、パイピングがそのまま使えず、少し短くカットしてどうにか繋げました。
一部曲がりが発生し、シリコンホースで強引につないでいます。
オイルキャッチタンクの取付も変更。
この作業も時間がかかりました。
6
接続後、クーラントを入れてエア抜き

しっかり熱が入り終わるまで、付着したオイルなどで白い煙があがります。
マフラーからは出なかった。
7
翌日、強引につないでいたシリコンホースを変更。
・タービン入口を異径から80パイストレートに変更
・途中に発生した曲がりを60パイストレートから曲がり45度に変更
8
数回の走行後。
タービンの色も変わり、アース線に色がつきました。

普通に走行できています。
踏んでないので実力は不明、タービンのOH間だけ使用するつもりなので、走行できれば良しです。

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